あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

今月3回目 

2008年5月31日(土)

雨の降る中 またまた行ってきました
東京ガスの川崎キッチンランド 通い慣れたお料理教室です

今日作ったのは 韓国海苔巻きと レンコン餅とわかめのスープ
20080531-1.jpg


韓国海苔巻き
20080531-2.jpg

実は 海苔巻きを作ったのは初めて、想像通り巻く作業にちょっと神経使います
カルビ焼肉、キムチ、彩りのお野菜が入って とってもキレイ
美味しくいただきました たぶん具材を煮たりする手間が無いので
日本の太巻きなんかより お手軽に作れるかも

レンコン餅とわかめのスープ
20080531-3.jpg

もっちもちのレンコン餅 美味しかった~ 家で作るにはちょっと手間かな?


今回の教室は 同じグループの皆さんが チャキチャキ動く人ばかりでラッキーでした 
日によってはまぁチョット ストレスためて帰ってきたりする訳で ね

5月は3回も当たったのに 6月は全部ハズレ…
どういう基準で選ばれるのかわかんないけど 月1回くらいでちょうどいいんだけどな
7月は当たりますように!

至福の時間 

2008年5月30日(金)

というほどのものではありませんが
自作のケーキとちょっと手間をかけて淹れたコーヒー
20080529-1.jpg

今日みたいなお天気の日は ハンドクラフトやりながらこんな時間がシアワセ

写真のエスプレッソメーカー ユニーで買った安いものですが
充分うまいエスプレッソを入れてくれます 以前はマシンを欲しがってたけどね
五徳の上にうまく乗らなくて ミニ七輪についていた焼き網使ってるけど
もうちょっと シャレた物ないかなぁ? 

ホイッパーも 今時は電動ばかりですが 
これはレンジで暖めた牛乳を 手でシャカシャカして泡立てるもの 
結構クリーミーな泡が出来ますよ

100均で 電池で動くホイッパーを見た事あるけど(先がコイルみたいの)
なんとなく 怖くって買わなかった どーなんでしょね?
どうなの?って思ってるくせにどうして MADE IN 何処 を見てこないかな 阿呆め

スイーツランド♪ 

2008年5月29日(木)

今月2回目の 東京ガス料理教室
今回は人気があって なかなか当選しないと噂のスイーツランド 
フルーツのシャルロットを作ってきました

大変手間隙の掛かる作業を経て
完成したのがこちら~
20080527-4.jpg

全体像はあまりにもブサイクなので 寄ってみました

繊細な作業と 力仕事 そしてセンスが無ければ
美しいお菓子は出来ない ということを改めて学んだ今回のお教室
洋梨とかを ぐるりと並べるタイプのものをよく見ますが
もしかしたらあっちのほうが 簡単なんじゃないかな とか思う
もちろん翌日は 右腕の筋肉痛、まだちょっと痛い

完成後は おしゃべりをしながら
余ったビスキュイとオレンジのフレバリーティーを頂きました


こちらは先生の作ったのも
20080527-1.jpg

いくつも作っているからか 大体センスが違うのか キレイにまとまっています

配られたフルーツを全部乗せたので 私作のはなんだかギューギュー
乗っからなければ 食べちゃえばいいんだよね~ 
欲張りな性格を映したケーキになっちゃったな 

手芸屋さんって無いよね 

2008年5月28日(水)

先日 今度はこれやるぞって行ってた クロスステッチのキット
糸を分けただけで まだな~んもやってません
20080528-4.jpg

布の糊すらとっていない、だってチャートを読めば読むほどめんどくさいんだもん
チャートの大きさが写真でわかるかな? A2位あります
苦手なフレンチノットを多用  2本取りから6本取りまで様々あってね
14カウントのアイーダだから 楽かと思ってたら とんでもなかったわ

また グズグズしてるときに限って
お友達の家で かわいいエコクラフトのかごを目にして
そっちに気持ちがグラッと… 早速本買ってきたさ

今日は エコクラフトの材料探して 川崎駅周辺を歩き回ったけど
手に入らなかったよ ルフロンとかモアーズに 手芸屋さんなかったっけ?

最初から蒲田に行けばよかったな

伊太利屋のぱん 

2008年5月27日(火)

KITANO ACEで売ってる パン

何でも 金沢のパン屋さん フーズパーク伊太利屋さんのもので
ここでは金曜日限定で売り出すんだそうです

スターブレッド(チーズ) 735円
20080524-23.jpg

フワッフワの食感は 蒸気で焼き上げているからなんだって
確かに普通のパンじゃない、美味しいと思うよ

手でちぎって食べてとか 焼かないでとか レンジでチンしてとか
やたら注文が多い その通りに食べないと美味しくないんだとしたら
それはどうなんだろう?

たねまる君 

2008年5月26日(月)

横浜開港150周年記念の マスコットたねまる君
20080524-18.jpg


先日 パシフィコ横浜で 出会いました
よくよく見ると 船に乗っていて(穿いてる?) 
頭の上の葉っぱは 任意で動かせるようです

可愛いかどうかは微妙だけど 嫌いじゃないな
でも木の精ってのは 無理がないか?

お惣菜 

2008年5月25日(日)

時間が無いときや おっくうな時に とっても便利なお惣菜
先日 酒の肴にと ラゾで買ったものです

えんの アボカドと百合根の何か
20080522-2.jpg

商品名忘れちゃったけど ちょっと甘くって変わったお味
他に しいたけやきゅうり 胡桃が入っていました 
我家では ご飯のおかずにはならないな

ねり伝の おつまみセット と ピリ辛ごぼう
20080524-22.jpg

皿に乗ったのが ごぼう
セットは左からレンコン イカマヨ エビの入ったものです
脂っこくて飽きるかと思ったけど 味の違うものが上手いバランスで入っていて美味しかったよ 

ラゾのお惣菜天国 楽しいけどほどほどにしないといけないな
人間 楽なほうに流れるもんだよね

小腹減った 

2008年5月24日(土)

ウォーキングを終えて 川崎に戻ってくると いい感じにお腹が減っていたので
ラゾーナで 小腹を満たすことにしました
私は 小食だけどすぐに消化するらしく お腹が減るのが早いのです
一日五食が ちょうどいい感じ、ダイエットの方法として ありますよね~
そのおかげで 長年デブにはならずにすんでいたのかも
いや、最近は寄る年波には勝てず デブになりつつあるのだけど

そんな事はどーでもいいか、豚骨ラーメンが食べたいという私に 
反対するはずも無いオットが いいね~と言ったので
フードコートの えるびすさんに行ってきました
極みとんこつラーメン 750円
20080524-21.jpg

まぁまぁ、美味しかったよ けど すりごま置けばいいのになぁ 無いと変な感じ
やっぱり 私は 「たまがった」が好きだなぁ と再認識しました


そのあと お惣菜を買い 帰ろうとしたらオットが散髪して帰るというので 惣菜持って一人で帰宅
そして 会社から呼び出しの電話が来たと言って 一旦帰宅後出かけてしまいました
あーあぁ~ 疲れてるだろうにねー 可哀想



ははは、今から帰ると コールがありました お疲れ様~

大腸がんは 

2008年5月24日(土)

早期発見で ほぼ100%治る病気です

今日のウォーキングイベントは 大腸がん撲滅キャンペーンの一環として開催されたもの
最近 食生活の変化により 急激に増えているがんであること
自覚症状はほとんどないという点が怖いけど、年に一回の定期健診で発見することが容易で
完治するがんなのです

本当に勉強になったよ 私も次回の検診では受けようと思った
早期発見によって がんが怖い病気じゃなくなるなんて  いいこと聞いた


そーそー ウォーキングのお話 
私たちは 10キロのコースに参加 受付で葉書きを渡すと
コースMAP ゼッケン他を渡されます そして準備体操をして一斉にスタート

今回は途中 崎陽軒本店前を通るコース どこかで食べようとお弁当を購入しました
ぐるりと戻ってきて 日本丸メモリアルパークでちょうどお昼となったので
芝生の上で ご飯♪ご飯

おべんとう春(まだ春なんだねぇ?) 630円 
20080524-10.jpg

20080524-12.jpg

これは 前にハマスタでのオープン戦で 食べたよね

横浜チャーハン 550円
20080524-9.jpg

20080524-11.jpg

冷めても割りと美味しくて 安い 私お気に入りのお弁当です
ちゃんと シウマイとタケノコの甘いのが入ってるから好き

桜木町は お花がたくさん植わってて キレイだったな
20080524-19.jpg

さすがは 横浜一の観光地 川崎とはえらい違いです
比べちゃいけないかな? でも川崎にも あちこちにお花は植わってるんだよ~ 
センスが違うんだよね 残念

ゴールした後 今回のイベントに参加したタレントさんの トークシヨーがありました
皆さん とーっても感じよくって 気さくで常に笑顔
仕事とはいえ タレントさんって大変ね、とちと思った

楽しいイベントに参加して 勉強にもなって 今回は得るものが本当に多かったな
お天気も 何とか持って 心地よい疲れで気持ちよく眠れそう
良い一日でした

ちょっと早起きして 

2008年5月24日(土)

お出かけしてきました
いつも JRでお出かけというと立ち寄る権兵衛さんに
もちろん今日も行きましたよ やっぱり日本人の朝ごはんは米を食べなくっちゃ
JR川崎駅の改札隣にある フードコートみたいなところです
20080524-1.jpg

手前がしそちりめん 奥が昆布玄米に鮭 あと豚汁です
私はしそちりめんを 半分だけ食べました ここのおむすびは ボリュームがあって
一個だけでも 結構な量なのです


お腹もいっぱいになったところで 電車に乗り込み 向かうは桜木町
20080524-8.jpg

みなとみらいを目指します

我家のイベントで 桜木町といえば そうウォーキングなんですが
天気予報は 昼から雨 さてどうなることやら?

ヤマキやわらか鰹厚削り 

2008年5月23日(金)

どーんと 10袋届きました~
20080523-3.jpg

早速 そのままいただきま~す
まさに厚削り 香ばしくって旨~い

袋に 『マヨネーズをつけて、おつまみに』 って書いてあるので 
そのようにして頂きます うん さらに旨し 

早速タケノコの土佐煮にしてみようとしたら 焦がしちゃった…
さーて この上等な厚削りを使って 何を作ろっかな? いろいろ思いついて 楽しいです

ヤマキさん モラタメさん ありがとうございました

初アイス 

2008年5月23日(金)

今日は暑かったですね~
暑くなってくると アイスが無性~に食べたくなったりしますね
でも私の場合 暑くなり始めのこの季節だけなんですよ
真夏は 他で冷たいものを摂っているせいか あまり欲しがりません
みんなそお?

そして 今まで知らなかったアイスを発見したりします
20080523-1.jpg

ハーゲンダッツのドルチェシリーズ 300円越えという 高級アイスです

普段買わないコンビニで 定価で買ったり
夜中に食べちゃったり むちゃくちゃです 暑さは人を狂わすんですね~

ティラミスがバカ流行りしたのって いつだっけ?
懐かしくって 美味しいアイスでした

何気に 昨日のトラックバックテーマとかぶってますね

試食品 

2008年5月22日(木)

サンワをウロウロしていたら こんなものをもらいました

20080522-3.jpg

グリコのちょい食べカレー 試食品

最近 この手のものをよく見かけます
早速オットのお弁当に付けて 感想を聞こうと思ったら
明日はお弁当 いらな~い だって チッ
カレーって 冷めてると美味しくないよね? どーなんでしょか?

美味しくないカレーといえば 先日食べた レトルトカレー
20080523-2.jpg

タイのチキンカレーなんだけど 不味かった

チキンがゴロゴロ入ってたので 食べる前は ウッホホーイ
だったんだけど 一口目でテンション下がったよ
それでも 勿体ないし他に食べるものが無かったので 我慢して完食(貧乏性)
気分悪くなった~ スパイシーでそれっぽかったんだけどね~

ドリームジャンボ&ミリオン 

2008年5月21日(水)

欠かさず買う ジャンボ宝くじ
今回は ミリオンドリームなんてくじも 同時に発売で
オットの依頼により 早速買って来ました
20080521-1.jpg

これで 1万8千円… 

こんなもの当たる訳無いと 実は思っている私
買わなきゃ当たらないと主張する オット 平行線です


いや~ それにしても 今日は一転良い天気
家にいるのももったいなくって 散歩にでも出ようと思ったんですが
そろそろ 散歩コースにも飽きてきました また散歩って
相方がいてこそ 楽しいものだと私は思うので どうにも一人じゃつまらない
新たな散歩コースを 模索中

で 普段やらない 換気扇の掃除なんかしてました
気付いてみれば これもずいぶん古いタイプ
20080521-2.jpg

操作パネルは 大きなボッチです
料理教室なんかで見る ステンレスのフードがアール描いたオサレなやつ
付けたいな~ そろそろ本気で キッチンリフォーム貯金始めようかな?

冷たいものが 

2008年5月20日(火)

おいしい季節になりました

昨年までは ドトールのリキッドを飲んでたけど
コストコで安く売っていたこれを購入

20080520-1.jpg

6本で 1200円ちょいと 安い割りに 悪くないし 節約にもなるし
今年はこれで行こうと思います 

写真のbodumのグラスもお気に入り
コロンとかわいくって 中身がキンキンに冷えていても
結露がほとんど付きません この点は広告に偽りなしですね

次はこれ 

2008年5月19日(月)

お久し振りの クロスステッチ
ジャムのは 飽きて放置中…

こっち先にやりたくなったの
20080519-3.jpg

でも すっごくめんどくさい
刺すまでが一苦労、右の糸の束をこれから分けなくっちゃいけないんです
まぁ 糸を選り分けなくちゃならない ディメンジョンズの画が
私の好みに バシッと来るんだよね
しかも 繊細なのが好きと来たもんだ

これも何年前に買ったもんだか… う~ん 
集中してガーッとやるくせに 飽きるとパッタリ見向きもしないのは
子供のときからの悪いクセ というか性分、直らないもんですな

ぴょんぴょん舎 オンマーキッチン 

2008年5月19日(月)

そういえば まだ食べてなかったこちらの冷麺
雨が降りそうだから 早く帰るつもりでいたのに そこに気がついたら
食べたくってしょうがなくなっちゃった

盛岡冷麺 850円
20080519-2.jpg

ちゅるちゅる シコシコの麺に すこーしトロミのあるスープがよく絡んで 実に旨し! 
辛さは中辛を選んだけど 全然辛くない程度でした
牛肉は硬かったけどね 

 
昨日のラゾーナには 水谷豊さん見たさに 1万人の人が集まったんだとか
水谷さんの魅力も 人混み嫌いには勝てず
自宅周辺の散歩で のんびり過ごしましたが
小学校の頃 放送されてた熱中時代 大好きで欠かさず観てたなー

七色唐がらし 

2008年5月18日(日)

先日浅草に行ったとき 買い損なったやげん掘の唐辛子
灯台下暗し、ラゾーナのサンワに売っていました

12g入り 219円
20080518-1.jpg

おなじみの赤い缶ではなかったので 似て非なるものかな?とも思ったんですが
ちゃんと あの浅草のやげん掘の物みたいです
ただしこれは 青海苔入り それより陳皮の香りが 立ってるけど

小さくてかわいらしい缶です 高さは5センチ位かなぁ?
でも 二人暮らしには ちょうどいい量かもしれません

七味唐がらしって 江戸の頃には 七種唐辛子とか 七色唐辛子 とか言われていたんだって
なるほど、この小さな缶に書かれている 製造販売元の 中島商店さん
電話番号は 下4桁が7716です  

日本三大七味 ってのがあるそうです ひとつはこのやげん掘
京都の七味屋は 横浜高島屋で買えるらしい
長野の八幡屋のは クイーンズ伊勢丹、京急上大岡で入手可能

ちょっと調べてみたら 意外と奥が深い七味唐辛子 食べ比べてみたくなりました
でも コンプリートはお勧めできません 虫がわきますからね
泣いた経験ありです

わらび餅 

2008年5月17日(土)

ご飯後 買出しして 帰宅
お口直しに 昨日買っておいた 

梅園のわらび餅 525円 を頂きます
20080516-1.jpg

これ こんなに美味しいのに 結構箱が大きくてお得だし
たぶん いろんなところのわらび餅食べてるけど ここのが今のところ最高

ヤワヤワ フルフルで シアワセ

今朝目が覚めると 

2008年5月17日(土)

なぜかすごーくグラタンが食べたかったの
お昼ごはんはグラタン!グラタン!と騒いだので 
本当は お蕎麦の気分だったオットが お付き合いしてくれました

行ったのは駅ビルの上のほう
グラタン
20080517-1.jpg

サラサラで チーズも乗ってるんだかなんだか 

オムライス
20080517-2.jpg

こっちはオットが食べた 何も言わないけど首傾げてたっけ

はっきり言って美味しくない が食べれないこたーない
何でも塩をケチって作る私の口にも 薄い味 
どこで食事しても 全部は食べられない私のお腹にも 足りない量…

失敗だ orz

セブンイレブンで 

2008年5月16日(金)

ベイスターズとのコラボ企画で ベイランチってのをやってます
お弁当で 期間限定 県内のセブン限定発売らしいんだけど
内容が 今日の気分じゃなかった なんかね味濃そうなの 
ちなみに 中身はチキンカツ ナポリタン オムライスみたいよ

で こっち買ってきました
20080515-1.jpg

ベイライスボール 140円~ オムライスのおにぎりです
なかなか 美味しいじゃない! ちゃんとチキンライスでした

これってハマスタでも売ってるの? デイゲーム応援しながら食べるといい感じ
 
確かベイ応援フェアは 第2弾のはずなんだけど 前回は気がついたら終わっちゃってたんだよね
コンビニってめったに行かないもので ね

東京ガス 料理教室 

2008年5月15日(木)

今回で何回目だったか?確か5回目か? 忘れちゃいましたが
また行ってきました 今回は ごちそうレシピ 「おうちで本格 アジアンカフェ」というもの

作ったのはこちら 生春巻きに揚げ春巻き、ナシゴレンとマンゴーゼリーです
20080513-3.jpg

品数も多いけど 材料も手順もてんこ盛りで ちょっと忙しかったわ

まずはナシゴレン 
20080513-4.jpg

いまいち味が決まらない感じ、今回はひとつのテーブルに6人という大人数
ご飯を炒めるのも1回で出来ないため 2回に分けて炒めました
先生の作ったケチャップマニスがこのナシゴレンの味の決め手となるのですが
1回目に炒めたほうに沢山入っちゃったのかな?

生春巻きと揚げ春巻き
20080513-5.jpg

これは まぁまぁキレイにできたかも(揚げのほうは置いといて…)
春雨の変わりにモヤシだったり 大きなカジキが入っていたりとボリューム満点
すっごく美味しかったよ~ 
家で作る気はなく お昼ごはんを食べに行ったようなもんなんだけど これは作りたくなりました  
カジキとモヤシ、エビにいっぺんに火を入れるアイディアもイタダキッ

デザートにマンゴーゼリー
20080513-6.jpg

マンゴープリンはあんまり好きじゃないけど ゼリーは美味しい
小さなココットだったので もうひとつ食べたかったくらい

こちらは先生の作った見本 やっぱり美しいですわ~ 器も違うけど
20080513-7.jpg

ニョクマムとかスイートチリソースとかエビせんとか置いてあります
今回は 蓮のお茶で頂きました

3月は申し込んだもの全部外れたので 5月分として3コース申し込んだら
なんと全部当選! 嬉しいけど お金かかっちゃうな

清水屋ケチャップ 

2008年5月14日(水)

鶴見・川崎あたりを放送エリアとしている ケーブルテレビのYOUテレビ 

こちらで放送されている 横浜の歴史や文化、謎を題材にした
横浜ミストリー というなかなか楽しめる番組があります
過去には 横浜台場、花月園遊園地、奈良茶飯なんてテーマもありました

さてそのミストリー 今月のお題は横浜ケチャップです
なんでも 国産ケチャップの発祥は 明治29年の子安だったんだとか
そのケチャップの復刻版が発売されているというので 早速買って来ました

300g 750円です 高すぎです
20080512-4.jpg

ラベルも当時そのままに スペルの間違いまで同じだそう
こういった 昔のデザインってどうしてこう かわいいんでしょうね?

味は 酸味のない甘ーいケチャップです やさしいお味ですよ
鶴見のカミン 水信さんで購入することができます 
他取扱店は こちらをどうぞ


鶴見に行ったついでに TUCANOさんにも行ってきました
目的はクリームチーズ入りのコシーニャだったんだけど 今回置いてなかったの
仕方がないので 普通のコシーニャを買って来ました

表記はコシンニャ 20個いり 597円 
20080513-1.jpg

早速 私のおやつ用に3つばかり揚げてみました 
20080513-2.jpg

上手に切れないんだなぁ~ 3センチくらいのかわいいコシーニャです

今回はお店の方に ポルトガル語で接客されました
日系の人に見えたのかな? 期待(?)を裏切るのも悪くって 黙ってたけど
少しくらい 会話を返せるようになりたいものです


TUCANO TSURUMI
 住所:横浜市鶴見区鶴見中央1-25-1 パル甲陽3F
 TEL:045-504-9137

アサヒプレミアム生ビール 熟撰 

2008年5月13日(火)

またまたモラタメさん モラで頂きました
20080512-5.jpg


早速飲んでみると おぉ~旨い!
やっぱりプレミアムは ノドごしが違う なーんてわかった風なことをつぶやきつつ
こりゃ 一杯だけのつもりが呼び水になっちゃうな だって

実はこれ 何回もチャレンジしてやっと手に入れたもの
モラは早い者勝ちなので 人気商品は手に入りにくいんだ~
今回も7日発送のはずなのに なかなか届かなかったので
イケタッと思ったけど タッチの差でダメだったのかなぁーと半ばあきらめていたところ
ありがたさと共に 美味しさも倍増です

ホントはグラスに移して おいしそーな写真を取ればよかったんだけど
何しろビール好きとしては そんな間ももどかしく
缶でグイッ (*^Q^)c[] プッハ~です 

アサヒさん モラタメさん ご馳走様でした

一日遅れの母の日 

2008年5月12日(月)

昨日は母の日でしたね
私は今日 毎年欲しがる日傘を持って ママに会いに行ってきましたよ

横浜で下車して 勝烈庵のお弁当を買ったんだけど 写真撮り忘れたっ 
すぐに取って返して 再び京急で実家へ
横浜駅のホームで待っていたら 黄色い電車が来ました~やった!
20080512-1.jpg

ちょっとかわいいですよね 
これは上大岡で下車した時に撮った写真ですが、 ボケボケですな


実家に着いてすぐ お昼ごはんに 買って行ったお弁当を食べました
当然冷めちゃってたけど ヒレカツやわらかーい やっぱりソースが美味しい~
さすがは 勝烈庵! ヒレカツ弁当と 盛り合わせ弁当を買って行きました
どー違うのか判らないけど フーズのほうはリーズナブルです
ジョイナスとか 本店とかのおべんとうだと ちと高い

通販で買って 贈っておいたお花も 気に入ったみたい
20080512-3.jpg

まだつぼみばっかりで あまり咲いてないんだけど
つぼみがいーっぱい付いてました しばらく楽しめそうでよかった
ピンクのカサブランカ、 可愛いなぁ~ 香りはそんなに強くないタイプ

それにしても 感謝の気持ちを伝えるって難しい
何より照れてしまうので ありがとうなんて言った事無いよ、10分の1でも伝わってるといいな

よろこんでっ! 

2008年5月11日(日)

八丁畷駅 すぐそばに出来た 庄やに行って来ました
あまりにも あちこちにありすぎて 紹介するのも何なんですが
フランチャイズとはいえ 八丁にあるのが珍しいってことで… 

まずはお通し 315円
お通し

左はタマゴとニラと桜海老、右はタコさん なかなか美味しいです

豚ぽん 480円
豚ぽん

ほとんどタマネギ でも旨し
 
ごぼう唐揚 450円
ごぼう唐揚

衣ないんだ~ ごぼうの甘みを パラパラと振りかけた塩だけで食べる感じ
体によい揚げ物と銘打ってるだけあって ヘルシーでした

タラの芽天ぷら 480円
タラの芽天ぷら

ちょっとしか出てこない 値段考えればこんなもんか
旬をちょっと逃がして やっと食べた我家の初物です

この辺までは 家でも作れそう
最近 飲みに連れてってくれないから 家で飲むときのメニューに困っていたところ
豚や ごぼうは明日にでもまね出来そうですね~

八丁盛り 980円
八丁盛り

テーブルに運ばれてきたとき びっくりしました 間違いじゃない?ってw
器はでかいけど 5点盛り 

しかし今日は店の中も寒いっ!((((;゚Д゚))) 最高気温13℃だったもんね

そろそろ あったかい物が食べたくなってきました が
新しい物好きなオットのチョイスはこれ
イタリアン新潟 430円
イタリアン新潟

もやし炒め かと思うほど 麺が少なかった~ 
ま 居酒屋メニューなんてこんなものか フッ(  -o)y-~~~

日曜日にもかかわらず 結構お客さんが多いみたいで ホッとしたり(なんでだ?)
八丁がもっと にぎやかになるといいな~


ヨコサンに 散歩がてら買出しに行くつもりだったのに
ついフラフラと 入店してしまったので 写真は携帯で撮ったもの
それでも 昔に比べれば画像がよくなったなぁと思う

報告書に添付する写真って 急ぐとき55分で写真出来る所 利用したりしたね
なんて話が今日は出ました… そんなことも今は昔、お互い年取ったよね~ 

TVKで 

2008年5月10日(土)

先日 ミューザ川崎シンフォニーホールで行われた
アジア交流音楽祭の模様が放送されました

しかし! 私が気づいたときはすでに遅し…
19:00~20:30の番組で 30分も見られませんでした~

夏川りみさんのステージはかろうじて見たんだけどね
他の出演者の人たちの分も見たかった
韓国のウジュ君とか タイのアイス君とか 手嶋葵ちゃんとか…

当日は ナマ声が届くほどステージに近かったから
今でも はっきり脳裏に残ってるよ でも反芻したいじゃないのさ

あぁ~TVKさん 再放送してくんないかなぁ~

横濱ドーナツって? 

2008年5月10日(土)

いったい何なんでしょうか?
映画鑑賞後 アゼリアのBBCでお茶したときに発見しました
20080510-3.jpg

棒状のドーナツで30センチくらいあるかな?

20080510-4.jpg

形以外はごく普通のシュガードーナツと言った感じ
特に美味しいわけでもなく… 
横浜はドーナツの発祥の地でもあるらしいのですが 結局よくわかりません

ドーナツと言えば 私はミスタードーナツでバイトをしていたことがあります
そのとき たまに来る外国人のお客さんは 
ほぼ100%コーヒーロールと言う商品を 注文していたので
アメリカ人はあっまい物が好きなんだな~って思ってました 
今はその商品 見かけないけどね

私は エンゼルクリームとかのシリーズで 中身がいちごジャムのが大好きでした
いかにもな 人工着色で体に悪そうだったけど また食べたいなあ

大九州の物産展 

2008年5月10日(土)

さいか屋で 13日(火)16:00までやってます

今日はお昼ご飯に 長崎新地 王鶴さんの
長崎ちゃんぽん 840円を食べてきました
20080510-2.jpg

長崎ちゃんぽんは リンガーハットのものしか知らなくって
あれはあれで 美味しいと思ってたんですが 
これが本物なのかな?ぜ~んぜん違うものでした 
とーっても美味しかった~


その後 久し振りに映画を観に行きました
観て来たのは 『相棒』 感想書くとネタばれしそうなので自粛
なかなか 面白かったですよん

鎌倉ニュージャーマン 

2008年5月9日(金)

はじめて見たので 買ってみました
カスタードボンブ 600円くらい
20080508-3.jpg

20080508-4.jpg

フニャフニャでカットしにくいんだー 下手くそなだけなんだけどね

クリームをわざわざ添えなくっても 中に入っているカスタードで
食べることが出来ます 胡桃が入っていて いいアクセントでした
大きいけど 軽いのでペロッと食べちゃった

あんまりキレイだったので これも買ってきた
甘夏のゼリー 400円くらい
20080508-2.jpg

さっぱりしていて 甘いのが苦手な人でも食べられそう
甘夏の味って忘れちゃったけど 少し苦いのもまんまフルーツ使っている感じなのかな? 
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード