あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

ラゾーナ 郷どり燦鶏 

2009年12月26日(土)

珍しくラゾにご飯を食べに行ってきました
フードコートは何度か行ったけど、オットと4階に食べに行くのは初めて
人混み嫌いの夫婦にとって 週末のラゾーナはやっぱりちょっと行きにくい

そんなわけで お店選びも行列が無くかつ お安めの燦鶏さんに決まり!

特選弁当 860円
091226004.jpg
数量限定という事でしたが まだまだ数はあったみたい

とり唐おろし重セット 980円
091226005.jpg
セットにすると小さなおうどんか、サラダが付きます

総じてまぁまぁ、なランチでございました
他にも食べたいメニューがあったし 再訪あるだろうな

やっぱり ラゾのランチいろいろ食べに行きたいなぁ~
どうやってオットを連れ出すのか、それが問題だ。  


人気ブログランキングへ ←ポチっとな
               クリスマス過ぎると途端にカウントダウン始まる感じね~  



ラゾーナ ぴょんぴょん舎 

11月4日(水)

旅行記の予定でしたが 
今日もオットが休みを取っていたので 
ゆっくり書いてる暇がありません(世話が焼けるので)

なんなら現地で食べて来たかった盛岡冷麺ですが
こっちでも そこそこうまい冷麺が食べられるよねってことで
久々にラゾーナに行ってきました

ぴょんぴょん舎 オンマーキッチンの
冷麺、ミニ石焼ピビンパセット 1300円
091104001.jpg

ピビンパ~
091104002.jpg
こちらのセットはオットご注文の品なので
混ぜ混ぜした美味しいところを 横からつついて食べました
ミニでも美味しいのよー

冷麺単品なら 850円
091104003.jpg
私はこれだけ 辛さは中辛ねこれ位の辛さが丁度いい

こちらの冷麺はカナーリ旨いと思いますよ
韓国で食べたのが 我が人生で一番不味い冷麺だったなぁ~と
冷麺食べるたびに思い出します

明日からは 今度こそ東北旅行記の予定
グラタンフライとはなんぞ?という疑問には 
旅行記第3話くらいに ご説明できると思います。


人気ブログランキングへ メニューにあった盛岡温麺ってのは にゅうめんのことだろか?


茅ヶ崎えぼし工房 

4月2日(木)

明日から旅行に出かけます
朝が早いので 今日は晩御飯は作らなくてもよろしい
との オットからのお許しを得て お弁当を買って来ました

ラゾ グランフードにある 茅ヶ崎えぼしさんのお弁当です

のり弁当 630円
090402-2.jpg
真ん中は だし巻き卵、他 鮭 ゲソ天 煮物などなど

金目かき揚弁当 787円
090402-3.jpg
たくあんいっぱい 

見た目 雑多な感じがして今まで買わずに来たけど
意外と美味しかったわ、ご飯は少なめかな?
おかずが何しろたーっぷり でした


図書館で 旅行ガイドブックを借りてきました
090402-1.jpg
初の四国上陸ですが なんだかお天気悪そう
まぁ、雨なら 雨なりに楽しんできますよ  でも飛行機こわいな…


不思議の国 宮崎 

2008年10月20日(月)

ひさびさ ラゾのシーズンキッチン
ずいぶん前からやってたんだけど やっと行って来ましたよ

私にとって 宮崎県は不思議の国
ラーフルしかり 茶碗蒸しの歌しかり…

さてさて その不思議の国の名物料理(?)
チキン南蛮を 無くなる前に食べとかなくっちゃ

うめっちゃ家(ウメッチャガと読みます)のチキン南蛮 980円
081020-1.jpg
なんだか 貧相ですが

081020-2.jpg
なんですかこの ヨレヨレの付け合わせ野菜は   ?

081020-3.jpg
この方も 頑張っておられますが

チキン南蛮…  甘めえ~ 
ご飯に合うのかこれ? 地元では 市販のチキン南蛮のタレにさらに砂糖を加えて食べるんだとか? 
やっぱ、不思議の国だわ。。。



帰り道 ルフロンのハロウィンになごんだぁ~
081020-4.jpg

七味とうがらし 

2008年9月3日(水)

ラゾの大好きっ キタノエースで 七味唐辛子を買って来ました
今度は 長野県は 善光寺八幡屋礒五郎さんのもの 
これで 三大七味のうちの 2つが揃いました~
080828-3.jpg
やげん掘りのものより 一回り大きな缶に入ってますが
それでも 小さくって可愛い  味の違いやら そんなことはわかりません
まだ 食べてないしね 

ただ 八幡屋さんには 紫蘇と生姜が入ってます ちょい楽しみ


080828-2.jpg
缶をグルリまわしてみれば 善光寺のイラストが書かれています
行ったことないから たぶんだけど

あとは京都の 七味屋本舗 で揃うんだけど 
どうやら プラスチック容器に入っているみたいで
なんとなく 食指が動かないんだな~
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード