あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

厚焼きたまご 

2007年9月27日

唐突ですが…

この前 シーザーのレシピ書いたときに
そーいや 厚焼き玉子も すぐに忘れちゃうんだよな
って 思ってたのです

忘れんうちに 書いとこう

たまご      2個
蜂蜜     大さじ1
酒      大さじ1
しょうゆ  小さじ1

こんな簡単なことが 思い出せないなんて
情けないですな。

ブラジルごはん 

2007年9月24日

鶴見に行ったついでに ブラジル食材店で
お買い物をして来ました

今夜の晩ご飯は手抜きです
クリームチーズ入りコシーニャ(冷食を揚げただけ)
IMG_2172_20091023155715.jpg

普通のコシーニャでよかったのに無くって 
ま、いっかで買ってきたんだけど
これがめちゃ旨!! 
一袋しか買ってこなかったのを ちと後悔

ブラジル風ソーセージ
IMG_2173_20091023155715.jpg
これも味が濃いけど ホントにビールに良くあう

ついでの水菜のシーザーサラダ(ブラジル関係なし)
IMG_2175_20091023155715.jpg
とーぜん 今日もビールを飲みすぎました。

そーだシーザーのレシピすぐ忘れちゃうから
ここに書いておこう。
 パルメザンチーズ    大さじ1.5
 マヨネーズ         大さじ1
 酢             小さじ1
 サラダ油          小さじ2
 塩             小さじ1/3 


総持寺へ 

2007年9月24日

続いて 総持寺へ向かいます

割と身近に感じていながら
一度も行ったことがなかったのです


こんなに広大とは思わなかった~
びっくり!
IMG_2169_20091023155854.jpg
ここで石原軍団の皆さんが
豆まきしたりするんだね~
入院しちゃった友人の回復をお願いして来ました
ホントに 早く元気になってよね

鶴見駅前を うろうろして
そのうち夫を連れてこようともくろんでいる
G.G.C鶴見店を探します
確か京急側の商店街だったと思うんだけど?
うろ覚えのため発見できず

食材を買って帰りましょ~

今日は歩数計を持っていきました
16281歩 さすがに疲れたよ、
よこはまツーデーは20キロ 大丈夫なのか?


ラーメンを食べに 

2007年9月24日

今日は涼しいし 散歩日和です
で またまた鶴見方面へ

旧東海道を歩いていると
IMG_2151_20091023154844.jpg

サボテンの花が咲いていました
大きなサボテンで 背伸びしてやっと撮れたんですよ

市場村一里塚 
IMG_2152_20091023154844.jpg

鶴見川橋 
IMG_2156_20091023154843.jpg

を超えて やってきました
信楽茶屋~
IMG_2157_20091023154843.jpg

お店の前には 5人並んでますが これならすぐに入れそう
10分くらい待つと店内へ呼ばれます
こちらをご注文
IMG_2158_20091023154843.jpg
塩ラーメンの岩のり煮玉子入り 820円

山盛りの岩のりが 香ばしくってなんとも
いいお味 スープもコクがあって 美味しいね
なるほど 人気が出るわけだ

でもオットの総合ナンバーワンは
やっぱり アホー麺なんだって…


マルカート横浜 

2007年9月22日

せっかくの3連休
オットは今日も休出です。

少しすねて一人で散歩
途中お腹が空いてどうしようかなと思ってたところに
ランチのメニューが出ていたこのお店を発見
鶴見市場の駅前にあるこのお店は 
以前ヨコハマウォーカーにカキフライで載ったお店なんだとか

和風スパゲティランチをご注文
サラダ、スープ、コーヒーがついて1260円です
サラダはグリーンサラダに生のタコとアジ(かな?)が乗っていて
おしょうゆベースの少し甘めのドレッシング
スープはたまねぎとベーコンの入ったなんかきのこっぽいお味
どちらも なかなか私好み

和風スパは しいたけ、シメジ、豚肉の
おしょうゆ味でした、ちょっと油がきついかなと思ったけど
意外とペロリと食べちゃいました

うぅ、やっぱり写真が欲しいですね
今度こそ勇気出して撮ってきます。

どんぶり北海道でお昼 

2007年9月20日

今日はオットが代休を取ったので
前から気になっていた どんぶり北海道へ行って来ました

モアーズの商品券をいただいたので
少し贅沢に「巴丼」1680円をオーダー
ウニ、カニ、イクラがたっぷり乗って
お味噌汁と鰹のつくねのようなものが一緒に出てきました
あと女性だけに…と言ってプチサラダとチープなコーヒーゼリーも
まぁ、お値段なりのお味かな?

食べたものの写真を乗っけたいと思ってるんだけど
なかなかお店で写真を撮る勇気が出ません。
そのうち勇気を出して トライするぞ

コメントをいただきました 

2007年9月19日

びっくりです

ひっそりこっそり それこそ日記のように
一人語りでやっていくつもりだったこのブログに
コメントをいただきました。

読売で引っかかったのか?はたまた京都か?
う~ん うれしいような こっ恥ずかしいような
妙な気分~ ですね

ぜひぜひ 読売旅行好き様には 秋の京都の
感想など お寄せいただきたいものです。

伊豆高原の保養所 

2007年9月16日

いつもは車で行くので
少々不安を感じながら 時たま出てくる案内を頼りに
無事 保養所に 到着
案内された部屋は こんな感じ
heya

まあ、普通です

冷蔵庫の中に お菓子が用意されてました
今まで こんなのあったっけ?
sama-

ささやかだけど うれしいですよね

落ち着いたので 散歩にでます
タオル持って来るべきだった って位蒸し暑い
駅まで行って戻ってきました
途中 かわいらしいお店を発見したけど
帰ってくるころには 閉まっていました 残念



伊豆高原へ 

2007年9月16日

3連休ですね 皆様お出かけしましたか?
我が家は 伊豆高原へ旅行に行って来ましたよ

こちらは オットの会社の 保養所なので
と~っても安く泊まれるんです 

今回は なーんにも決めずに家を出ました
何せ近場なので 旅行気分が盛り上がらないんですよね

まずは熱海で途中下車して 
お昼ごはんを食べようということになりました
何にしようかと歩き回っていると なにやら魅力的な
看板を発見、桜海老の天ぷら、煮魚、お刺身だって。
よっしゃ、ここにしようと路地を入っていくと
お店の前で 待っている人がいて
日差しが強い中 少々待つことになりました
私たちが待っている間にも 待つ人の列が
どんどん長くなっていく… もしかして有名店?
割烹大西さんというお店です。

天ぷら定食と煮魚定食、あとビールをご注文。
お店の中には、誰のものだかサインなんかも飾られています
でも、暑いのと忙しいので なんだかおかみさんが
イライラしていて、とっても感じが悪い
天ぷらはおいしかったけど 煮魚はびっくりするくらい真っ黒
味ももうちょっと甘辛が好みなので
ちょっと違うのかな? 
定食はごはん、お味噌汁、野沢菜漬がついて
1,050円、ビールが700円でした

お手ごろ価格だけど たぶん私は2度と行かないな。

鶴見川に行って来ました 

2007年9月13日

行って来ました鶴見川
我が家の定番散歩コースです。

一号線からおふろの国を曲がり 鶴見川沿いを歩きます
JRのガードをくぐって旧東海道に出たら
鶴見川橋を渡って川崎方面へ。
時間にして1時間ちょいかな?

あぁ~デジカメも 歩数計も 忘れて来ちゃったよー
意味ない…じゃん  まったく…と自分を責めたのもつかの間
そそっかしいのはいつものことだもんね。

途中八丁畷の駅を過ぎたところに 素朴なパン屋さんがあります
ここでお昼用にパンを買って来ました。
 
グラタンコロッケ  160円
ベーコンエピ  160円
クリームパン  120円
くるみポンデ  50円
pan_20091023154558.jpg

お味は?うん、普通にとても旨い
コッペパンはふわふわとやわらかく
甘~い生地でした


髪切ってきたよ 

2007年9月11日

暑さも一段落したので、半年振りに髪をバッサリ切ってきました。
普通は暑くなるとバッサリ切るんでしょうね
でも、私は夏ってすごく苦手。
ひと夏過ごすためにはしばれる程度の長さがないと
顔やクビにまとわりつく髪の毛で
具合悪くなっちゃうんです。

半年前はあったかくなってきたから~って言ってバッサリ
心地よい季節はショートが基本です。

出来上がった髪型はすっきりいい感じ
でも、なんだか顔が丸くなってるっ!
しばっていると多少皮膚が引っ張られて
小顔効果があるのかもね 
 
大変だぁ~顔やせのエクササイズしなくっちゃね。
歯磨き粉のCMでやってるア~エ~…ってやつ
効くといいな
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


