あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤い電車に乗って 

2010年1月31日(日)

私がこよなく愛する京急が発売している みさきまぐろきっぷ というのを
ご存知でしょうか? ま、HPみてもあまり詳しくは書かれていませんが

京急往復割引切符&京急バス指定区間フリー乗車券&まぐろメニュー食券&レジャー施設利用券
がセットになった 大変お得な切符なんですよ
川崎辺りからだと2980円 元は充分取れると思いますよ~


我が家が最初に向かったのは 三浦海岸駅
100130002.jpg
100130005.jpg
駅前には 早咲きの河津桜かな?も ちらほらと咲いています


この切符を使って食事できるお店は12店舗
その中で我が家に選ばれたのは 廻転寿司 海鮮さん
やっぱり握りが食べたいねと 夫婦の意見が一致したのです
100130004.jpg
手前からまぐろの大トロ、中トロ、ビントロ、赤身、胃、ゼラチン
奥は地魚 いわし、さば、さわらだそう
発泡酒orソフトドリンクも1杯付きます

マグロは勿論 地魚がなかなか良かった
もっとも、スシローで大満足の私のこと、アテにしないでね


100130007.jpg
さて、1駅更に電車に乗って三崎口へ 京急久里浜線の終着駅です 
この辺り 車窓を流れる景色はのどかそのもの、近くなのに旅行気分を味わえます

ここからさらにバスに乗り 城ヶ島へ
100130012.jpg
灯台の脇をすり抜けちょっと下ると

城ヶ島京急ホテル
100130017.jpg
こちらで お風呂に浸かります
天気のいい日はお風呂につかりながら富士山も眺められるんだとか
私は気が付かなかったけどね

フェイスタオル1枚貸してくれますよ 手ぶらでOKなのは嬉しいね~
ただ コンディショナーが無かったのが残念

風呂上がりには 2階の無料休憩所でまったり
100130016.jpg
こんな景色を眺めながら あるいは本読みながらビール♪
寝てる方も沢山いらっしゃいましたが まぁ、ちょっと部屋が狭いかな?

城ヶ島灯台入り口で オイシソ~な香りに誘われて
焼きはまとさざえを 
100130019.jpg
お茶とたくあんのサービスで ほっこりです

最後は三崎港の うらりに立ち寄って買い食い
まぐろのコロッケ 100円~
100130022.jpg
マグロはかすかに感じる程度、つーか ツナ入りコロッケ?

お土産に 大好きなあおさと
100130025.jpg
まぐろの唐揚げ買って
100130026.jpg
以上で 三崎の旅は終了

なかなか 満足度の高い小旅行となりました
でもね、行くんなら平日がお勧め それなりにまったり出来たんだけど
お風呂は混んでるし バスはぎゅう詰め、帰りの三崎口駅行きなんて
のりきれない人が次のバスを待つはめになっていましたよ

まぐろキップ効果なんでしょうけど
地元の方がちょっと気の毒、観光地はいずこも同じでしょうけどね~


人気ブログランキングへ パソコン壊れたみたい、2,3行打つたびに保存しとかないと全部消えちゃうのよ~
             この現象を 電気屋さんで説明するのが苦手… 



本丸亭 

2010年1月30日(土)

今日は 赤い電車に乗って赤い物を食べて来ました~
100130001.jpg
ですが、写真いっぱい撮って来て
まだ整理が付かないから その話はまた明日。


川崎に戻って来てから 晩御飯に超久々
BEのラーメンシンフォニー 本丸亭に行ってきました

定番 本丸塩ラーメン 800円
100130024.jpg
春菊がやっぱり いい!
チャーシューが すっごくいいっ!!

変わり映えしないけど 海老ワンタン 1000円
100130023.jpg
塩ラーメンには1個だけ入ってるワンタン
に対して こちらにはエビ入りワンタンが4個入っていました

年単位でお久しぶり の本丸亭さん 
若干値上がりしてましたね~ ま、私はここのラーメン好きだからいいんだけど

今日も美味しくいただきました 感謝感謝
塩らー麺 本丸亭 Symphony店


人気ブログランキングへ 大山さんも割と好き


チーズローストチキン 

2010年1月27日(水)

今日はブログのネタが無いなぁ~と
写真をひっくり返して探していると 忘れていたお題がありましたよ

しかし それを書くと超大作になりそうなので(嘘、面倒なだけ)
手頃なやつを…

サブウェイのチーズローストチキン&オーブンチキンです
100120003_20100127184613.jpg
通常450円のサンドイッチがジャフメイトのクーポン使って100円引き
なので調子に乗ってチキンもオーダー 計550円でした♪

サブウェイ好きなんだよなあ…
出来れば野菜ダブルとかしたいくらい、まぁ入りきらないだろうけどね
たぶん、自分で作るサラダって結構面倒って思ってるから余計ありがたいんでしょうね~


メモ:上野公園、圧力鍋、洋館散歩に掃除の話っと。
サブウェイ 川崎ルフロン店


人気ブログランキングへ 梅に鶯、でもこれはメジロの色 鶯ってもっと茶色だよね?


赤飯出来たー 

2010年1月26日(火)

何の祝いごともないけど 単に食べたくって
赤飯炊いてみました~
100126001a.jpg
そしたらね、なんと今日は 昨年末手帳を頂いた
ますたさん こじこじさんのご愛息 クローカくんの7歳のお誕生日ですって!
めでたいっ! 赤飯炊いて良かったよ~

兄弟姉妹揃って お誕生日を迎えるなんて親孝行ですよね
うーんと長生きして ぜひぜひビックリ長寿犬兄弟姉妹として名を馳せてもらいたいですよ~


人気ブログランキングへ やっぱりサモエドの笑顔は最高っすね♪


ネイルサロン爪 

2010年1月26日(火)

なんちゅー名前ですか! とは思いますが
一回行ってみたかったアゼリアのワゴン店に行ってきました
100126001.jpg
なんたって 敷居の高いネイルサロンのメニューが 1050円で利用出来ちゃう
通りがかりに見れば 年配のおじさまも利用されてるようだし 
一気にドーンと下がった敷居をまたいで こりゃ いっちょやってみっかってわけ

パラフィンパックとネイルケアをしてもらって びっくりの1575円!
ただでさえ安いのに パラフィンが今なら半額ですってよ~


そうそ、普段の私はケアなんざなーんにもしてはおりません
バッチンバッチン 貝印の爪切りで切っちゃうし
ささくれ出来たって ピッとむしっておしまい
まだ若くて 色気出してた頃は ちゃんとケアしようと思った事もあったけど
まず 甘皮押しこむのが怖いじゃん? 更にカットして…なんてめんどくさいしぃ~

それにさ、私の手ってなんか まん丸なのよ
100126002.jpg
(手相も薄くって 薄幸そうです)

おまけに節が太いし 毛は生えてるし
爪までまん丸、それじゃあ手をかける気になんてなりませんって


で、やってもらったらこんな感じ
ビフォー写真を撮っておけばよかったなぁ
100126003.jpg
爪が若干長くなりました(当社比)

ネイルケアの内容は
表面整えて、形整えて、甘皮処理してもらって、アフターコート(?)塗ってもらっておしまい

1000円だからといって 決してやっつけ仕事ではないし
いい感じでしたよ~

ただ、この季節寒いかも
足元もス~ス~するけど(膝かけ完備)
末端冷え性の私には 指先が冷え切っちゃってちょっとつらかった
あったかくなったらまた行こう、憧れはスクエアのジェルネイルのフレンチよー


人気ブログランキングへ さっき 鼻を勢いよくすすったら ピルピルピルピルッっと高くて済んだ音がでた!
           いっつぁみらこー! 今年はこれをマスターして びっくり人間でデビュー?


BE 海ぶね 

2010年1月25日(月)

そこそこお気に入りの BE7階にある 
茅ヶ崎 海ぶね さん

ただ BEのポイントが切れそうなときにばっかり行ってる気がします
ちょっとだけ 申し訳なか…


しらす丼と日替わりおかずセット 1000円
100124004.jpg
この日の日替わりは なんか、お魚の竜田揚げ


鶏と豆腐の揚げ出し定食 900円
100124005.jpg
右手の小鉢はねぎとろちゃん んま~アップロードファイル

オットにネギトロ半分分けてあげたら 
ちょっとゴージャスなしらすネギトロ丼になって 嬉しそうでした


食べたい物が 美味しく頂ける幸せ
これが最近当たり前じゃないんだってことに気付いて
ありがたさもひとしお… なランチでした。
茅ヶ崎 海ぶね 川崎BE店


人気ブログランキングへ 一生美味しくご飯が食べられるように節制も大事。 
           賛成!と思ったら ポチッとしてね


アルカサール 

2010年1月25日(月)

最近チッタ方面の話題が続いておりますが
今日もチッタの1階のお店

以前はタイ料理店があったところで 去年だったか
とーっくにオープンしていた ハンバーグ&ステーキのお店です

ご注文は 一番リーズナブルな
炭焼ハンバーグ150g 924円 + ライスとドリンクのセット 380円 
100118006.jpg
牛肉100%の手造りハンバーグだそう
少し赤いくらいで お召し上がりくださいと
お店の方がカッツ、ソースもかけてくれます

胸の前にナプキン広げてジブジブいうのを見るのは楽し~い
久しぶりにハングリータイガー行きたくなっちゃったぁ
ずーっと前は ルフロンにあったんだよね


100120016.jpg
ただね、お店が地下にあったり厨房をグルリ取り囲む形の通路といい
私にはちょっと怖いのよ、火事とかすぐ想像しちゃうんだよね~ 病んでるよね~

他にも従業員の態度がちょっと え?ってこともあったので私は2度と行かないけど
ま、ファミレス程度のお値段でこれがいただけるんなら
いいんじゃないでしょーか?
アルカサール 川崎店


人気ブログランキングへ 次から肉!の時は つばめに行くけどね


せっかく歩いても食べてチャラ 

2010年1月24日(日)

久々のお散歩ですコースはいつもおんなじ
鶴見川まで
100124010.jpg
鶴見の駅ビルも随分でかくなりました
駅ビルというか、あれは住居になるんだっけ? 確か地上30階とか…

まだまだ成長中ってかんじなのかな?
写真右側の一本スクッと建ってる 凸型っぽいやつがたぶん鶴見駅辺り たぶんね

あいつのおかげで 我が家の自慢の眺望だった
ランドマークタワーが見えなくなったさ。

森永工場あたりはまだ護岸工事中 通る事ができませんでした
2/10まで工事みたい あそこが通れないのはちょっと不便だけど
広くキレイになるのは嬉しいな


散歩のお楽しみ 肉まん~
100124011.jpg
これはサンクスの肉まん 110円
いつも散歩中に 買い食いしてるわけじゃないよ
でも、冬の散歩はこゆのが楽しみ

小腹に調度いい小さめサイズで
歩きながら食べたせいか おいしかったよ~ん 


人気ブログランキングへ 変わり種中華まん いろいろあるのねえ


ローソン100のスモークタン 

2010年1月22日(金)

最近のお気に入り、酒の肴にちょーどいい
ローソン100の スモークタン 勿論105円
100118001.jpg
こげな容器に入って売ってますよ
ちなみに容器は 食パンくらいの大きさ

これがね、期待しないで食べたからなのか
なかなか美味しいの

ちょっこしか入ってないけど この量が丁度いいのかな?
100118002.jpg
レモン風味が いい具合で美味しいのです
もっとも、ホントにまずいもの以外は美味しいと感じてしまう貧乏舌ゆえ 
味の保証は致しません。

105円だし 気になったら一回試してみて~


人気ブログランキングへ でも紹介しといて 品薄になっちゃったら嫌だな とか思ってんの


300円弁当 

2010年1月21日(木)

チッタの裏手あたり 旧東海道に
気がついたら出来ていたお弁当屋さん
100121001.jpg
気になってました~

自販機でチケットを買うシステム
100121002.jpg
お弁当は300円均一、他に餃子200円 コロッケ50円など

買って来たのは 大好きな油淋鶏
100121003.jpg
が、わかりやすいほどにパサパサのご飯…
鶏もたっぷり入ってるけど 油淋鶏とはいえないなぁ

ちなみに店先にも電子レンジが置いてあってチン出来るようですが

私は持ち帰ってチンね
我が家の電子レンジは昭和の遺物ともいえる古ーいもの
大きな容器では中で回ってくれません、なので
100121004.jpg
4角をカットします オットには スゲ~!賢ーい
と褒めてもらったのでプチ自慢 でもみんなフツーにやってるのかな?

今回の油淋鶏は はっきり失敗だったけど
何しろ300円だもんねぇ 他のメニューでまた挑戦したいと思っちょります

悔しいけど不味いもん食べても お腹はいっぱいになります
安きゃいいやと そんな日もあるさー


人気ブログランキングへ 美味しかったら昼時行列してるはずよね?ってことは全滅?


びーどろで呑み 

2010年1月20日(水)

冬眠から覚めたって言ってたろ?
どんだけ目覚め悪いんだいっ!!! 
っと石つぶてが飛んでくる中 キーボード打ってる気分~
 
そんなわけで とれたてホヤホヤ 今日の晩御飯~
暮れに行って気に入っちゃった 九州酒場びーどろさんで呑んで来ましたよ
100120001.jpg
絶対に食べたいっ!と意気込んで行ったのに
今日はきびなごの仕入れが無いんですと 残念~ また行かなくっちゃだね

お通しはたぶん カツオの唐揚げ
100120002.jpg
タレはなんだったのかしら?
このあたり ちょっと深刻な話してたんで覚えてないや…

野菜たっぷり温泉玉子のミモザサラダ 750円
100120003.jpg
ミモザ… ではないよね
でも温玉って のってるだけで旨さ3割アップって感じしない? 貧乏人の感覚?

馬舌(ウマタン)スモーク 600円
100120004.jpg
柔らかーい いつも食べてる100円の豚たんスモークとは大違い
そりゃそ-ですよね 当たり前ですね

枕崎直送 カツオのたたき 850円
100120005.jpg
この写真じゃ 何が何だかわかりませんな
土佐で食べた物とは違って 
箸で持ち上げると ホロホロと崩れるほどに柔らかい
フライドガーリックがいい感じ

楽しみにしていた 肉巻きおにぎり(塩) 280円
100120006.jpg
結構ボリュームあるのね 
美味しいけど 私としては酒の肴ではないかな

博多屋台名物 焼きラーメン 780円
100120007.jpg
これは 汁なし博多ラーメンかな?
ちゃんと細麺だしね 美味しかったです こっちは呑みの後に良い

結構食べたなー 大満足 ごちそうさまでした~



人気ブログランキングへ きびなご 嗚呼きびなご… 食べたかったなあ


啓蟄? 

2010年1月18日(月)

皆様、御無沙汰しております。
って誰もいませんね?

ま、ま そんなわけで冬眠から目覚めました

忙しかったわけでも 体調が悪かったわけでもありません
ブログ書かなくっちゃなぁと開いてはみるものの
な~んにも思いつかないって感じでして

これはスランプ?いやいや、おまえは売れっ子作家かっ!
とセルフツッコミ入れる元気はあったんですけどねぇ
やっぱり先週寒かったから…が理由かな?
100118007.jpg
写真はまったく関係ありません
珍しく甘いの飲んで ちょっと可愛かったので記念に

明日から通常営業の予定です~
ちょっと暖かくなるみたいですしね

またお越しいただけると嬉しいです。


テキサスバーガー 

2010年1月12日(火)

昨日のお昼に ハンバーグを熱烈希望していたワタクシ
が、オットに思いっきり拒否されてしまいまして…

ならば 一人ランチの今日こそは ニクだ!ニク~と
マクドのクォーターパウンダー狙いで 雨の中ミューザまでテクテク

結局 テキサスバーガーなんてものを買ってきました
100112001.jpg
まずいポテトとまずいコーヒーを飲みたくないので基本持ち帰り
単品で 420円でした 高いよねぇ?

100112002.jpg
だけど高いなりにすっごいボリューム!! これ大きいのよ~
確実に カロリーオーバーだろうな…
最近この手のはみだし系が多いの?

まぁまぁ美味しかったけど これお野菜が全く入ってないのね~
BBQソースの味が強かったせいか 体に良くない物食べてる気がずっとしてました


で、晩御飯はお野菜たっぷり使うことに
肉少なめの豚汁に、にんにくの芽ともやしと豚肉の炒め物、キャベツのおひたし
ついでに山芋すりおろしてめんつゆ、あとマカロニサラダ(これもハムなしでキャベツたっぷり)と
こんなもんでバランス取れたかな? 

私の野菜不足を補うために オットまで菜食気味のおかずになっちゃうのが申し訳ないところだけど
さいわい我がオット、嫌いな野菜が無いらしい
助かるわ~ 


人気ブログランキングへ さて、明日の晩御飯は何にしようかなー? 私が脳みそ使うのってここだけかも!


おしるこ 

2010年1月11日(月)

3連休も成人式も我が家にとっては大した話題ではありませんが
鏡開きのこの日 おしるこだけは食べるのが決まりとなっております
100111001.jpg
今年の鏡餅は 丸餅の入ったやつを買ったので
切る手間がなくってらくちんでした~

あ、ちなみに本当は切っちゃいけないもんだってのは知ってますよ
だけど 真空パックに入ってるやつは切るしかないよねえ?
木槌も持ってないしね

七草粥は夫婦そろってお粥が好きじゃないから食べない
どんど焼きもまずやってないし お飾りも買わないから関係ない
だけど おしるこだけは食べるのです なぜならば小豆が大好きだから~
 
やっぱりこの人、食い気だけなのねぇと言わずに…

年神様の力が宿った鏡餅をいただいて力を授けてもらい
1年の家族の無病息災を願う

って意味がある行事なんだそうですよ
何よりも健康一番と信じてる我が家にとっては
これだけはやる意味があるわけですよ~ なんてね、いかにも付け足し

ま、これで今年の我が家も バッチリね


話変わって、昨年クリスマスイブにクローカくん手帳を頂いて
飛び上って喜んだワタクシ お礼にとある物を送らせていただいたんですね
そしたらばっ こじこじさんが記事にしてくださいまして~
それを読んだクローカくんファンのたっくさんの方が
この拙ブログに来てくれたのです もったいない事です 

最初アク解見たときは 何事かと思いましたよ
いつもの3倍もの方に来ていただいたんですからね~
まったく、あらためて人気ブログってのは すごいもんだなぁと実感しました

私の差し上げたプレゼントとクローカくんの写真
記念に 壁紙にしてみました~
100110002.jpg
えへへへへへえへえへ…


人気ブログランキングへ こじこじさん 本当にありがとうございました~ この場を借りてお礼申し上げまーす


おえんまさまお開帳 

2010年1月10日(日)

川崎区本町にある 一行寺に行ってきました
100110003.jpg


こちらのお寺には 真っ赤な閻魔様がいらっしゃいます
enma.jpg
写真は一行寺HPよりお借りしました

参拝して 地獄極楽絵図でお勉強
すると ご住職から御守を頂きましたよ
100110004_20100111175103.jpg
(手相が薄いのです)


境内では 町内の方のご奉仕なんかもあって賑やかでした
オットは甘酒頂いて嬉しそう よかったね
100110005.jpg
お寺の入口には夫婦像もありました

100110006.jpg
…耳が痛いところもある 
 

人気ブログランキングへ ひとつ徳を積んだような気がします


りんごジャム 

2010年1月10日(日)

毎年沢山もらう ふじりんご
せっせと食べないとなかなか無くなりません
美味しいんだけど ちょっと困ったチャン

そこでめずらしく ジャムを作ってみました~
参考にしたのはこちら Cpicon 圧力鍋で簡単*皮まで丸ごとりんごジャム* by ガッちゃん

ふじにしては 赤みの強いりんごだったので
ほんのり赤いジャムになればいいなぁと思って こちらのレシピを参考にしたんだけどね
残念、茶色くなっちゃいました 
100110001.jpg
毎朝食パン食べるけど、ジャムはめったに使わないワタクシ
だけど お砂糖控え目が良かったのか意外に美味しくって
たっぷりのせて パクパク食べられる! りんごジャム いいじゃなーい!

 
人気ブログランキングへ りんご一個しか消費できなかったのが 誤算っちゃ~誤算。


ココスの朝食バイキング 

2010年1月9日(土)

最近モラタメやら、モニター記事やらが続いてたような気がしますが
やっぱり私のブログで一番の話題といえば ご飯でしょ~
ってわけで 今朝行って来たココスの話題

駅伝の往路みて なか卯行っての帰り道に発見
100109001.jpg
朝食バイキング~

ちなみに価格は
大人(中学生以上)・・・・・・・・・・税込 682円
子供( 4歳以上小学生以下)・・・・・・税込 504円
3歳以下・・・・・・・・・・・・・・・無料     となってます
(スミマセ~ン、子供料金税抜き価格で書いちゃってました。
 参考にした方いらっしゃったら申し訳ないですぅ 訂正しました)

時間は 7:00~10:00ね、店舗によっては6時からやってるみたい


今日のお料理はこんな感じ
100109002.jpg
あったかい物 7品

塩焼きそば スクランブルエッグ ウインナー かやくご飯
さつま揚げっぽい物 ミネストローネ コロッケ
多少 日によって違うらしいですよ


100109003.jpg
サラダバー

100109004.jpg
パンいろいろ

パンはお店で焼き立てってのが自慢だなんて書いてあったけど
そんな感じはしなかったな~
ただ トースターで温める事が出来ます
種類も多いし、まぁまぁなんじゃないでしょうか

勿論白いご飯と お味噌汁、スープ、カレーもあったし
ドリンクバーも飲み放題

バイキングでよくいただくのは 得意のビジネスホテルのもの
それよりは少し劣るけど モーニングプレートよりはお得感あるし
お料理の補充もまめにされてるようだし 悪くなかったな

お味は ファミレスのそれですから…
過大な期待は バツですよ


人気ブログランキングへ 調度いいブランチになりました~


クリクラ ウォーターサーバー 

2010年1月8日(金)

やーっと 届きました~
クリクラウォーターサーバー

当選のメールが来たのは 随分前、12月18日の事でございました
それから待つ事20日間、当選のメールが間違いだったんだなと思い始めた今日
唐突に送られてきましたよ~

ねぇ?営業マンが持ってくるならいざ知らず、宅配便でこの遅さってどーなの?
しかも発送メールもなしに あんなデカイもんをいきなりさぁ
えぇ、すっかりへそ曲げてますよ。

100107003.jpg
ドーンと届いた荷物は 重いのが二個口
思っていたより そーとーデッカイです
お試しだし、テーブルの上にでも置こうと思ってたんだけどなぁ 無理だよなぁ

つーか、そもそも水なんて重たいものを テーブルの上になんて
無茶な話だよねー

仕方が無いので 床に直置きで設置完了
100107005.jpg
あぁ、水呑むたびに んこ座りしなきゃならない…

100107004.jpg
奥行き46センチ 結構場所取ります

へそ曲げてるからじゃなくって ちょっと大きすぎて我が家には無理かなぁー?
でもまぁ 気になってたものだし、お試しできてラッキーでした



ナックさん モラタメさん ありがとうございました~



アイリス 4面ヘッドフローリングモップ 

2010年1月6日(水)

アイリス暮らし便利ナビってサイトをご存知でしょうか?
誰の家にも必ず一つや二つはあるであろう かゆい所に手の届くアイリス製品
そのアイリスオーヤマさんが運営するサイトなのですが
製品情報はもとより、マナーあり 献立あり 掃除のワザありと
主婦にとっては 大助かりのお役立ちサイトなのです

百聞は一見に如かず こちらを見てね→ 【アイリス暮らし便利ナビ】

そのサイトで募集していた 4面ヘッドフローリングモップのブログモニター
50名という狭き門にもかかわらず なんと当選してしまいました~
こりゃ気合を入れて レポート書かなくっちゃねと思ったら
いろいろ考え込んでしまいまして 遅くなっちゃった えへ


今回届いたモニター商品はこちら
091228004.jpg
   ・4面ヘッドフローリングモップ 本体…1
   ・取り替えシート  ドライシート(30枚入り)…1
   ・取り替えシート  ウェットシート(20枚入り)…1

早速組み立てて… ヘッドの部分を確認
091230014.jpg
一番外側の素材は 指で強く押すとへこむほどやわらかくって
家具を傷つけたりって心配もなさそうよ

シートをぐるりと巻きつけます
091230015.jpg
水色の部分に押しつけるようにして装着
早速使ってみよー! と思ったけどその前に、
我が家にある他社の物とちょっと比較してみましょう
091228006.jpg 091228007.jpg 091228008.jpg
パイプのつき方とヘッドの幅、高さ、純正シートの違い

上の写真でもわかると思うけど パイプがサイドの部分についてるのね
そのおかげで
091230011.jpg 091230013.jpg
掃除機も 既存のモップでも入り込めない冷蔵庫の下も

091230017.jpg
スイーッと入って行ってくれます

そしてこの商品の最大の特徴でもあると思うんだけど
パイプがサイドに付いていて おまけにクルクル回転するから
全面でお掃除出来ちゃう つまりシートも無駄なく全面使えちゃう
ちょっとした節約にもなりますね


厚みはだいたい25ミリ位でしょうか
091230018.jpg

おかげさまで
091228010.jpg
洗面所の厄介なスキマにジャストフィット 
ちょっとギチギチだけど 大助かりよぉ
ちょっとのスキマだから掃除機も入らないしハンディモップも届かない 
だけど 25ミリのスキマって結構目立つのよ~
ちょっとしたストレスだったから ホント嬉しいわ♪


これ本当にお勧めです
気になった人は早速商品ページをチェックしてみよー → 【アイリス4面ヘッドフローリングモップ】


つけめん 三三㐂 

2010年1月6日(水)

昨年11月に発見して以来
前を通るたびに 行列を横目で見ながら 
行くチャンスを伺っていた つけめん三三㐂さん
091128005.jpg
やっと行ってきましたよ~

というのも我がオット 昨夜またいつものように呼び出され夜通しお仕事
昼前に帰宅と相成りまして さあ メシ!メシ!と、ね。

んで、メニューはこんな感じ
100106001.jpg
券売機でチケット購入するシステム
100106002.jpg


つけ麺 一番搾り 750円
100106003.jpg
麺のアップ
100106004.jpg
魚系?

中華そば とろりそば 750円
100106005.jpg
こちらは細麺
100106006.jpg
すっごくしょっぱかった、体調悪かったのかな?

つけめん 三三喜





人気ブログランキングへ 『自然派おそうじの基本と習慣』って本を借りて来た 
            今年中にエコ掃除派に移行出来るかな


外呑み 

2010年1月5日(火)

昨日夕方 珍しくオットから呑みのお誘いの電話
これってデートっつーの?
伺ったのは いつもランチでお世話になってる なのはなさん! 


オリオンビール お通しは海ぶどうとマーナミー(もやし)の何か
100104002.jpg
んまい、問題なく旨い。

ミミガーオニオンサラダ
100104003.jpg
以前は 耳なんて食べられなーい なんて言ってた私ですがすっかり好きになりました
コリコリ歯ごたえがいい感じ なんとなくコラーゲンも摂れそう?

ミミガーがいっぱい!
100104004.jpg

豚串
100104005.jpg

グルクンの唐揚げ
100104006.jpg
揚げものってウチナーグチでアンダギーって言うんだね
サーターアンダギーってのは 砂糖の揚げたやつ?

ソーミンチャンプルー
100104007.jpg
今日も ホントに美味しかった~♪
ほどほどにしたつもりだったけど結構食べたかな?

気持ちよ~くなったところで 早めのお開き、翌日仕事だもんね
そして今日は オットの奢り、ごちそうさまでしたー



人気ブログランキングへ 正月休み明け 全国各地で起きる服が縮むという現象が我が家でもっ!


ダリヤ豆乳薬用化粧水(しっとり) 

2010年1月5日(火)

最近とんと 当たってなかったモラタメさん
久しぶりにモラったのは ダリヤ薬用豆乳化粧水(しっとり)
091230002_20100105192445.jpg
うれすぃ~!

大豆イソフラボンって確か美白効果があるのよね?
おまけに コラーゲンも入ってるんだって こりゃアラフォー女子は使わなきゃ!
(アラフォーが女子とか言ってんじゃねーよ って突っ込みは正論だけど受け付けません)

瓶もちょっと可愛いのよぉ
091230003_20100105192445.jpg

手に取った感じは水みたいにサッパリなタイプ
だけど パタパタしてるうちに手が肌にひたーっと張りつく感じになりますよ

無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性ってのも嬉しいね
ま、アルコール入ってても大丈夫なワタクシですが…

プチプライスも嬉しいし ドラッグストアなんかで手に入りやすそうなのもポイント高い
う~ん 暮れにまとめて買ったばっかりだけど
グラグラ揺り動かされちゃいます
 
なかなかイイかも!な 豆乳化粧水でした~

ダリヤさん モラタメさん ありがとうございました~



のんびりした後は倍忙しくなるのだ 

2010年1月4日(月)

これも毎年恒例、3日にはさいか屋でちょいといいお刺身買ってきて
夜はこれを肴に一献 って、ビールだけど
100104001.jpg
品数は変らないんだけど 去年より質が落ちてるみたい
イカの上にイクラが載ってないし 赤身はまずいし…

でもま、こんな感じで我が家のお正月はのんびりまったり過ぎて行きました


お刺身買っての帰り道
チッタのところで和太鼓の演奏をやってましたよ
キリッとねじり鉢巻きで カッコイイお姐さん方 キマってました
三が日毎日3公演やってたみたい ひゃ~ 

何となくお茶して帰ろうかってことになって
チッタのカフェ 気取った感じで敬遠してた cafe solareへ
100103027a.jpg
ここ 意外に安いのね

ソイラテレギュラー 320円
100103026.jpg
アイスコーヒーレギュラーは 230円でした


今日からオットはお仕事 初日は神社で御祈祷してもらって
そのあと飲み会なんだって~ それって仕事じゃないじゃん?
でも 偉い人が来るから気使って 大変らしい

私にとっては今日がホントにのんびりできる日かな?
と思ったけどやっぱり主婦は忙しいの、3が日何もしてないから掃除初め、洗濯初めよ~


人気ブログランキングへ お正月なんて無くっていいと思ったり~ 無きゃ寂しかろーと思ったり~


初詣 

2010年1月3日(日)

駅伝見て、お昼ご飯食べて、お参りってのが
我が家の正しい正月3日の過ごし方、今年も勿論従います
(あれ? 去年はご飯があとだった!)

お参りは 勿論稲毛神社
100103018.jpg
今日はずいぶん混んでたわぁ こんなに並んだのは初めてよー
っていっても 30分も並んでないかな?

元気で楽しく過ごせますよーに と大雑把にお願いして
絵馬チェーーーック
100103017.jpg 100103016.jpg 100103019.jpg
大好きな児玉清さんに       伊東四朗さん           アンパンマン
こ、児玉さん? そりは龍馬ですか? 福山龍馬ですか?

ま、まぁいいや、寅年かぁ~
100103021.jpg
嗚呼、寅年かぁ。。。(いろいろ 思い出すことがあるらしい…)


ホントにね 健康で生活に困らない程度の収入があれば 何も要りません
どーか 平穏に1年過ごせますように


人気ブログランキングへ 欲を言えば 親がずーっと元気でとか 残業手当が全部付くといいなとか 
           美味しいものたらふく食べても太りませんようにとか…


光州家 

2010年1月3日(日)

どんだけ好きなんだ?!の光州家さん
今日もまた 行ってきました
ここで駅伝のゴールを見守ることとなりましたよ


本日のオーダーは

ユッケジャン 800円
100103014.jpg
すんごく 辛い!
半端じゃないよっ スンドゥブより辛いって!でも美味しいんだよね

プルコギ 1100円
100103013.jpg
メニュー写真と違って 石焼で出てきた~ アチッチー
熱いけど 旨~!

プルコギとか カルビタン、ゴムタンなんかは辛くないし
お座敷もあるから お子様連れでも安心だね~
 
お店のオモニも気さくで いいお店ですよん


人気ブログランキングへ たぶん ラチメニューコンプするまで通う と思う


えきでん☆復路 

2010年1月3日(日)

今日も行ってきました 箱根駅伝復路~♪
この辺は 復路では10区なのでゆっくり出発、
お日様に照らされて あったかなのです

おっ 来た来た!
100103005.jpg
瀬古さんが乗ってました~
危なげない東洋大、これじゃあ他の学校は勝ち目ないよねぇ

惜しくも繰り上げスタートとなってしまった亜細亜大
100103012.jpg
頑張れ~!
繰り上げって切ないですよね~ だけどクサらずに頑張ってほしいんだ!

今年も感動をアリガトー!


人気ブログランキングへ 今日で正月休み終了、だけど私は明日から本当にのーんびり


なか卯 

2010年1月2日(土)

駅伝見た後は 朝ご飯を食べになか卯まで
テクテク歩きます

並牛丼と小うどんのセットと ミニ牛丼
100102009.jpg
ミニと並 そんなに変わらないのね~
はあぁ~ お腹いっぱい、帰って駅伝見て昼寝しよ


一国沿いの材木屋さん
100102010.jpg
見事な干支飾りを 毎年見せてくれます
並べた材木に描かれてるんですよ

お正月から 毎日ブログ書いてるヒマ人なんてアタシ位よね
それも お嫁さんをしなくっていいからなんだなぁ 
ラクチンでありがたいけど、ちょっと寂しい気もする


人気ブログランキングへ 初夢見た気がするけど忘れちゃったぁ


えきでん☆往路 

2010年1月2日(土)

今年も行ってきました
第86回 箱根駅伝
100102011.jpg
今年から旗が少しコンパクトに、布製になってましたよ
これだと、風でちぎれたりしないからいいのかもね


100102005.jpg
頑張れ! 頑張れ!


人気ブログランキングへ 明日も見に行くだ~


お正月 

2010年1月1日(金)

我が家のおせち
100101002.jpg
実を言うと初めて自分で詰めてみたの

そ、詰めただけ。 自分で作ったのは なますとお煮しめだけ
あとは切って詰めただけ~ でもセンスゼロなもんで、いろいろ悩んだわぁ

壱の重は
100101003.jpg
定番おせちっぽいけど

弐の重は
100101004.jpg
呑ん兵衛仕様


100101005.jpg
佳き景色かな


100101006.jpg
ただでさえシンプルな我が家のお雑煮は
三つ葉を買い忘れるという痛恨のミスで いつも以上に地味ぃ~
せめても とのせてみた柚子皮も全っ然目立たないし…
ま、お味は良かったのよ 美味しく出来て良かったぁ 新年ですものね

お正月だからって すでに随分呑みすぎ
かつてこれほど長い時間呑み続けた事があっただろうか? 否、無い。


人気ブログランキングへ でも全然酔っぱらわないのよう


明けましておめでとうございます 

2010年1月1日(金)


謹んで新春のご祝辞を申し上げます
100101001.jpg
元旦のあっちこっち地方 ペッカリといいお天気


去年の写真と比べると 邪魔なマンションが建っちまいましたが
まぁ 富士山を隠すほど大きくなかったから良しとしましょ
我が家の唯一いい所は 富士山見られるところだもんね

今年も楽しい事たくさんあるといいな


人気ブログランキングへ さ、雑煮たべよっ


FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


