あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

入船公園 

2008年9月28日(日)

たまがったで美味しいラーメンを食べた後
少し歩こうと 入船公園までやってきました 
080928-19.jpg
といってもこの公園
一周1キロ程度ですが

鶏頭の花がきれいに咲いていました
080928-4.jpg
子供のころは 赤と黄色くらいしか見たことなかったと思うんだけど
今は 色とりどり キレイですね~

芝生の広場があったり
080928-15.jpg

木陰には 運動器具が 設置されていたりと
080928-18.jpg
いい公園でした うちのそばにも作って欲しぃ~!

うんてい(雲梯って書くんだって)って子供のころ クラスで一番ってくらい得意だったのに
今日やってみたら まるっきり出来なくって ガッカリ…
逆上がりも 出来ない人が不思議だったのに この年になると
体が重くって 絶対に出来ないし、 年を取るって悲しいわ~
逆上がりを 来年の目標にしてみようかしら?(今年にせんかいっ

駐車場が 3時間300円~と 短時間の滞在では ちょっと高いのが難かな?

豚骨ラーメン 2連ちゃん 

2008年9月28日(日)

といっても 昨日予告した 川崎家ではなく
また 神奈川新町にある たまがったさん です

本当に我が家はここのラーメンが大好き
注文も 相も変わらず ラーメンと 
080928-3.jpg

ねぎラーメン
080928-2.jpg

いっつも おんなじ写真なので
今日は カウンターに用意されている ものなど…
080928-1.jpg
おろしにんにく 紅しょうが すりゴマ 辛いの


何せこのお店は バリエーションに乏しいので
いっつもおんなじになっちゃうんだよね 
それでも 飽きずに通うんだから よっぽど好きなんでしょうね

しかし 2日続けて 豚骨ラーメン。。。 太らん訳がなかろー

よってこや 

2008年9月27日(土)

いつもの土曜日と同じく 今日もOKへ買出しへ
お昼ごはんは リンガーハットに行こ~と 行ってみたものの
久々訪問のため オット 場所がよくわかんなくなってました

私の指導により やっと到着  しかーしっ!駐車場があいてないじゃーん
今日は嫌われたね~と その先の よってこや に行ってきました
080927-1.jpg

ランチメニューから
080927-3.jpg

私は 元祖のねぎめしセットを
080927-6.jpg
080927-4.jpg

オットは元祖のとろろご飯セットを ご注文
080927-5.jpg

ぷりぷり一口餃子 も頼みました
080927-7.jpg

とろりとしたスープに 細麺ですが 麺はいつも食べる麺とは違って
ちょっとツルツルしていました 硬さは ちょうどいいかんじ 

ラーメン自体 ちょっと量が多くって ねぎめしは 一口二口手をつけたくらい
さすがのオットも 自分の分を片付けるので精一杯みたいでした 
なにより 美味しくいただけて 良かった良かった

次は 川崎家だねっ!

かっぱ寿司初体験 

2008年9月26日(金)

伊豆からの帰り道 渋滞につかまるのがいやなので
お昼ごはんも食べずに とっとと返ってきた我等

東名を降りて 回転寿司でも食べようと 探しながら走っていたのですが
なかなか 見つからないよ 家までもうちょいと言うところになって ようやく かっぱ寿司を発見

でも 右折じゃなきゃ入れなくって タイミングが悪く通過…  
んじゃあ、次を探すべえ~と思ったら オット なーんと 意地でも入りたいんだって~ 
随分離れてから やっとUターンし ようやっと入店

やっぱこれでしょの エンガワ
080923-43.jpg

080923-45.jpg080923-41.jpg080923-42.jpg
やっぱり大好き エビアボカド 鯵 すじこ などをいただき(もっと食べたけど)
またまた 満腹 まったく 懲りないわね

感想 オット 私ともに スシローの勝ちぃ~
ま、気が済んだみたいです

おいなりさん 

2008年9月25日(木)

なぜだか急に お稲荷さんが食べたくなって
作ってみました
080925-1.jpg
ビジュアルは いつものごとく悪いけど おいしく出来ました~

袋の中は ごはんたーっぷり一個でお腹がいっぱいになるくらい入ってます
はじめはお上品に 少しづつ入れてたんだけど 事件発生

ってか 慣れてるけどね  お揚げを入れてた皿をまたふっ飛ばして
使えるお揚げが減っちゃったの… あまった酢飯はどうすりゃいいの?
被害はキッチンマットだけにとどまったから いいんだけどさ

しかし これも自分で作ってみると 結構大変
これからはお稲荷さんを買ったら 感謝しながら いただくことにします

秘伝の煮汁 とな? 

2008年9月25日(木)

さて もちろん自分用にもお土産を買ってきました

いつも この辺に行くと寄ってくるのは 徳三丸さん
こちらで 今回は
080924-2.jpg
こげなモノを 購入

いや、桜海老のお菓子は お宿で買ったものでした
ほかに 海苔だの 干物だの 饅頭だの サマーオレンジのジュースだの
わさび塩だの ぐり茶だのと ま~ たんまり買い込んできたのですが
写真撮る間もなく もらわれていっちゃったわけです

そして 徳三丸さんの 金目の煮付けはおいしいけど
冷凍ものゆえに お魚がちょいバサバサ気味なんだよな~
と買うのを ためらっていたら 秘伝の煮汁が売ってるじゃないの

帰宅して2日 ブリ照りに 煮物にと 大活躍してくれてます
添加物 一切入ってないようなので 早く使わなくっちゃ です

アオサのお味噌汁は お勧めしません 
中身は マルコメの 袋入りお味噌汁&アオサ少々なのよ
アオサのみ 買ってきたほうがいいね

えきめんや金沢文庫店 

2008年9月24日(水)

大量の洗濯物をやっつけ せっせと掃除をして
気づけば 午前11:00 実家に 伊豆土産を届けるつもりだったけど
遅くなっちゃったな~ 行こうか 止めようか 逡巡してたらあっという間に 
また30分…

やっぱり行くことにしようと 家を出て 文庫についたら
12:40分、おなか減った~

で えきめんや です
ミニカレーセット 舞茸のてんぷらもつけちゃいました
080924-1.jpg
ここは 券売機がなくって 店員さんに 直接オーダーするシステム
てんぷら類は レジまでの間に並べられていて 誘惑してくるのですよ

やっぱり 食べ切れなかったくせに 目がいやしいのよね~

お腹パンッパンで 実家に行って お土産に持っていった
お饅頭を また食べる、と  いやしん坊の自分を戒めながらの帰宅となりました

実家に持っていったお土産は 伊豆のうさぎというお店のもの 
おまんじゅうが ウサちゃんになっていて 可愛いの
伊豆のお土産に お勧めです

朝飯前にお散歩にGO 

2008年9月23日(火)

なんだか寝苦しくって 何回も目を覚ましながら
朝を迎えました 寝不足で なんだか疲れたわ…

だけど せっかく朝早く目が覚めたんだから
ひとっ風呂 同じフロアにあるので楽チンです

7:00からは ホテルの係りのものの案内によるお散歩
ノルディックウォーキングをお勧めしてたみたいだけど
私たちが集合場所に付いたときには すでに準備体操が始まっていて
道具の使い方もわからないので 普通のお散歩 時間前に着いたんだけどねえ
080923-17.jpg

近くのタライ岬までの 約2キロのお散歩です
彼岸花やら 露草がきれいに咲いていましたよ

途中 いのししの荒らした後だの 蟹の穴だのを教えてもらいながら
080923-11.jpg
タライ岬に到着
すぐ近くなのに 弓ヶ浜とは正反対の景色です
30mほど先には にゃんこが沢山いて ぜひそこまで行きたかったのですが
そこは団体行動 乱すわけには行きません なんでも30頭ほど住み着いているんだとか
ちょっとした パラダイスじゃないですか?


さーて朝ごはんは バイキングです
こちらは 私のお皿
080923-21.jpg
洋ですね 
080923-22.jpg
館内のベーカリーで焼いているというパンが フワフワでおいしかったですよ
緑色のやつは メロン風味

こちらはオット チョイスのお皿なんですかこれは?
080923-19.jpg
ご飯にお味噌汁を持ってきてたから 和なんでしょうね

またまた満腹 旅先で食べる朝ごはんは 何でこんなにおいしいのかしら?
食べ過ぎちゃうのよね~

この日は 連休最終日、お天気もよくって 帰り道は大渋滞すること間違いなし
さっさと おうちに帰りましょ~ 


帰りに寄った 大磯のPAでかわいいにゃんに 会いました
080923-32.jpg
お腹がかわいい~ だらりと伸ばした足も この油断がかわいくって
よっぽど触ろうかと思っちゃった 我慢したけどね~


続きはちょっとだけ オカルト

伊勢海老会席 

2008年9月22日(月)

そうです 今回の旅行は オットの勉強お疲れ様&ひっさしぶり旅行
ってことで いつになく 少しだけ贅沢なものとなりました
080922-21.jpg
すみません 面白くないと思うけど 料理の写真が続きます


伊勢海老のお造り ドーン
080922-30.jpg

こちらは 鯵、マグロ、イカ
080922-22.jpg
鯵は まだヒクヒクしてたけど 他はまあそれなり
ずーーーっと前に食べた 伊勢海老は もっと感激するほど美味しかったんだけどな?

これが前菜と書かれているものでしょう
080922-23.jpg
いまいち なにやらわかりませんでしたが

そして 煮物 蕪の湯葉餡かけ
080922-25.jpg

焼き物 伊勢海老の玉味噌焼き
080922-31.jpg

天麩羅 ご飯と続き 伊勢海老の御御御付け(おみおつけって漢字面白いよね)
080922-32.jpg
何よりこれが絶品でした 普通のバイキングにこれ付けりゃ良かったっていうくらい

他に アワビの踊り焼きとか
080922-28.jpg

サザエのお刺身とか
080922-26.jpg
も 頼んじゃいました アワビは小っちゃかったけど まあまあ
さざえはなぁ~ それなりかな


まぁまぁ 美味しく頂いたのですが
料理の出てくる順番も なんだかおかしいし
隣の 後から食事を始めた人たちのほうが 先に伊勢海老食べてたり…
最初に頼んだビールも 催促してやっと出てくるし…

このへんのスタッフの仕事ぶりは 0点
食事を 一番の楽しみにしていたから ここでケチが付いたのはホントに残念でした

とはいっても お腹はいっぱい あとはぐっすり寝るだけなんですが…

休暇村 南伊豆 

2008年9月22日(月)

下田から10キロほど走って お宿に到着~
080923-26.jpg
7月にリニューアルされたばっかりとあって きれいです

フロントに名前を告げると ご案内しますのでしばしお待ちを…と
ふーん、勝手に部屋に行くんじゃないのね
080922-13.jpg
ロビーも明るくって広々、お庭もきれいでしたよ

そして 係りのものに連れられてお部屋へ
館内の説明なんかもしてくれます  安宿のつもりでいたからちょっと 驚いちゃった
なので 心づけも用意してなかったんですよ~ ゴメンネお兄さん

お部屋は 古いほうの建物で でもリフォームはしてあるというもの
新しい畳のいい香りが していました

荷物を降ろし 下田で買ってきた大事なビールを冷蔵庫にしまって
先ずは温泉♪温泉♪ そして温泉のあとは お楽しみのBEER
080922-15.jpg
お部屋に用意されていたお菓子は 3種類
080922-14.jpg
悪くないね

お夕飯まで ちょっとあるから 昼寝でもしましょうかね

wow 4連休 

2008年9月22日(月)

本日は オットが休みを取りまして 
急遽世間並みの 4連休となりました
その事実を知ったのは ほんの10日前、 いまさら旅行なんて
宿が取れるわけがなかろう… と思っていたら
なんと 取れちゃいました 休暇村南伊豆 一回行ってみたかったのよ~

午前8時 ちょい早めの出発です
予想に反して 高速は空いていて お昼ごはん時には
稲取に到着 したらここに行くっきゃありません
080922-4.jpg
わかりにくいね
080922-5.jpg
なぶらととさん 有名店ですね

我が家としては 2度目の訪問となります
前回食べたメニュー 前回気になったメニュー さあどっちにする?

こちらはオットのオーダー 金目煮付け膳 
080922-3.jpg

こちらが私のオーダー 前回気になった 金目のまご茶漬け
080922-1.jpg
う~ん どちらも美味しいけど 煮付けの勝ちかな?


そして お腹いっぱいで 下田に到着
特に見るところも無く 雨も降ってきちゃったので
宿に早めに着く旨連絡して 

なまこ壁の家を見て
080922-6.jpg
足湯に浸かったりして 時間つぶし

お宿まではもう少し
ドライバーさん 頑張ってね~

大やけど 

2008年9月21日(日)

最近 人が変わったように 早寝早起きの私
張り切って 朝ごはんの準備をしていたら
080923-51.jpg
あらっ! ぶっとい腕でごめんなさい

人生最大級の 大やけどです  まったくそそっかしいったらないわ
フライパンのカーブが まんまですな

幸い 我が家のベランダにはアロエがありまして~
すぐに 包丁でザクッと切って 患部に貼り付けたので ヒリヒリを実感せずに
治りつつあります 温泉入っても大丈夫だったしね 
アロエって 素晴らしいっっ! 医者要らずは 伊達じゃないね

ちょっとだけ 処分候補に入っていた 我が家のアロエベラちゃん
思い直しました すみませんでした 
これからも 大事にさせていただきます

皆さんも アロエ育ててみてはいかがでしょう?
特にそそっかしい そこのあーた!
そして めんどくさがりの そこのあーた!
週一の水やりで OKだでよ

たまには凝った手料理を 

2008年9月20日(土)

と言うよりは 自分がまた食べたくって 作りました
先日 東京ガスの料理教室で教えてもらった
夏野菜のミートグラタンです
080920-1.jpg
ズッキーニってやっぱり美味しい
でも料理法を ぜんぜん知らないんだよね~

オットも気に入ってくれて 何よりでした
まあ、嫌いなはずは無かろうと 思ってたんだけどね

こうして チョイ贅沢なお昼ご飯代を 料理教室の学費という形で使い
しかし 家で再現して オットを喜ばせる  うん、これぞ良妻ですわ~

いもバタ家 

2008年9月19日(金)

やっと暑さも一段落 涼しい日もそろそろ出始めたある日 
久々にラゾに行ってきました
目的は いもバタ家(イモバタケと読みます)  知らない人は何じゃそれ?でしょうが 
鶴見にある姉妹でやっているという お店なんです

ちい散歩で紹介されて以来 いつか食べたいと思っていたものが
期間限定で ラゾに出店してるんですね~

買ってきたのは よこはま焼き こちらが明太マヨ
080919-1.jpg
そして おさつあん
080919-2.jpg
どちらも210円と 少々高め
ですが 姉妹で頑張ってるって聞くと 応援したくなるもの
男性のみならず 女性だって 女性には甘いのです

なかなか美味しかったですよ
気になる方、10月1日までの出店だそうです 急いで GOだ

キャ~~~~~ 

2008年9月18日(木)

パソコンがぶっ壊れましたぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

しばらく更新お休みします
見に来てくださる方 ごめんなさい (*_ _)




9月25日 木曜日

パソコンなんとなく 復旧しました 
まだ不安定ながら だましだまし使っていこうかと…

いやぁ~ぶっ壊れたときは さすがのTHE脳天気さんも腐りましたよ
どうせお客さん少ないし 止めちゃおっかな~なんてね

でも あったかいコメントをいただいて やる気復活

役に立つわけでも 笑えるわけでもないこんなブログでも
楽しみにしてくれる人がいるなんて 涙が出るほど ではないけど
でも、ホントにうれしかったです  

写真の整理が出来たら この連休の記事など
ボチボチ 載っけていきたいと思っています

まるまゆさん トピ子さん 本当にアリガトネ
他にも 居るかもしれない 待っててくれた方 お待たせしました

お出かけしたらお土産を 

2008年9月16日(火)

自分に買うことにしています 大体食べ物ね
今回は 青梅の町を歩いていて見つけた 焼きりんご
080914-30.jpg
オットには え~買うのぉ?物好きぃ~ って言われたけど
オットが買っていた ケムンパス(だっけ?)のせんべいもどうかと思うぞ

そんなに変なもんじゃないよね 同じ自販機に入ってたラーメンだのうどんだのはスルーだけどさ

空けるとこんな感じ
080916-3.jpg
りんごのコンポートって感じで 悪くないよ 皮がちょっと邪魔かな
あっためて クリーム添えると立派デザートよ
 

そして帰り道 川崎街道ってとこを使って帰ってきたの
何年か前 この通りで梨買ったよね~って言ってたら ありました直売所

川崎でも作ってるはずだけど 境目がわからず
稲城ってとこで買ってきた ここは東京だね?
稲城という品種の梨   なんだか 青くない?
080916-1.jpg
で おまけにもらったやつを早速食べてみたら 美味しくない… なんで?

おまけにくれるようなものは 所詮おまけ
きっとお金を出したほうは 美味しいはず…とまだ希望は捨ててませんがね

フルーツの美味しくないのって ダメージ大きいのよね~

リベンジ ラーメン 

2008年9月15日(月)

実は 昨日の八王子ラーメン
結構悔しかったらしくって 今日の気分もまたまたラーメン

一国沿いの 熊本ラーメン肥後屋一番に行ったら 準備中
しかたないので ちょっと先のラーメン道楽に行ってきました

ラーメン 600円
080915-2.jpg
もやし チャーシュー 海苔 シンプルなトッピングです

こちらは ネギラーメン 800円
080915-1.jpg
こんなに山盛りで来るとはっ  香ばしネギが旨し
こってり トロリとしたスープは 臭みがほとんど感じられないものでした
好きなタイプのスープではないけど アリかな?というかんじ
リベンジ成功です

このお店 4店舗もあるなんて 意外でした

これでいいのだ 

2008年9月14日(日)

渋滞の中央道を八王子で降りて 
どうにも気の合わないナビの音声が怒り声に聞こえてきた頃
やっと到着
080914-16.jpg
青梅赤塚不二夫会館 なのだ
080914-19.jpg

となりの 昭和レトロ商品博物館 近くの 昭和幻燈館との
3館共通券 700円がありますよ ここだけでいいなら 400円ね

駐車場もすぐ近くに 30分100円ってのがあって
こじんまりとした町全体に 昔の映画の看板なんかが掲げられていて
歩くだけでも 楽しい街でした ただ お茶するとこがないのがねぇ

あんまり 観光地化されてないのが いいところかな?

080914-1.jpg
行きに見た 天神通り商店街の鬼太郎は 
今日私たちがここに来ることを暗示してたのかしらね?

八王子ラーメン 

2008年9月14日(日)

昨夜 天気予報を見ながら 何事かつぶやいていたオット
よしっ 明日ほったらかしに行くぞ ときたもんだ

このオット 突然こゆ事言い出す 困ったチャン
試験が終わったらドライブに行くんだって言ってたから 
オットにしてみれば 突然でもなんでもないんだろうね



で、出かけてきました 中央道~
しかーし 入ったとたんに 渋滞です 動きゃしませんよ

仕方がないので やっと到着した石川PAで お昼ごはん
TVで観たことがあった 八王子ラーメン 500円を食べて見ました
080914-2.jpg
別に… フ~ン… でした
タマネギのみじん切りと チャーシューは悪くない けど
タレントさんの 美味しーいっ! はやっぱ嘘ですよ 

少し足りないと オットはおにぎりを購入
080914-3.jpg
私は メンチカツを
080914-4.jpg
こちらも普通 PAの食事って やっぱり空腹を満たすためのもの なんだな~

さて まだまだ渋滞は続いてます 勝沼まで何時間掛かるかわかんないよー
ってことで 潔く 目的地変更  れっつらごぉー

トトロで引っ張るよ~ 

2008年9月12日(金)

080912-1.jpg
茶色い葉っぱの子が マロン&マロンクリーム 430円
緑の葉っぱの子が カスタード&生クリーム 390円

大きさわかるかな?
080912-2.jpg
ヤクルトとちょうどおんなじくらいです
この子、上向いてて可愛い メイとはじめて会ったときのトトロみたい


最初 このお店の存在を知ったのは ある方のブログの記事でした
ちょっと調べると 出るわ出るわ 購入した方々の嬉しそうな記事

どうしても欲しいっ! 
でも高井戸なんて 中央道に乗るときに通るとこって知識しかないよ~
しかも 超出不精な私 こんな私を突き動かすトトロって やっぱすごいのだ

あっ もちろん美味しかったよ~
シュー皮が いい香りで箱あける前から ワクワクさせてくれてね
クリームも甘さ控えめ ふわふわで ビーンズが効いてて美味し
マロンなんて 粒粒マロンが 嬉しいんだから~

週末まで待てなくって 

2008年9月11日(木)

雨が降ってきたけど 午後からお出かけ
今日の私は この程度の雨でひるんだりしません だって予約しちゃったんだもん

コンナ電車に乗って
080911-2.jpg
土砂降りの 高井戸にやってきましたよ

なにせ横浜しか知らない田舎者、京王線なんて 初めて乗ったかも
いや 井の頭公園に行った事あるから 2回目か?
ともかく 雨の中 せっせと歩いて
080911-1.jpg
やってきました 白髭のシュークリーム工房
かわいらしいお店です ジブリワールドです

予約したものです… と告げると やさしそうなマダムが
こちらですね~と

080911-5.jpg
ああ~ん きゃわいい~ん
この子達に会いたくって 遠路はるばる来たのですよ


昨日 このことを話したら 母親には バッカじゃないの~?って言われちゃったけどさ
いいの 欲しかったんだもん 

たまーに手間ひまかけると 

2008年9月10日(水)

オットの帰宅が 遅くなるもんです
世の中 そんなもんなんです よくあることさ


しめじ 舞茸 エリンギを使って きのこの炊き込みご飯をつくりましたよ
080909-3.jpg
うす味だけど いいお味~ と自画自賛

結局23:00頃帰ってきたオットは あぁ~きのこご飯~~~
と食べたそうにしてたけど この時間からだと デブになるから 喰わねぇ と

昨日のお夕飯はねぇ さんまの塩焼きに ナメコのお味噌汁 茄子の揚げびたし と
秋満載の献立だったのよ~ チクショー 今日は手抜きだっ

牛 たん たん! 

2008年9月9日(火)

さいか屋川崎で 今日まで開催されていた 東北の物産展

チラシを見ても 特に目新しいものもなく 
買ってきたのは鶴子まんじゅう ただひとつ
それも 故郷の銘菓だってんで オットが懐かしがって買ってきたもの
私はあんまり このお饅頭好きじゃないんだよね


それでも 出かけてきました
目的は たんや利久の 牛たん茶席~

牛たん定食 1470円
080909-1.jpg
ご飯半分にしてもらえばよかった~ 今日は片付けてくれる人いないんだもん

牛たんに寄ってみた
080909-2.jpg
う~ん たぶんね、 お弁当用に焼いてあったやつを
軽く炙って持ってきてくれただけ だな…
肉に 油っ気がこれぽっちもないもんね

牛たんは 適度な弾力があって かつ やわらかくて 旨かったよ
それだけに 焼きたて食わして欲しかったよ~ん
やっぱり 特設会場じゃ こんなもんか

こりゃ ぜひぜひ 仙台に食べに行かなくちゃ だなー

ガーーーーン 

2008年9月8日(月)

小腹減ったな~ なんかおやつ、おやつ~
と探していたら 奥のほうから ジャイアントコーンが出てきましたぁ

キャイキャイ言いながら 早速開くと
080821-3.jpg
不吉ですな なにか 嫌なことが起こりそうな予感…

も 特にしないので ガシッと上から押さえつけて 流しの上で
美味しくいただきました 

最近の私のおやつは ジャイアントコーンに 魚肉ソーセージ 
そして ダノンビオ
別にそんなもの食べなくっても あたしゃ毎日快便ですがね
でもこれ旨いのよん~ プルーンが一番好きよ

お疲れ様の宴なのです 

2008年9月7日(日)

オットの試験がやっと終わりました~
で ヱビスで乾杯です
080820-1.jpg
ええ、家飲みですが? なにか?

トリノオリンピックのときに KIRINからもらったグラスで ヱビスを飲み
ホッケと茶豆、ホイコーローを喰らう これが我家の宴

ささやか過ぎます… 
ホントは ぎょぎょうまな お刺身でも用意するつもりだったんだけどさ~
ものすごい雨が降ってきちゃったんだもーん(もっと早く行けっ!)
 

さーてと、連れてってもらいたい所が てんこ盛りよ~
まづは 白髭シューだー 来週末 行くわよ~

泣けるCM 

2008年9月6日(土)

ここ最近 目にするようになった アフラックのCM
泣けちゃいます 井上怜奈さんのヤツね

あぁ~ なーんてステキなのぉ~ 
彼女の人生には つらいことがたっくさんあったでしょう…
でもでも、氷上のプロポーズ 素敵過ぎっ!! CMを見るたんびに ウルッと来ちゃいます
そう、私はもんのすごーーーく 涙もろいのです (大昔からね)
泣ける映画は なるべくTVで見るようにしてるくらい 滑稽な位涙もろいんです

さてそんなあたしのプロポーズ それはそれは つまらないものでございました
世には プロポーズ記念日なんつって盛り上る夫婦もいるようですが
そのプロポーズの日が 大体わかりません
2003年の寒い日 川崎は仲見世にある焼肉屋 炙で 私が そろそろ…
ってなことを言ったと記憶しております    んが

オット曰く 称妙寺散策の折り 俺が… なんてことを言うんじゃありませんか
日にちがわからないどころか 言いだしっぺもどっちだったんだか 今となっては不明
こんな結婚生活ってぇ~~~~

ま そんなもん判らなくたって それなりにシアワセなんですがね
あたしが記念日をイチイチ気にするタイプじゃなくって 良かったね~って言ったら 
ホーント ヨカッタヨカッタ だってさ  O型同士って こゆとこいいよね
信じられな~いって人 いっぱい居るんだろな


先日 めったに行かない東京に行ったので
有楽町の交通会館 にある 秋田県のお店に行ってきました
目的はただひとつ これっ!!!

浅舞婦人漬物研究会 秋田の田舎漬 小茄子の味噌漬
IMG_0169.jpg
美味しいんだから~ でもね 伺った日には これ3つしかなくってねぇ
10個くらい買うつもりで行ったから もんのすごく ガッカリしたんだよん

いつでも行けるくせに なかなか行かないのよね~ 不精だからさー

そうそう、ボロニヤにも行かなくっちゃ って シャッター閉まってるしぃ~
キィ~って思ったけど まっ いつでも来られるしぃ って思ってる自分 
わかってないヤツ…

ちょっとツイてなかったな でも また行く理由が出来たし これでよし

BASEBALL cafe 

2008年9月5日(金)

野球観戦後は ご飯
ベタに BASEBALL cafeに行ってきました
080904-14.jpg


ご注文は イクラ&蟹のクリームソースパスタ
080904-17.jpg
フェットチーネの細いタイプ 蟹はよくわかんない

B.L.Tサンド
080904-16.jpg
パンが冷めてて ガチガチ トマトもちょーっこし しか入ってないの
やっぱり 観光地の この手のお店は 高い割りに たいしたことないのぉ

都市対抗のチケット提示で 5%offだったけど
お店の子 チケット提示 アリガトウゴザイマ~ス なんて言ったくせに
割引してくれないしさ~ もちろん 割引じゃないの?って聞いて
しっかり お勘定しなおしてもらいました

こゆこと はっきり言える様になったのは この数年のこと
おばちゃんになってしまったなって 感じるわ~

東京ドームに行ってきました 

2008年9月4日(木)

念願かなって 都市対抗を見に行ってきました~
080904-4.jpg
ビールを飲みに行ったわけじゃありませんよ

飛んで跳ねて 張り切って応援したため ふくらはぎが筋肉痛
うちわ振りっぱなしだったため 右手首も筋肉痛  
調子に乗って 奇声も発したので のども痛い   満身創痍です

でも 私の応援の甲斐あって チームは 奇跡的勝利
楽しかったよ~

東京ドーム弁当がなくって 残念でしたがね

七味とうがらし 

2008年9月3日(水)

ラゾの大好きっ キタノエースで 七味唐辛子を買って来ました
今度は 長野県は 善光寺八幡屋礒五郎さんのもの 
これで 三大七味のうちの 2つが揃いました~
080828-3.jpg
やげん掘りのものより 一回り大きな缶に入ってますが
それでも 小さくって可愛い  味の違いやら そんなことはわかりません
まだ 食べてないしね 

ただ 八幡屋さんには 紫蘇と生姜が入ってます ちょい楽しみ


080828-2.jpg
缶をグルリまわしてみれば 善光寺のイラストが書かれています
行ったことないから たぶんだけど

あとは京都の 七味屋本舗 で揃うんだけど 
どうやら プラスチック容器に入っているみたいで
なんとなく 食指が動かないんだな~

ビビリまくりのパスタランチ 

2008年9月2日(火)

我家から駅に向かうとき 必ず前を通るお店
080902-4.jpg
手書きの看板が かわいらしいですね

いっつも気になって気になって 行きたくってしょーがなかったお店です
でも、 ネットで情報を拾おうとしても ちっともヒットしないし
あっても すこぶる評判が悪い… 味はいいけど シェフがねぇ… みたいなものです
うーん どうしたもんか? まぁ 怒鳴られるようなことはないでしょ と
内心ドキドキしながら いや ビクビクしながら行ってきましたよ

ドアを開けて 軽く会釈すると こちらへどうぞといった感じで
席を指し示してくれましたよ なんだ 普通じゃん?
080902-5.jpg
オーダーはパスタランチ 1000円

まずはサラダの登場
080902-1.jpg
ま、普通ですよね

続いてパスタ ボロネーゼですかね
080902-2.jpg
タバスコと粉チーズも出してくれましたが 何もかけずとも 充分美味しい

そしてデザート 
080902-3.jpg
シャーベットと苺のムース 甘さ控えめです
ドリンクは コーヒーか紅茶が選べるようでしたがコーヒーを頂きました

なーんだ 全然普通の接客じゃない?
今まで行くの躊躇してて 損しちゃった

そりゃね 愛想がいいとはいえないけどさ 必要充分じゃない?
ちゃんと美味しいもの食べさせてくれて 
目配りが出来てて タイミングよく デザートが出てくる ねぇ?

1800円のランチが食べたいから また行こーっと
読み方は ナンフツでいいの? ミナミフランスと言ったほうが正解?


FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード