あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も踊ってきたの 

2015年11月3日(火)


070.jpg
ブルーのドレスとこんなにでっかいお花をつけて
しかもドレスは魅惑のワンショルダーよ

思えば去年は、衣装もそろってないし
見るからに 《はじめたばっかりの下手っぴチーム》
って感じで 精神的にずいぶん楽だったみたい

去年の緊張感を忘れてるだけかな 
でも、今年のほうが緊張の度合いが増してた気がしますよ
フリ、たくさん間違えちゃったしね


去年踊った曲、自分が踊ったPapalina Lahilahiしか覚えてないから
セットリスト書いておこう 自分が踊ったのは*印っと

  Ka Poli O Waimea*
  Mele O Lanai
  Ka'a Na Ale*
  Mahalo E Hilo Hanakahi
  No Luna E Ka hale kai no Kama'alewa


 今年もバナーの張り方忘れてるっ




人前で踊ってきちゃった 

恥ずかしながら私、地元の祭りで 踊ってきちまいやした
市民際
お写真提供は、お友達のMちゃん(本当にありがとー) 
スマホってのはおっきな写真が撮れるんだねえ もうデジカメなんて必要ない時代なんだね

そんな 7年物のガラケー使いのぞんちゃん(私のことよ)
まずはガラケーからパソコンに添付写真を送るのに苦労して
windows7での写真加工に苦労して、さらにアップロードに手間取る、と

もう、あたしゃすっかり婆さんだよ ヨボヨボ…
時代の波にゃついていけないよ



いやあ、しかし緊張したわ
ステージと客席が近くってさあ~ 思い出すとカーッと顔が熱くなるけど
まあ、過ぎたことだし 楽しかったと言い切ってしまおう。
正直ちゃんと踊れてたかどうか 覚えてないけどね~


バナーちゃんと貼れた?

やっと入れた 

パソコン買い換えて、あれこれ作業して
落ち着いたところで

ハテ?ブログのパスワードがわからん…
まあ、そのうちひょっこり思いだすべえと思ってたら 
いつの間にやら 何ヶ月もたってたよ~

プーさん、本当にずぼらな女でごめんね

なんかこう、懐いてくれる感じがうれしくって気恥ずかしくって
で、可愛らしくってしょうがないと思ってるんだけど

どうにも表現が下手です。


ほか、コメントくださった皆様ありがとうございます
書かなかった言い訳しながらも、ぼちぼち再開したい と思ってます。

あてにしないで たまに見にきてね (はーと



未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

満身創痍 

寝違えたらしくって、背中が痛いよ
意外と背中の筋ってのは日常生活で動くらしく 何回も痛い思いをする
普通首だよね、いったいどんな寝方をしたのやら…
次のフラレッスンまでに治るかしら?

ブログをお休みしてる間に私はフラダンスをはじめてました
004_20140520102303c32.jpg
それにしてもパウスカートってのは 可愛いもんですよ
普段パンツばっかりだから余計に惹かれるのかも

写真は一番気に入ってるパウ
実物はブルーグリーンのオパールっぽい感じで
グラデが素敵なんだ~ 

フラ歴も もうすぐ2年半ってところ
すっかりベテランみたいな顔して教室に居りますよ
出来ることも随分増えました


きっと、ウクレレもこんなふうにただ続けていれば
いろんなことが出来るようになるんだろうな

苦手なGからE7へのコードチェンジも
たまにキレイな音が出るようになってきたし ね
亀の歩みでもいいさ~


でも、指が痛いんだ…
002_20140520095230809.jpg
非常にわかりにくい写真である上、汚い肌で申し訳ないけど
Dの音を出すためには 人差し指の付け根、骨がゴリっとしてるところの下を
ぐいっとネックに押し付けないとだめで ポジションチェンジも難しくて
練習中ずっと痛いの 練習後もぐいぐい押しつけた跡がくっきり

あと、白から透明の弦に交換したら
これまた左指が痛い、フロロカーボンてのは硬いんだね~
けど 好きな音に変わったから結果オーライ

あっちこっち痛い痛いだけど そのうちなんでも無くなるでしょ

1年後くらいに こんなことで愚痴めいたこと言ってたのか
なんて鼻で笑ってるにきまってる 



人気ブログランキングへ そしたら コアロハあたりの上等なウクレレ買うんだ~







山梨県 

山梨県は素敵なところズラ~
なんたって、富士山があるじゃんけ

fuji
先週末、本栖湖近くに 芝桜を見に行ってきましたよ(写真の池は本栖湖じゃないよ)
好天に恵まれ、富士山の残雪も美しい最高の日和でございました

まーーー混んでましたけどね
実はこちらに芝桜を見に行ったのは今回が3回目で
3度目の正直でやーっと富士山が拝めたの。
去年なんか富士山は見えないし寒いしでブルブル震えてたんだよ
でも、そんな天気なら当然人出は少なくって楽だった

今年は花を見て回るのも大変だったし、ご飯食べるのが大変だった~
やっとテーブルゲットしても 3グループ御相席だったわ
テーブルはともかく、あちらこちらにベンチがあるとも少し良いと思うなあ

よそで食べてから行こうとすると会場に入るまでが大渋滞で大変だしねぇ
帰りの反対車線の渋滞はそりゃ~ものすごかったよ、しかも一本道だよ

一か所、私の大好きなアネモネが植わってるゾーンがありました
anemoen
これがまた、可愛いんだな♪


お土産は 信玄餅
kinnsei
つっても、今回は金精軒の信玄餅

おなじみの桔梗信玄餅は今回スルーしました
味の違いはまったくわからなかったけど、こっちの方が最後
黄粉飴みたいなのが作りやすかったかも そんな食べ方するの私くらいか?

この会社 こんせい軒 かと思ったら きんせい軒だった
実はこっちがレアだとか何とか 聞いたことあるな

 九州土産でそっくりなの食べたことある


FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


