FC2ブログ

あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

振り返って金曜日の話 

2010年3月15日(月)

ブログのネタためちゃったわ…
ぼちぼち出していきましょー 

まずは先週、実家に行ってきました

先週は私のお父さんの 70歳のお誕生日だったのですよ
盛大にお祝いするのかと思いきや、なーーーんにもしないとのこと
まったく全然 こだわりの無い一家です


先日とーこさんとこで見た極上金かすてら
手土産に小さいのを買って行きました
100312001.jpg
下世話な話、たったの3切れで945円!
上等なかすてらなのね~

隣のボーロは イラストが珍しくってついで買い
このキャラクター カンカンベアっていって
くまさんらしいんですよ~
CMの最後で尻尾振ってましたよね? 
なんでくまなのに尻尾が長いんでしょうね?


私の父は 昭和の恐いお父さんでした
最近はちょっと丸くなったかな?
若いころ趣味で集めていた 記念切手を見せてもらって来ましたよ
一番古いところで 1972年くらいしかなかったんだけど

100312003.jpg 100312005.jpg 
札幌オリンピックとか 鉄道100年記念(懐かしの0系かしら?)

100312006.jpg 100312004.jpg
沖縄返還とか 関門橋開通

他にもいろいろあったけど 
何故かおとぎ話シリーズとかが沢山あって
あんまりおもしろくなかったな

私が見せて~って言って 引っ張り出してもらったんだけど
結局 父が一番懐かしがってて 楽しそうでした


人気ブログランキングへ なんとなく笑顔見て親孝行した気になってる 図々しい娘です


スポンサーサイト



クイーンアリスのケーキ 

2010年3月15日(月)

オットが珍しくケーキを買ってきてくれました
100313005.jpg
いったい何事?とおどろいた私
ホワイトデーだって~ 

オットに頼まれてお返しのカステラ買いに行ったくせに
自分の事は すっかり忘れてました

2つとも 私一人で食べていいんだって~
フルーツ沢山のロールケーキって トライフルロールっていうんだっけ?
私これ大好きなんですよね こっちから食べよー♪
という私に やっぱりね~とオット

一緒にケーキつつくことなんてめったにないのに よく知ってたな

うちのオットが ケーキはいまいち、断然あんこ派と知ってから
我が家では本当にケーキを買わなくなりました
クリスマスケーキも 買わなかったしね


人気ブログランキングへ ホントはブールミッシュのシブーストが食べたかった なんて言えないよね


FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード