あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

京風割烹 白だし 

2010年12月16日(木)

これもモラ ヒガシマル醤油さんの『白だし』です
076.jpg

この手の商品 気になってはいたけれど
私の両親は 2人とも東北出身のまっ黒醤油文化
当然私もそんな両親に育てられましたのでねぇ 
白だしと聞いても もひとつピンと来てなかったのです

ついでに我がオットも 東北出身ですから 
煮物やうどんのつゆが黒くても 文句言われないしね

さっそく 『白だし』使って晩御飯
ぜーんぶに使ってみましたよ
074.jpg
だし巻き玉子と牛丼 お味噌汁に 
奥に写ってるのは 小松菜と豆腐と干しエビのなんか適当なおかず
これが見た目はともかく なかなか美味しかったのよ
2度と作れないけどさ


他にも 白菜の浅漬けとか 炊き込みご飯とかいろいろ作ってみたけど
どれも美味しくキレイに出来ました

特に炊き込みご飯は 色が付かないからキレイなのよ
大満足 また美味しい物を知ってしまったわ


ヒガシマル醤油さん モラタメさん ありがとうございました~





薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミント(115g)/ピュオーラ ハブラシ コンパクト 

2010年12月16日(木)

今回も モラ 花王さんから
薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミント(115g)/ピュオーラ ハブラシ コンパクト
いただきました~
101128005.jpg

真矢さんの 「お口年齢に 負けないで~」ってCM 印象に残ってました

恥ずかしながら ただ磨いただけで寝ると
翌朝私のお口はネバついてしまいます 歳も歳だし仕方ない事 と思ってますから

いつもは普通にブラッシングした後 
ちょぼっと毛の付いた小さい歯ブラシで歯茎との境目を磨き
更にフロスで歯間掃除をして 洗口液でブクブクして やっと安心して寝れるの

だから 実験するにしてもブラッシングだけで寝てしまうのは
正直 ちょっと怖かった  

しかし、体を張ってレポートしなければっ!
101128006.jpg
歯ブラシの毛先は このやうにモフモフしております
この極細毛で 汚れをかきとる仕様ね
当たる感じが柔らかいから つい力が入っちゃうって人にもいいかも

んで、使ってみた感じ 悪くないです(マジで)
まず 普段使ってる歯磨き粉で普通にブラッシングして そのまま寝てみたところ
翌朝やっぱり お口の中は不快でした

次に、ピュオーラでブラッシングしただけで寝てみる
翌朝ちょっとマシな気がする

念のためもう一日ピュオーラで、  やっぱり マシかも

その後やっぱり怖いので チョボとフロスと洗口液を合わせて使ってますが
旅行の時とか 荷物極力少なくしたいし 1、2日ならこれに頼っちゃってもいいかもね


花王さん モラタメさん ありがとうございました~




一本の薔薇(赤)メッセージカード付き 

2010年11月19日(金)

もんのすごくテンションの上がるプレゼントをいただきました!


こげなステーキ♪な箱に入っているのは
101119006.jpg
一本の薔薇ですって! 

はぅ~
101119003.jpg
ウットリ。。。
写ってないけど ゴールドのリボンもカードも包装紙も これまた素敵なのぉ

大切な人に思いを伝えるメッセージと薔薇の花を贈る、
なーんてステキなんでしょ

現実的には バラの花1本で 1470円+送料が735円~1260円(地域によって違う)と
決してお安くはないけれど こんなプレゼントなら
送った方ももらった方も ニッコニコですよね~
私みたいに涙もろい人は 泣いちゃうかもね


早速活けましょ
101119004.jpg
えっと、いくらなんでもビール瓶じゃ台無しだね…

おー!となりのエッフェルさんならどーだろ?
101119005.jpg
なんぼかマシ…?

深い深い 真紅のベルベットの薔薇ですよ
今回の当選は ホントにホントに嬉しかったのです

うちのオットもこっそりこんなの送ってくれるような人なら良かったのになぁ~
私は 今度ママンに送ろっと 
うちのママン、あんなんで(どんなんだ)ベルベットの薔薇が大好きなのよん


ギフト専門店一本の薔薇さん モラタメさん ありがとうございました~





ペタッツ スタンダード(ブルー) Lサイズ40コ入り 

2010年10月30日(土)

今回モラったのは ペタッツなるもの
101030002.jpg
張ってはがせる次世代画びょうですな

ケースをカパッと開きますれば
101030003.jpg
こげな様子、静電気でくっ付きまくっとります

青い部分は直径1センチほど まぁ昔ながらの画びょうサイズね
2枚のフィルムに挟まれております

ホントは 1枚を剥がして掲示物の裏面に張り、もう1枚のフィルムを剥がすのね
でも、よく見ないで 先に冷蔵庫に貼っちゃった
101030004.jpg
ポ○ールみたい… とか言っちゃダメですね
あら、わかんない? いいのよ~調べたりしなくって

うちの冷蔵庫は 生活感丸出しぃ~
101030005.jpg

剥がした後もキレイだし も少し小さいサイズもあるし
カラーミックスってのは 他にピンク、イエロー、グリーンが入ってるらしいから
ガラスや鏡を可愛く飾ってみても楽しいかもね

同封されてたパンフにも 使い方の一例として載ってたけど
クリアタイプは店舗のガラスに貼るときなんか いいんじゃない?

いろいろ 楽しめそうなペタッツさん 早速我がオットが職場に買って行くそうでございます


トンボ鉛筆さん モラタメさん ありがとうございました~





トリニティーライン ジェルクリーム プレミアム(20g) 特別お試しセット 

2010年10月14日(木)

トリニティーライン ジェルクリーム プレミアム(20g) 特別お試しセット
モラいました~
100923005.jpg
太っ腹なセット
クレンジングと洗顔2種、メインのジェルクリームプレミアム20g

このジェルクリームプレミアムってのが優秀で
化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地の5つの機能を これ一つで!ってモノ

ま、こういうことを謳っている商品は あまたあるけど
あまり信用できず 使った事は御座いませんでした

だから おっかなびっくり使ってみましたよ
100923006.jpg
乳酸菌飲料を思い起こす色合いの トロリとしたジェル

パール粒2つ分ってのがわかりにくいけど
少量で大丈夫、むしろつけすぎるとヌルヌルして
コンタクト外すときとか 苦労しちゃう

乾燥しちゃうかもと心配してたけど それも無問題
忙しい朝に 大助かりでした


ドクタープログラムさん、モラタメさん ありがとうございました~


FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード