あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

じゃこ天 

2008年4月30日(水)

この日の晩ご飯は 八丁で買った焼き鳥とじゃこ天にしました
20080430-1.jpg

先日ラゾーナの キタノエースで買ったもの
宇和島名物でたびたびTVなどで紹介されてますよね

焼いて ゆずぽんとおろしで食べようかな?なんて考えていたんですが
オットは袋を手にするなり そのまま食べるって書いてあるじゃんとか言いながら
いきなり食べだしちゃいました やれやれ… この食いしん坊めっ

結局私も 手づかみでそのまま食べました
始めて食べたじゃこ天は とってもおいしかったですよ
あっためて食べたほうが絶対に美味しいと思うので 今度リベンジよ

八丁畷駅前が変わるかも 

2008年4月30日(水)

山梨県へのドライブからの帰り道
給油のための 大渋滞を目の当たりにしました 大騒ぎですな


晩ご飯を何にも考えてなかったので 帰宅後八丁畷駅前の
お肉屋さん たかぎさんに焼鳥を買いに行きました
このお店は 営業日 時間共に不明 聞けばいいんですけどね 開いてりゃラッキーってことで
おばちゃんが ちょっと可愛いので好きなお店です

焼けるのを待つ間 商店街のほうに目をやると
この前まで中華やさんだったところが 日本海庄やさんに変わっていました
いつのまに? ランチ営業もしているようなので 今度行ってみよう
それにしても 八丁にチェーン店ものが出店するとは…
駅すぐ横の シャッターがずっと閉まっていた元本屋さんと魚屋さんも
取り壊していたので 何かできるみたい すこし楽しみです

ほったらかし温泉 

2008年4月29日(火)

さて 桔梗屋を後にして ほったらかし温泉に向かいます

途中お昼ご飯をどこかで食べていこうと思ったのですが
めぼしいお店も見つからないまま 到着してしまいました

仕方がないので 温泉施設内で食べることに
といっても 当然期待できるものではありません

衣がたっぷりの海老天うどん 700円
20080429-4.jpg


胸焼けするカレーライス 650円
20080429-6.jpg


名物だという温玉揚げ 100円
20080429-5.jpg

他に そばやラーメン ほうとうもありました まぁ軽食スタンドですからね


今回は こっちの湯に入浴
入浴料金は あっちの湯 こっちの湯共に 600円です

明るい日差しの中 心地よい風に吹かれながら入る温泉は 最高です
残念ながら 富士山は雲がかかっていて見られなかった~

それにしても いつ行っても何かしら工事をしているこの温泉
やっぱり今回も 奥のほうで重機が動いていて
施設も どんどん増殖している様子 次に行くときは何が出来てるのかな?


ほったらかし温泉
 住所:山梨県山梨市矢坪1669-18
 TEL:0553-23-1526
 営業時間:日の出1時間前~22:00(最終受付21:30)
 駐車場:280台

山梨までドライブ 

2008年4月29日(火)

早起きして 桔梗屋の工場アウトレットと工場見学
あと ほったらかし温泉に 行って来ました

でも6時起き 7時出発だったので もう眠くって…
今日は簡単に アウトレットの模様など

途中休憩を入れながら 順調に進んで9:50くらいに到着 しかし
20080429-1.jpg

すでにこの行列です 詰放題の整理券100枚があっという間に終わっちゃって
それでも今日は 余裕があるので そのまま並んでてても たぶん買えるだろうとの事でした

待つこと30分くらいか? やっと詰放題用のビニール袋を受け取って 詰め込みます
20080429-3.jpg

戦利品はこちら 信玄餅12個と 大福2個 210円なり

今日中に食べてくださいとのことでしたが もちろん私の責任で
明日 明後日まで 持ち越すことになるでしょう

詰放題は売り切れごめん でもこんなものもありますよ
20080429-2.jpg

こちらは 賞味期限が 若干長いみたいです 職場で配るならこちらで充分なんでは?
他に 信玄桃(ちょっと小さいけど)や カステラ きんつばなんかも 買って来ました


そのあと 11:00~の工場見学へ
一つ一つ手包みの信玄餅に 驚きました  
丁寧に作られているお菓子を目にして 食べる方の姿勢も変わる感じです
とっても面白かった~
10:00、11:00、12:40から工場見学できます その後も もちろんあったけど
時間は忘れちゃったので 行きたい人は各々調べてみてください


桔梗屋 社員特価販売1/2
 住所:山梨県笛吹市一宮町坪井1928
 TEL:0553-47-3701
 営業時間:10:00~17:00
 駐車場:たぶん30台分くらい

マーマレード煮 

2008年4月28日(月)

昨日コストコで買ってきた 豚もものかたまり肉
前に 会社の人から教えてもらったマーマレード煮にしてみました

アオハタの小さいジャムと 同量のお醤油 酒適量と ニンニク1片をつぶして
お肉と一緒に鍋に放り込みます 沸騰したら弱火で30分 時々お肉を返します

で 完成~
マーマレード煮

ジャムは いちごでもあんずでも おいしいけれど
やっぱり肉料理には マーマレードが定番

手間隙かけずに ごちそう風
料理の事なんか な~んにもわからないオットはすごく喜んでくれました
一晩置いて じっくりしみ込ませたほうがより美味しいです♪

待ちに待った 

2008年4月27日(日)

ゴールデンウィーク 

しかし 初っ端の昨夜午前一時
オットは職場からトラブル発生の連絡を受けて仕事に行っちゃいました
帰ってきたのは 朝の7時 これじゃどこにも行けませんよね~

お昼過ぎに 鶴見市場の華屋与兵衛で食事
鴨せいろとミニ漬け丼のセット
鴨せいろ

北海ちらしと天ぷらのセット
北海ちらし

ファミレスなので 味はまぁそれなり 
それよりやっぱりファミレスって ガヤガヤしてて落ち着かないな

そのあと 産業道路をグルッとまわって コストコに行って 今日もいろいろ買いました

豚ももかたまり肉
豚もも

煮豚を作ります

ミニ パン オ チョコラ
パンオチョコラ

これ大好き 
軽くトーストすると発酵バターの香りが なんともいいんですよ
24個も入っているのに あっという間に完食しちゃうのが 困ったところ

他にリキッドのアイスコーヒー、水、牛乳、米酢、みりん、海老等
車なので ここぞとばかり 重いものばっかりw  あとお米を買って来ました
コストコの米って すっごく安いんだけど どうなんだろ?

クーポン使って 10キロ 3078円ってお米もあったんだけど
今回は 秋田県産あきたこまち 10キロ 3140円を購入… 
元値はこっちのほうが安いんだけどね 米粒が全然違ってたよ
おいしければラッキーだね

懐かしのナポリタン 

2008年4月26日(土)

といっても どっかでおいしいの食べた~という話ではないよ

前に見た キューピー3分クッキングのナポリタンレシピが気になっていたの
他のレシピで作ったことあるけど ケチャップが甘くって美味しくなかったんだー
ところがこのレシピ トマトジュースを使うっていうじゃないの
きっと ちょっとさっぱりで食べやすいんじゃない?

で 作ってみた
20080526-2.jpg

ハムもベーコンも切らしていたので ランチョンミートの残りと ウインナーを使用

これが実に旨し! 思ったとおりさっぱりしていて 
指定時間より2分早く引き上げた パスタのゆで加減もピッタリ アルデンテ
ただ 我家で使用のケチャップは無塩・無糖のもの トマトピューレ使うのもいいかもね


この数日 腰が痛くってちょっと苦しんでいます
病院行っても温めるだけだろうし… カイロ貼っつけて放ってますが
早く良くならないかな?姿勢変えるたびに痛くってね 年だねぇ 

アゼリア BBC 

2008年4月25日(金)

川崎地下街 アゼリアの100均ショップ シルクの前に
気がついたら出来ていた Best Beans Coffee さん
bbc

そういえば シルクも気がついたら出来ていたんだっけな

なんだか居心地悪そうで 入った事なかったんですが
歩きつかれてちょっと入ってみることにしました
セルフスタイルのこのお店は 以外や以外 入ってしまえば
人目も気にならず 割とゆっくりできることに気がつきました

20080425-2.jpg

食事は無くって ちょっとしたパンやクッキーなんかが置いてあったかな?
あっ もしかしたら時間によっては あるのかも?ちょっとわかんないや
コーヒーは300円しないくらい

外を歩く人が 目線をそらしてくれてるんじゃないかな?
私自身そばを歩くときは ジロジロ見たりしないもんね

モノトーンの店内も落ち着いていて ちょっと気に入っちゃいました

鯵をさばいてみた 

2008年4月24日(木)

新しい包丁のすばらしい切れ味に 
すっかり料理が上手くなったような気になっている このごろ

調子に乗って魚をさばいてみようと思い
大好きな鯵の南蛮漬けに チャレンジしてみました

20080423-1.jpg

鯵が 見えにくいな、しかしこれ旨~い~("0")/
写真が下手くそで ちっとも旨そうに見えねーよってのは ナシね

出来立てジュワ~は こんなにおいしく頂けるのかー う~ん また作ろっと

また貰いました 

2008年4月23日(水)

今度は オット宛
スポーツ新聞の懸賞らしい
20080423-2.jpg

こう言ってはなんだけど 最近ホントに小物がよく当たります
大物は決して当たらないんだけど
これはこれで嬉し

人由来の乳酸菌 体に優しいんだって~
しばらくは毎日ヨーグルトが食べられる 健康になっちゃうぞん

UCC Cafe Bruno 

2008年4月22日(火)

そしてこれも! 送料負担で10本頂きました

ブルーノ


コーヒーは お砂糖入れずにクリームだけで飲むことが多いので
お手軽缶コーヒーでこのタイプは本当にありがたいです
こちらも早速冷やして飲んでみました

これも美味しぃ 香りも味も好きな感じ~
まぁ缶コーヒーですから 濃さはないよ でもその割りにコクがある感じがします
ミルクの加減も 多すぎずスッキリでいいじゃない

UCCさん ご馳走様でした  モラタメさん ありがとうございました~

サントリーゼロナマ 

2008年4月22日(火)

モラタメさんから届きました
サントリーのゼロナマ 1ケース! しかもロング缶です
送料の負担のみですよ! すっごいお得

ゼロナマ


我家は夫婦揃ってビール飲み
だからといって ビール系飲料なら何でも好きかって言うと そんなわけはありません
よく飲むからこそ 好みにうるさいんです

そこでこのゼロナマ どーかなー?とちょっと不安に思いながらの申し込みでした
結果 大変美味しゅうございました
好みの味で良かったね~と何度も言いながら飲みました

たぶんこれ 節約のためにも何回か買うことになると思います
サントリーさん本当にご馳走様でした
そしてモラタメさん ありがとうございました~

HOKUOって 

2008年4月22日(火)

どこにでもあるパン屋さんだと勝手に思っていました
そういえば アゼリアでしか見たことなかったわ

ちょっこ調べてみたら 関東と関西では経営母体が違うらしい
で、本社は北海道にあって 関東圏での経営を小田急グループがやっていると(wikiより)

必ず買うのが ポンデケージョ
もうおなじみのブラジルのおやつパンですが モチモチして チーズの香りが本当に美味しい
今回はエダマメポンデを買ったんだけど あっという間に食べちゃって写真はなし

惣菜パン

左がリッチランドツナポテト ツナがたーっぷり、デニッシュ生地のパンです
右が明太ポテトロール ポテトの存在感は薄いかな? いずれも157円

そして今回気に入ったのが こちら
クランベリーとチーズのパン
クランベリーとチーズ

ハーフで売っていたのを カットして軽くトースト
値段は忘れちゃったけど クランベリーの甘さと酸味、チーズのしょっぱいのが
バランスよくって いくらでも食べられそうなちょっとやばいパン

改めて発見、あたしこのパン屋さん好きだわ~  

フーチャンプルー 

2008年4月21日(月)

さて フーチャンプルーを作ってみましたよ

ふーちゃん

見た目 あんまりおいしそうじゃないな
何にしろ どっさり作る傾向にあるので お皿山盛りになっちゃうんだよね
そして全部平らげる オット… 自分が太ったのは妻のせいと主張しますが
はて、作るほうが悪いのか?食べるほうが悪いのか?ね

麩は やや強引にお水を吸わせてすぐに引き上げギュッとしぼり、1時間ほど放置
うまい具合に 水気が飛んでくれたようで 今日のはふにゃふにゃにならずにすんだみたい
けどやっぱり お店で食べるのが1番おいしぃ~

アゼリアで 

2008年4月21日(月)

昨日は ランチョンミートを買って来ました
同じ場所で 今日は 新潟の金物市がやっていたので 包丁を購入
包丁

売り場のおじさんに勧められて買ってきたこの包丁
自分で上手に砥げないって言ったら だったらこれ! と

研がなくっても 切れ味が長持ちするんだって
上代4800円のところ 半額の2400円で買って来ました
30000円の包丁とかもあったよ~他にも高いものはいろいろあったのに
安いのを勧めてくれたのは好印象、いや いかにも料理できなそうに見えたのかな?
 
ホントにスパスパ切れて ちょっと怖いくらい…
さっそく そら豆に切れ目を入れていたら ツルッとすべって
危うく指を切りそうになりました

今まで使っていた包丁とは ちょっと角度が違うので
若干 使いにくいけど 切れ味がいいのはやっぱり気持ちがいいです
木屋のものを買うつもりだったから 随分安く済ませちゃったけど
今日のところは 満足♪  さて今日のお夕飯はなんでしょう?

前回失敗した フーチャンプルーに挑戦です
麩が 柔らかすぎちゃうんだよね~

アジアンフェスタ 

2008年4月20日(日)

この土日 アジアンフェスタで盛り上ったのか?川崎? 
でも思ったほど 期待の屋台は出なくって
やっぱり川崎市としては 音楽の町を 売りにしたいのかなぁ?と思ったり…

まずはチッタに行ってみたんですが こちらは意外と地味で…
川信の裏手で行われていたステージを見に行ってみました

到着すると調度 あと少しでバリのステージが始まるところ
ベトナムのビールと
ベトナムビール

生春巻きを仕入れ
生春巻き


タイのチキンライスを食べながら 開演を待ちます
チキンライス


今日は 屋外でビールを飲むには ちょっと寒かった~
第3のビールみたいな味で なじみがないせいか あまりおいしく感じませんでした
その国の料理にはその国の飲み物が合うだろうと思ったんだけどな
やっぱり 普段から飲んでいるビールが一番旨いんだね
 
おいしかったのがチキンライス
チキンスープで炊き込んだようなライスに 蒸した鶏
ピリ辛ソースが美味しい! 始めて食べたけど癖になりそうな美味しさ


こんな催しは 大歓迎!!
今まで知らなかった 美味しいものを発見すると ホントに嬉しいね~
来月には 沖縄文化祭 はいさいフェスタもチッタでやるんじゃなかったかな? 楽しみです

ミューザでコンサート 

2008年4月19日(土)

通りすがりにチッタやルフロンでライブを耳にすることはあっても
コンサートなんて 10何年ぶりに行ってきました オットもそれは同じで
夫婦二人でコンサートに行ったのは初めて 
昔とはずいぶん違うんですね~ 荷物チェックって最近はないの?

今日行ってきたのはミューザ川崎の アジア交流音楽祭
その名のとおり アジア各国のアーティストによるものです 
ミューザ

以外にステージに近い席で 直接アーティストの声が届くほどでした
とにかく盛りだくさん 素敵な演奏や 歌声を聴き 幸せな気分に浸ってきましたよ

コンサート終了後 ミューザ一階の 立呑亭帆立屋さんで一杯引っ掛けてきました 
立ち飲みかと思ったら スツールみたいな椅子に座って飲める様だったので入ったのですが
すべての料理メニューが315円と言う 時代錯誤なお店でした あっ ビールは380円です
 
川崎店とあったから チェーン店みたいですね~
牛すじの煮込みがおいしかった~

南武線 

2008年4月18日(金)

クイズウォーキングの パンフについている葉書きで当たりました!
やったね 南武線のピンバッチ~
ピンバッチ

電車好きの人って多いし ダメもとだったんだけど
欄外にコメントいっぱい書いたから 読んでくれたのかな?

うれしい!大事にしますね~ JRさんありがとうございました~

ちょっと所用で 

2008年4月17日(木)

関内へ行ってきました
用事が済んで 時刻は13:00 あーお腹減った~
欲しいものもあるし 中華街へ

まずはご飯 私にとってはなつかしい 大新園さんに行ってみました
お店の前には ランチメニューの看板がありません やってないのかな?
でも ここは通常メニューでもそんなに高くは無かったはず
勇気をふりしぼって入店してみました

一人であることを告げ 席に案内されるとほどなく お茶とメニューと新聞が出てきます
なんだ、ランチあるじゃーん しかも安い 680円から数種あります
蟹炒飯をオーダー 
チャーハン

スープはタマゴとコーンのやつ

他

他に 杏仁とナムルみたいの なんかのモツも入ってました どれも美味しかった~
平日の中華街は 本当にコスパいいんだな~
他に麺ランチや ちょっとお高い1050円ランチなんかもありました

昔と様子はずいぶん変わったけど 居心地の良さは相変わらず
ここの売りは 実はつけワンタンだったりします 今度絶対に行くんだー
ただこのお店 中華街の端っこにあってたどり着くまでに いろんな誘惑があるけどね 


そして これが欲しかったんですよ
照宝さんの セイロ 1割引で 2268円
セイロ

意外と蒸し物が好きな我家 今までは ステンレスの蒸し器で 
お皿に乗せて蒸してたんだけど セイロならそのまま食卓に出してもサマになるしね
お店のおじさんは ちょっと怖いけど いろんな調理器具があって 興味津々
いたるところに さわらないでと張り紙がしてあって ちょっと緊張しちゃったよ

セイロは 普通と ちょっといいものと 最高級品とあって
ちょっといいもの18センチ を買って来ました 少し小さいかな?と悩んでいると
セイロは 重ねられるからね~とアドバイスをいただき ならば不足があればまた買いに来ようと…
ただ 今日は荷物が重くって シュウマイ買って来なかった

食卓への登場は ちょっと先になりそうです

川崎駅西口の 

2008年4月16日(水)

八重桜が咲きました
濃いピンクで バラのような花びらがキレイです
pink

ただ 花だけ見れば本当にきれいなんだけど
景色としてはいまいちかな?
赤い葉っぱも同時に 芽吹いてくるので 木全体としてはちょっとうるさい感じがします

ちょっと白い花も咲いていました
白っぽいの

種類が違うらしくって 枝からぶら下がるように咲いています
すこーし 可憐な感じ?

キッチンランド川崎 

2008年4月15日(火)

約2ヶ月ぶり また東京ガスの料理教室に行ってきました
今日のコースは la Cucina Espressa(ラ・クチーナ・エスプレッサ) ヘルシーイタリアン

完成

今日のザリーンは ネイビーでした

パスタサラダ
パスタサラダ

白ワインビネガーの酸味が程よく利いた一品 彩りも本当にキレイ

すずきの生ハム包み アンチョビソース と トマトのグリル
すずきの生ハム包み アンチョビソース

アンチョビのソースがおいしぃ~ 淡白なすずきに良く合います
トマトも 塩コショウに オリーブオイル振って焼いただけなのに
甘さが凝縮されて おいしかった!家でやってもこーなるかどうか?

オレンジとグレープフルーツのミントシロップ
オレンジとグレープフルーツのミントシロップ

デザートもさっぱりしてるけど はちみつのコクがとってもおいしい
フルーツのカットは始めてやったけど 以外に簡単でした
見た目にもキレイだし これ我家でも取り入れよー

それにしても ここの料理教室に行く度思う
木屋の包丁 やっぱ欲しいな~ お誕生日に買ってもらおうかな?

スープカリー 

2008年4月14日(月)

先週行った北海道で お寿司、ラーメン、ジンギスカン と
一通り 食べてきたかに思えた私たちですが これを食べに行く時間は無かった

で お土産用のレトルトカレーです 840円だったっけな
ピカンティ

なんと お湯であっためるんじゃなくって 電子レンジなのね?
洗い物が少なくてよろしい

スープカリー

サラサラとしたスパイシーなカレー味のスープの中に
ジャガイモ、チキン、ごぼう、ひよこまめ、クコの実が入っていますよ ちょっと変わってる

やっぱりレトルトは レトルトなのかな? 普通においしいな~くらいの感想
良い評判を聞いたりすると 感動を求めがち、まずそこがイカンよね

みなとみらい土産 

2008年4月13日(日)

そう、浜かもめに後ろ髪をひかれつつ 買ってきたものは
王様からのご褒美というところの ロールケーキ

王様のジャージープリンロール 1260円
プリンロール

ハーフサイズで この値段! 高いよね~でもすっごく旨かったよ
ボキャ貧なので あえて語らないけどさ さすが王様だね
真ん中のちょこっと四角く見える部分が ミルクプリンなのね 見にくいけど

観光客相手にこんなもの売ってたのかー と思って
家に帰って調べてみたら たまたまみなとみらい駅に出ていただけで
普段は有楽町まで行かないと 無いんだって また食べたいなぁ 買いに行っちゃおっかな~?
みなとみらい駅では 4月22日まで出店してるようです これおすすめだよ~

赤レンガ倉庫へ 

2008年4月12日(土)

横浜観光の 王道 赤レンガ倉庫へとやってきました
今日はなんだかライブがあるようで ものすごい人です

赤レンガの中は 歩くのも大変
女子トイレは 大行列を作っています
出来てから随分たつのに、私としては少しも魅力を感じないのに
相変わらず すごい人出なんだねぇ~ さすが観光地

しかし ここでもフラワーガーデンとか言って お花がいっぱい
赤レンガ

地球になっている花壇の アフリカ大陸あたりだと思います
4月20日までやっているようですよ

この季節 どこもお花お花ですね 山下公園でも
花関係の イベントがあるようです

さて ご飯を食べてからちょっとしか時間がたってないのに 小腹が減ってきました
クアアイナさんで サンドイッチを調達

マヒマヒというお魚のサンド 980円
マヒマヒ

日本でいう シイラっていう白身魚に レタス トマト オニオン マヨネーズ
食感が なんだか不思議な感じ インパクトなし
美味しいけどね

さて 日も暮れてきたし 帰ろうか、明日は天気が悪いらしいし
今日はあったかいし 無理やり連れ出してよかったな~

帰路に着くまえ みなとみらいの駅で美味しそうなものを発見しました
そばで売っていた 浜かもめも ちょっと懐かしかったけど
ジャージーミルクの スイーツが売っていて こっちに軍配が上がりました
ジャージーは美味しいし可愛いよね

初のみなとみらい線に乗って 訳分からんまま 京急に乗り換えて八丁へ
横浜も変わったね~
 
 


お腹の虫が 

2008年4月12日(土)

再び騒ぎ出したので ご飯にします
通りの向かいには イタリアカラーが見えますよ

CAFE Trystさんです
tryst

店内は 落ち着いていて 大きなガラス窓からは 公園の緑も良く見えます

茄子と大根おろしのスパゲティ 950円
茄子と大根おろし

オット チョイスです
私は トマトクリームのパスタが食べたかったんだけどな

マグロとアボカドのマヨネーズ和え 900円
マグロとアボカド

このパンが割りと美味しい もう少し パンがあれば良かったな

以外や以外 洋食苦手なオットが二品ともえらく気に入った様子
今度作ってと またもや おねだり…
他に生ビール(モルツ) 600円もお願いして 美味しい午後を満喫しました

空腹で どこでもいいや~で入ったお店でしたが
我家としては 珍しく当たりでした Trystさん ごちそうさまでした~

CAFE Tryst
 住所:横浜市中区住吉町1-1 柳下ビル2階
 TEL:045-664-0488
 営業時間:平日11:30~23:30(LO 23:00)
        土 12:00~23:30(LO 23:00)
        日祝 12:00~22:30(LO 22:00)   分煙みたいでした
 

中区に行ってきた 

2008年4月12日(土)

何の予定も無い土曜日 オットは二日酔いからやっと冷めて
お昼過ぎに起きてきました しかし場所を移してまた寝るつもりみたいです

そんなオットのおしりをたたいて出かけてきました
横浜公園のチューリップでも見に行こ~

やっぱり散歩好きとしては ちょっとは歩かなくっちゃってことで
日の出町から 坂道を上り、KIKUYAの横から お寺さんをすり抜けて 花咲町へ
このあたりは 元職場があった辺りでよく知ってるんだ~
思い出話は 共通のものじゃないと ちっとも面白くないんだよね
わかっちゃいるけど 懐かしいんだもーん

あっ ここが 我家で話題のコテイベーカリーだよ
コテイ

この日は シベリアと クッキーくらいしか置いてなかったので
お買い物は ナシ
ちなみに シベリアは おっきくって280円です

続いて 大通公園まで歩いていきます
150周年の プレ イベントで 陶器市をやっていました
ゆっくりみたかったけど やっぱり興味の無いオット
おまけに お腹が空いた~と騒ぎ出しました
仕方がないので 横浜公園に行きます

ちゅーりっぷ3

すごーい
チューリップ

チューリップ2

すごい すごい
みごとな 一面のチューリップ来て良かったね~

4月18日~20日 チューリップ祭り開催みたいですよ

オット 無事に誕生日を迎える 

2008年4月10日(木)

実はわがオット 結婚前に死に掛けてます
というと やはり少し大げさなんですが 脳梗塞でね 倒れてるんですよ
もう少し年配の方の病気だと思っていたので この若さでっ!?
と 当時は驚いたものです お医者さんは年齢はまったく関係ないと言ってましたっけ

時はまさに 入籍直前 引越しをこの日にしたよ~と電話をしたら
う~ん なんだか具合悪いんだー… 風邪だと思うんだけど… てな感じで
まったくテンション低かったのをよく覚えています
調子悪いと言いながら 2日間仕事行ったりして放置
いよいよ やばいかもで病院に行って 即入院でした
取り急ぎ引越しをして 片付けもしないまま毎日病院に通ったっけ
幸い 後遺症も無く 元気に過ごしてますけどね

そんな過去があるもんで 今の健康体がありがたいよ 私の健康管理のなせる業か?

で 健康に感謝しつつ、今年も元気に誕生日を迎えられたことに感謝しつつ
今日は スキヤキ~
すきやき2

柿安でちょっとだけいいお肉を買って来ました
だけど 減塩の割りしたです 

このように 私は普段の料理の減塩に大変心を砕いているわけです
ついでに私の血圧の上昇を食い止めることにもなってるんですけどね
なにしろ 私の両親は二人とも高血圧、年も年だしこれからますます気をつけなきゃね~

梅園 

2008年4月9日(水)

今日もラゾーナに日参

本日のおやつは 梅園のあんみつ 420円
梅園

定番中の定番 だけど買ったことなかったな

一個だけ買って オットと仲良く分けますよ
あんみつシェア

ちょっとカワイイ?

しかしわがオット 甘みが足りないだの 寒天がカタイだのと文句をいいます
お前は 甘ければいいだけのこどもか~っ!

次は蕨餅みたいの買ってくるよ オットを満足させるには
ある意味 大変です


ANTENDO 

2008年4月8日(火)

川崎に帰ってきて 早3日目
昨日、一昨日と寝込んでいたらあっという間に日がたっていました
いつものようにラゾーナに買い物に行き いつものようにお昼ごはん兼おやつに
パンを買って来ました ANTENDOさんのものです
アンテンぱん

りんごのデニッシュと いちごドーナツ エッグチェダーだったかな?
このお店は 甘いパンが多いみたいですね
少々飽きたか? 魅力を感じなくなってきています
もちろんどれを食べても 美味しいんですけどね

なんだか 贅沢ですよね

絶不調 

2008年4月7日(月)

1泊2日の北海道旅行から帰ってきました が、なぜか絶不調…

旅行中は元気だったので 楽しんできたんですけどね
ぼちぼち 旅行の様子など アップしていきたいと思います
では おやすみなさい
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード