あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

海の宝だど 

~だど って書くとちょっと "ど" が違う感じなんだよな

004_201404221725189ce.jpg
これもランクがいろいろあるのかな?
我が家に届いたのはアワビが5枚だから ちょっと安い奴か

勿論美味しかったさ でもね ま、期待し過ぎたよね 
9割メカブとは思ってもみませんでした
 
少しでも、被災地支援になればいいんだけどさ


++++++++++++ ++++++++++++ ++++++++++++


うくれればなし


いろいろ書きたいことはあるけど、
今日はなんで LEOLANI LK-1Sというモデルを選んだのか その辺の話

あたしゃ、耳が(目も鼻も顔も頭も)良いわけじゃないから
どーせわからんと思って 通販でウクレレを買ったんだ
uke
このサウンドホールのまわりのリーフの飾り切りみたいのも気に入ったし
なんたってこのレオラニってのは 2004年創業で  我が家の始まりも2004年だし
ここに引っかかっちゃたら も~抗えない、値段も手ごろだし で、これを17000円ほどで購入
(飽きっぽいから最初から大枚はたけないし)

ちなみに初心者にお勧めって言われてる某有名ウクレレは 最初っから眼中になかった
アタシ天邪鬼だし、ロゴがフェンダーぽいのが気になって…さ     ロック少女の弊害か?

そんなこんなで手に入れた マイ・ウーさんなんだけど(女子は自分のウクレレに名前を付けるモノらしいよ)
どーもね、私のイメージするウクレレの音と違うんだなーよ

もっとこぉ… キラキラコロコロ  ってイメージなんだけど
私のウーさんは ボコボコポコポコ 

勿論下手だからってのはわかってますよ
でも、もともと張られてた アクィーラって弦が
イカンのじゃないか?って気がしてる(ネットで情報集めたし)

弦を張り替えてみたい、けど 先生がちょっと弾くと
キラコロって感じではないにせよとても良い音を出すし 悩ましいんだよ~ 
今の弦 チューニングも安定してきたしなー ああぁ どーすっかな




人気ブログランキングへ LEOLANIってのは 天使の声 って意味なんだって






ブラジルごはん 

2011年11月24日(木)


今回のブラジルご飯は 鶴見にある
パライゾブラジルさん

1国からゴム通りに入って 平安公園のチョイ手前で右に曲ったとこにあるお店
買い物に寄った事はあっても 食事は初めて
ちょっとワクワク、ドキドキ。

X-salada(ハンバーグとサラダ) 460円 + コーラ 200円
X-salada.jpg
Xってのは、チーズの事だそうですよ
ポルトガル語だと発音が似てるんだとか…

写真だと分からないんですが、これすごく大きいんです
大きさわかる?
わかるかなぁ~ わっかんねーだろーなぁ~ 

コーラ、缶のままか~って笑ったけど 少ししたらグラス使う?
とジェスチャーで聞いてくれました 

バンズめくって 中の様子を写真に撮ろうとしたけど 
あまりキレイじゃないので 載せないでおきます 
まぁ、バーガー類はそんなもんだよね 肉!って感じで美味しかったよ
お腹もパンパンになります

メニューには もっと魅力的な 全部入れ みたいなのもありましたが
ボリュームを警戒して これにしといて良かったよ
 
味付けは お好きにどうぞって感じで 
マスタード、マヨネーズ、ケチャップを持ってきてくれたけど
使いませんでした、しっかり味付いてるし。


Bife Acebolado(玉ねぎとステーキ炒め) 1260円
盛り付けww
これも… 盛り付け見て大笑い
私でも もう少しキレイに盛り付けるぜ

サラダと 小さいフェイジョアーダっぽいのが付いて来ます


こういった、現地色の濃い店って入りにくいけど
昼なら怖くないから気になってる人はぜひ行って見て!

ただ、ブラジル人の大雑把さを楽しめる人ね

日本語もある程度通じるし、ブラジル人はみんな(スケベだから)女性には優しいですよ


パライゾ ブラジル ヨコハマブラジル料理 / 鶴見市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




人気ブログランキングへ きのね読了  人間に生まれた事を日頃感謝してる私だけど 
                    いやいや、今の時代の人間に生まれた事に感謝だな


六郷大田屋 

2011年1月9日(日)のはなし

今を去る事 2カ月前。。。

 どんだけためこんでるんだって…自分でもわかんない位よ
 写真発掘する都度 書いて行こうかと思っちょりますが
 すでに忘れてんのが多いんだよなー
 

そんなこんなで、どんど焼きに遊びに行った帰り
お食事どころを探して 六郷の街をうろうろ

六郷チャーハンって看板が気になって 入ってみる事にしました
だけど、チャーハンはスルーして定食を

この日の B定食 ラーメンとミニチャーシュー丼 850円
110109013.jpg
ご飯がチャーハン用しかないのか パサパサしてた

C定食 肉野菜炒め定食 750円
110109012.jpg
うん、普通

餃子は値段失念
110109014.jpg
この写真だと大きく見えるけど普通の大きさだったと思います

特別旨くも不味くもない 普段使いには良いんじゃないかな
そこそこ お客さん入ってたしね

我が家は たまたまカウンターに座ったせいで
掃除が行きとどいてないのが目に入っちゃってねぇ
再訪はないかな

大田屋




関連ランキング:ラーメン | 六郷土手駅港町駅




人気ブログランキングへ チャーハン売りにしてる割にこっちも普通らしい


東照だったのね 

2011年3月11日(金)

いつも車で前を通るたび気になっていたお店
かわっぴら餅だの川崎餅だのと書いてあるんですが
そんな名物は聞いた事がないぞ?

1国沿いの仲見世通り出口あたり もしくは平和通りあたりの三角地帯にある
黒いお店 東照 東田店さん(レシート見たらすごく長い名前なので省略)
気になり始めてから 随分たつけどやーっと買ってくる事が出来ました

あの辺歩いて行く事めったにないんだものぉ
行っても、お腹いっぱいだったりね

かわさき餅 330円
110310006.jpg
帰ってきてこの包み見て 初めて東照だったと知る
東照ってのは 川崎にしかない和菓子屋さんね

110310007.jpg
醤油と味噌のみたらし団子でした

平たい形と味噌味が 少し珍しいかな? 
個人的には 醤油の方が、もっと言うなら普通のあんことかごまなんかがいいな

御菓子処 川崎屋 東照 東照東田店




関連ランキング:和菓子 | 京急川崎駅川崎駅




人気ブログランキングへ パンダ欲しい、仔パンダはモッフモフで 大人パンダはバッサバサなんだって
 

また やーじ小 

2011年2月28日(月)

明日から弥生3月というのに 雪がチラついた今日のあっちこっち地方
寒いのはもぉ 飽きました 早くあったかくなあれ


つい先日行ったばかりなのに またまたやーじ小に行ってきました
今回は そばじゃなくって定食~♪

家で作れるだろっ!な
ポークタマゴ定食 650円
110227002.jpg
ほんと、単にポークとたまご焼いただけの物なのです
お味噌汁に見えるモノはたぶん そばのスープ

ご飯は少なめをお願いしたら 普通のお茶碗にてんこ盛りで来ました~
普通はどんぶり飯だから これでも少ないんだけど… 多いってばあ

ナーベラー定食 850円
110227001.jpg
ナーベラーってのは へちまのことね
初体験のナーベラーは やわやわ、とぅるんと美味しかったでーす
全然クセがなくって 茄子みたいな瓜みたい感じでしたよ


人気ブログランキングへ 週末外ランチを止めないと ダイエットは難しいと気付いた2月末日…


FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード