あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も踊ってきたの 

2015年11月3日(火)


070.jpg
ブルーのドレスとこんなにでっかいお花をつけて
しかもドレスは魅惑のワンショルダーよ

思えば去年は、衣装もそろってないし
見るからに 《はじめたばっかりの下手っぴチーム》
って感じで 精神的にずいぶん楽だったみたい

去年の緊張感を忘れてるだけかな 
でも、今年のほうが緊張の度合いが増してた気がしますよ
フリ、たくさん間違えちゃったしね


去年踊った曲、自分が踊ったPapalina Lahilahiしか覚えてないから
セットリスト書いておこう 自分が踊ったのは*印っと

  Ka Poli O Waimea*
  Mele O Lanai
  Ka'a Na Ale*
  Mahalo E Hilo Hanakahi
  No Luna E Ka hale kai no Kama'alewa


 今年もバナーの張り方忘れてるっ




満身創痍 

寝違えたらしくって、背中が痛いよ
意外と背中の筋ってのは日常生活で動くらしく 何回も痛い思いをする
普通首だよね、いったいどんな寝方をしたのやら…
次のフラレッスンまでに治るかしら?

ブログをお休みしてる間に私はフラダンスをはじめてました
004_20140520102303c32.jpg
それにしてもパウスカートってのは 可愛いもんですよ
普段パンツばっかりだから余計に惹かれるのかも

写真は一番気に入ってるパウ
実物はブルーグリーンのオパールっぽい感じで
グラデが素敵なんだ~ 

フラ歴も もうすぐ2年半ってところ
すっかりベテランみたいな顔して教室に居りますよ
出来ることも随分増えました


きっと、ウクレレもこんなふうにただ続けていれば
いろんなことが出来るようになるんだろうな

苦手なGからE7へのコードチェンジも
たまにキレイな音が出るようになってきたし ね
亀の歩みでもいいさ~


でも、指が痛いんだ…
002_20140520095230809.jpg
非常にわかりにくい写真である上、汚い肌で申し訳ないけど
Dの音を出すためには 人差し指の付け根、骨がゴリっとしてるところの下を
ぐいっとネックに押し付けないとだめで ポジションチェンジも難しくて
練習中ずっと痛いの 練習後もぐいぐい押しつけた跡がくっきり

あと、白から透明の弦に交換したら
これまた左指が痛い、フロロカーボンてのは硬いんだね~
けど 好きな音に変わったから結果オーライ

あっちこっち痛い痛いだけど そのうちなんでも無くなるでしょ

1年後くらいに こんなことで愚痴めいたこと言ってたのか
なんて鼻で笑ってるにきまってる 



人気ブログランキングへ そしたら コアロハあたりの上等なウクレレ買うんだ~







穴あきレンゲ 

うちにはさ、こんなレンゲがありますよ
003_20140420175951742.jpg
麺類をいただくとき、コーンの様な具もスープも両方これでイケるんじゃない?
って思って買ったんだけど、これがすぐに目詰まりを起こすんだ~
たぶんこれで具だけ食べるのって まず無理、私には無理
二兎追うものは一兎をも得ず を大いに実感。


で、よく行くお店の担々麺
002_20140420175934f82.jpg
普通のレンゲと、穴あきレンゲと 2つ出て来るんだわ
これが正解


業務用かと思ったら、楽天なんかでもけっこう扱ってるみたい
メール便で送ってくれるとこ探して 我が家でも買ってみましょ、そーしましょ。

河津桜 

早咲きの桜ったら これだよね?

このブログでの報告はなかったみたいだけど
過去何度か静岡県は河津まで見に行ったことはありますよ

でも今回は、ぐっと近くて三浦海岸~
まあ……   ひと月も前の話なんだけど お母ちゃんを誘って行ってきましたよ

ekimae
ハイ、神奈川県です。三浦半島と伊豆半島では軽く見てもざっと50キロは手前ですかね?

京急の線路沿いに河津桜が植わってて
近年、桜見においでよ的パンフなんかも配り始めたって感じのところなんですが
駅名表示も桜色で 京急のヤル気を感じますな

keikyuuto
サクラと菜の花と京急    これを撮りたかった

ちょっと早めにこの桜を見に行ったおかげで
今年の短いソメイヨシノ開花期間も ふま~んに思わずに過ごせた気がします

これから咲く方面の人、羨ましいな~


++++++++++++ ++++++++++++ ++++++++++++


ウクレレばなし

たーのしーっ! て言ってるってことは 超々々初心者ってことですよ
苦しみをまだ知らないんだもん、簡単なコードおさえだけで 何曲かは弾けるらしいしね
基本的な C、G7、F、C7、D7を覚えたとこ… 

あぁ、G7で投げだしそうにもなりましたよ、勿論。
(だけど難なく出来るようになるんだね)

でも、フラの伴奏だけなら これだけで行けるのかもね~…
そうワタクシ いつのまにやらフラガールにもなっていたんですけどね
まあ、ガールはいくらなんでも図々しいから フラおばさん? その話も追々ね~

課題曲だけじゃつまらないってんで、(ナマイキですな)
他の曲にも手を出してて、GとかFmにも苦労してる
これもきっと練習重ねれば 難なく出来るようになるんでしょう…

しかし… 3102ってなんなん? 
そんなの、さんーのぉ、いちーのぉ、 にーって押さえても
ボコボコ鳴るわっ! もー!

ぎっくり腰 

2011年11月20日(日)


御無沙汰しております。


やっちゃいました、ぎっくり腰。。。

突然起こる腰痛を ぎっくり腰って言うんですってよ~
言葉としては知っていても どんなもんかは知らなかったよ

あぁ、これがそうなら 私、ぎっくり腰3回目だ。

3回のうち2回は 激しくすっ転んで、
今回は駐輪場で重なってる自転車を持ち上げて… なんですが

これがナンと 危険な瞬間ランキングの第5位にランキングされていてびっくりよ。
All Aboutに書いてあったw

4日間おとなしくしてたらずいぶん楽になって 
今日は食鮮祭りに歩いて行ける位まで回復したけどね

食鮮祭りでは たっぷりお買い物して来ましたよ
安いお野菜とか昆布とか、まぐろのカマなんか買ってホクホク
市民祭りよりはすいていて 買い物もしやすいかな?
終了時間が早いのが残念なんだよなぁ~



さて最近のワタクシ、朝ドラにはまっていますよ

ドラマは全然見ない私ですが ちょっと前の朝ドラから見るようになって
今では朝ドラだけ見る人になってます

きっかけは 語ると長くなるので割愛しますが
『ウェルかめ』ってのから見てんのね、
好きだったって人居たらごめんなさい これがものすごーくつまんなかったのよ 

続いて『ゲゲゲの女房』 『てっぱん』 『おひさま』 と
だいたい見てたけど どれも大して面白くない、
『ゲゲゲ…』と『おひさま』は世間の評判も良かったらしいのにねぇ
特に『おひさま』は私にとっては 魅力なしで、
やっぱり私はドラマ視聴に向いてないんだろうな と思っとりましたが

『カーネーション』 がこりゃまた、ものすごくおもしろい!
ドラマにはまるってこーゆーことか 楽しいもんだなぁ 
長い事生きてきて 初めての感覚ですよ

ストーリーの先を知りたくって ネタバレを探してたら
知りたくない事を知ってしまったよ
よりによって私の大好きキャラの

↓ネタバレです 白字で書いてあるので読みたい人は◆~ドラッグして見てね

勘助が、出征して1回はうつ状態になって帰国
余計な事した糸子と安岡家に亀裂が入るらしいの
で、たぶん 再び出征して、一ヶ月後に戦死の報せが  

って。。。 悲しすぎるよ~ 仲直り出来たのかなぁ? 
善作や旦那より こっちがキツイ、この週(12/19~)は 辛すぎて見れないかもね


まあ、年末の放送は戦争が絡むからねぇ 試練ですな。   


こんな具合にはまってましてね 我ながら可笑しいです。
今更だけど ドラマガイドでも買ってみようかとアマゾン見てみたら

ベストセラー商品ランキング(本) で
 『カーネーション』 1,039位
 『おひさま』    150,020位
 『てっぱん』    80,705位   だって

視聴層とか購買層とか 違うんだろうし
単純に比較できないんだろうけど ちょっと嬉しかったりしてね


人気ブログランキングへ  そんなわけで まだちょっと痛むところはあるけど 
                カーネーションに励まされてブログ再開したいと思います 今度こそ!


FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


