あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あずきばっとう 

2010年5月30日(日)

あずきばっとう・・・なんじゃそりゃ?
ですよねー 

私も知りませんでした。

もともとは 岩手県宮古の名物らしいのですが
うちのオットが小さいころから食べてたもんで
いんや、あれは八戸のもんだ
と言い張っております。

こんな風にして 売ってます
100523002.jpg
(この写真は2個写ってます、裏と表ね)
だけどその辺のどこでも売ってるわけじゃなくって
銀座にある 岩手県のアンテナショップ
いわて銀河プラザにて 購入してまいりました

お湯で温めるだけで完成
100523006.jpg
思ったより ドロッとしてて
おしるこに、お餅の代わりにほうとう入れちゃった みたい

そーいえば年に1、2回訪れるほうとう屋さん 
小作にも同じようなメニューがあったわね
"ばっとう" と "ほうとう" 言葉も少し似てるかな?

おやつにしては重いし 食事としては甘すぎる
どーいった位置づけなんでしょうね?
ちなみに我がオットは 食事であると申しております


人気ブログランキングへ 改めて 日本も広いわね、と思う



めだまやき 

2010年5月29日(土)

さてさて、頭の中半分はダイエットで占められてて
ほかに何にも考えられなくなってる 真正阿呆でございますよ

そのため ネタにできるような写真もなかなか撮れなくってねぇ
ちょいと前にやった実験を・・・


【1つの卵で目玉焼きを2個作る方法】

土曜日の午前中、10チャンでやってたもの、別に必要ないんだけど
どーしてもやりたくなったの。

まずは 卵を冷凍庫で凍らせます
100523001.jpg
すると縦に亀裂が入るもん らしい

それを室温に30分ほどおいて 包丁で半分にカット
100523003.jpg
きれいに半分に出来なかった~
大きさ倍くらい違うし。

んで、被せるようにフライパンに乗せふつうに焼く
100523004.jpg
殻は良きところで ポイ

一応出来た
100523005.jpg
もしかしたら フタしないほうが良かったのかもしれない
キレイな丸にならなかったし 蒸し卵みたいになっちゃった


2人家族だと 卵半分だけ使いたい時ってあるんですよ
揚げ物とかね、今はマヨネーズを使ってるけど
もしかしたら冷凍しといて半分だけ解凍して使うって手もアリかな?
と思ったんだけど ちょっと無理っぽい

エッグパウダーどっかで売ってないかなぁ~


人気ブログランキングへ 製菓材料売ってるとこならある? 


アルコイリス 

2010年5月27日(木)

2日続けて南米料理!
ダイエット中にもかかわらず 外ご飯2連チャン!

いいのいいの、食べたいもの我慢なんてできないもん
おやつ無し、腹八分目で運動して痩せるんだもーん


川崎駅西口に2軒ある ペルー料理店

少しだけ駅から離れている インティライミさんは
ずーっと前にオットが他の女性とのデートに使ったことがあるらしいので
今回は 駅に近いほうのアルコイリスさんに入店

メニューはたぶん12種類 ALL700円(たぶんです 確認はしてないの)
スープ、コーヒー付きで かなりリーズナブル

最初にスープが出てきます
100526003.jpg
この写真じゃわかりにくいけど 割と具沢山
お肉にお野菜 パスタも少し入ってました

オーダーは 鳥肉のイエローペッパー煮込み
100526004.jpg
メニュー写真では わけわかんないほど黄色く写ってたので
ちょっと冒険だったけど 出てきたものはトマトクリームソース程度の色
柔らかいお味でした

牛肉ポテト煮込み
100526005.jpg
こっちは少しスパイシー、その名の通り
牛肉とポテトがゴロンゴロン 意外にお肉が柔らかくって美味しい

レモン型(?)に固められた御飯が 昭和風味~
どっちもボリュームありますよ


他に 辛いソースを持ってきてくれます
配膳のおじちゃんがちょっとバタバタしてるけど いやな感じはなかったな

食後に小さなアイスコーヒー
100526006.jpg
聞かれなかったけど 希望すればホットにしてもらえるみたい
(隣のテーブルの方が 常連さんらしくってホットね~って言ってた)

リーズナブルに異国御飯を満喫できて かなーり気に入りました
次は何を食べようかな~

レストラン アルコイリス 川崎店





人気ブログランキングへ 川崎は集中豪雨無かったわねぇ


CHEGA+MAIS(シェーガマイス) 

2010年5月26日(水)

昨日今日と2日間 オットが家に居ります
代休だの明けだので 急に休みが取れることになったんだとか

そんなわけで ブログの更新が出来ませなんだ
コメ辺 明日までお待ちくださいませね。


そんなお疲れのオットを引き連れて伺ったのは
シェーガマイスさん オープンしたばっかのブラジル料理のお店です

前は鶴見にあったよね?
シェフのお兄さん プラスパにいたような気がするんだけど
オットも見たことあるって言ってたし~
お姉さんも 鶴見にいた気がするよ 
まぁ、私 人の顔覚えるのが 何より苦手なんだけど…


先日お店の前を通りかかって
ランチ営業してるのを確認済み
食べ放題の ブッフェスタイルで 980え~ん!

この日は
100525006.jpg
サラダにピクルス、ソーセージに肉料理、パスタなど
右上の茶色が肉料理なんだけど 行った時間が遅くって
あんまり残ってなかったのね~ これが一番ブラジルっぽかったんだけど
ちょっとしか食べられなくって残念でした

その後 お肉のフライが出てたよん

あとフェイジョアーダ
100525005.jpg
お飲み物は ホットコーヒーにオレンジジュースとお水

デザートは パンプリンでした
100525009.jpg

この日はちょーっと ブラジル色が薄かったかな?
久々に大好きなブラジルのソーセージ リングイッサが食べられて大満足だけど

なんなら ランチタイム外してプレートご飯が 美味しそうでした
100525007.jpg
週末の夜に行くと ブラジルを体感出来ると思いますよ~ 

なんだか 応援したくなっちゃうお店
また伺いまーす!

CHEGA+MAIS




人気ブログランキングへ 食材は売ってないのね、それが正直すごーーく残念。 プラスパ、カムバーーーク!!!


毎日体操 

2010年5月24日(月)

金曜日にダイエットするぜっと宣言して
励ましのコメントやら 応援のポチッやら頂いたワタクシ
ありがとうございますm(__)m

俄然やる気になって来ましたよ~
しかし、みなさんほっそいのねぇ、羨ましい…

バカ正直に 体重晒して後悔しきりよ
いつだってバカ正直でバカ見て来たんだアタシは、

試験勉強しないって話を真に受けて ホントに勉強しなくて
試験中だと言うのにバイトに励んだあの日…

職場の人には年賀状なんて出さないよ って言葉を真に受けて
出さないでおいたら なんでお前は年賀状くれなんだ?と責められたあの日…

もちろん、あの子がこう言ってたから~ とチクッた
結果 あいつは なんてコスイ女だって事になった… どっちもどっち?

くっそ~ やり場のない怒りが フツフツと沸いて来たぜ!
見てろよ!年内にスッキリ痩せて 見返してやるぜーーー!

八つ当たり気味に 土日、そして今日も 体操!体操!
ブログも書かずに 腹筋!腹筋!

ある程度 体を動かすことに気がすんだら今度は 
カテゴリの子供を作りたくって
いろいろブログをいじくる、がうまくいかない・・・
数字は動くんだけど このテンプレじゃ枝は出来ないってことか
書き換えるような脳みそはないぞ
と、振り分け作業に没頭 気がつきゃ3時間。

この、一点集中が良くないんだなきっと。



うちのオットは 定期的にコストコで
なぜか明治のアーモンドチョコを買ってきます
10個パックを買ってきて 在庫が切れるとまたせっせと買ってくるの

私は 頼んでないのよ? オットは食べないのよ?
私がここまで肥えたのは オットのせいだと思わない?

痩せるためには 運動が王道 地味~に頑張りまっせ―



人気ブログランキングへ 毎日ちょっとでも運動の習慣付いたら 次はビール減らさなくっちゃね


万年ダイエッター 

2010年5月21日(金)

いよいよ暑くなって来て 
腹の肉を意識する季節到来ですね!

え? 遅いだろって?
そんなんだから腹がそこまで育っちゃうんだよ ですって!?
く、なにも言い返せないぜ


私ね、熱しやすく冷めやすいんです
こればっかりは努力で何とか出来るものでもないらしく
短所とわかりながらも 直らないの

ダイエットもしかり、よしやるぞっ!と思えば
集中して 食事に気をつけたり 毎日運動したりするけど
ある程度、3キロ位かなー 落ちるともう満足しちゃう

そうすると、もぉ なーーーんにもやらないの
絶賛運動中には出来てた腹筋が 1回も出来なくなるほど何もしない

で、また春を迎えて 改めて体重量ると
あらら? 去年のダイエット前より1、2キロ増
 
またガ―ッと 集中ダイエットで3キロ位落として良しとする…
ジワッとリバウンドしてる事に気付いてないの

そんなわけで 振り返れば結婚前より10キロも太っちまいました~ えへ
ここに 身長体重を晒して必ず痩せることを誓いますっ!


あぁ、でもやっぱ勇気が出ない…


生まれつき細めの人って 太るとすごくみっともないのよね
逆に子供のころから ぽっちゃりしてる人は太っても可愛いの

私は 小学校の頃「電信柱」と呼ばれた事もある女
そんなにでかくなかったんだけどね 細さが際立ってたんでしょうね
そ、このままじゃみっともないのです

身長 162センチ  体重 58キロ  この醜い身体、なんとかしなきゃ
身長が もぉ10センチあればなぁ


100515001.jpg
昨日の晩御飯は そらまめご飯♪
一緒に炊くとそらまめがヤワヤワになっちゃうので
別鍋で だしで煮て 炊きあがってから混ぜてみた 美味しい
だけど、味付きご飯はいっつも若干硬めになっちゃう そんなことない?


人気ブログランキングへ 目標は年内5キロ減!!


アホークッパを食べてみた 

2010年5月20日(木)

先日我がオット どーしてもアホー麺が喰いたいと申しますので
ヨッコイショーイチっと 行ってまいりました

アホー麺が食べたければ 相方に同行を求めるってのが我が家の決まり
急に食べたくなっても 一人で行っちゃうのは御法度です
当日はともかく 翌日家内が険悪ムードになる事は
目に見えてるからね 最悪喧嘩だよね

定番アホー麺 840円
100517003.jpg

麺は太麺ね
100517004.jpg

こっちがアホークッパ 940円
100517005.jpg
アホー麺とどこで見分けるかというと・・・ レンゲの大きさ~
クッパの方は 食べやすいように普通サイズのレンゲです

100517006.jpg
これはねぇ、アホー麺食べた後に 小ライス入れればいいよ
わざわざ クッパで頼まなくってもいいね

けど、いつものあの味 やっぱり美味しい大満足~♪

萬楽




人気ブログランキングへ 1回くらい普通の中華麺飯 食べてみようかしらね?


サバカレー 

2010年5月19日(水)

ずーーっと前 アクアラインで買って来たけど
食べずに取っといたサバカレー
100517011.jpg
最近また世間をお騒がせしている アノ人主演のドラマきっかけで
商品化されたんだっけな?

1缶しか買ってこなかったので 晩御飯にするには足りない
かといって一人でランチに食べちゃったら
オットは怒るだろーなー ってわけで

肉なし、サバの水煮缶で普通にカレーを作って
ぱっ缶と 投入~
100519001.jpg
うむ、あまり美味しそうには見えませんな

完成
100519002_20100519105616.jpg
悪くない…

残念ながら 缶詰め自体の味はよくわかりませんが
自作カレーと合わさったものでも 大差ないんじゃないかな?
何より 安上がりでいいじゃない

私はサバの水煮を足したけど 
もともとの缶詰めにも 結構沢山入ってましたよ

もう一回作るかどうかと聞かれれば 作りませんけどね


人気ブログランキングへ だって、豚肉ラヴなんだものぉ~


味中味-2 

2010年5月18日(火)

前回訪問から 1か月もたってないのに再訪

めっちゃ気に入った!わけじゃないんだけど
たまたまあっち方面に用事があったのと
繁華街通らずに行けるから 気が楽なの

ランチメニューから 回鍋肉かな?
100510001.jpg
ご飯の進む 濃い味付け~

やっぱりランチメニューで 鶏肉とカシューナッツ
100510002.jpg
こっちはそんなに濃くない

どっちもスープと
100510004.jpg
ザーサイ、杏仁付き
100510003.jpg

他にも壁にずらりと並ぶ 定食メニューが魅力的
数が多いから 飽きずに通えそうです


人気ブログランキングへ 近くて安くてそこそこ旨ければ ちょこっと位店がアレでも平気なの


なかよしこよし♪ 

2010年5月17日(月)

先週 トレッサ横浜デビューを果たした私たち
良く見もせずに帰って来ました

すると ノブマユさんから耳よりコメントがっ!
なーんと あの八戸の誇り(ホントか?!)【なかよし】が売ってるんですって?

すぐにオットに報告
そりゃ~買いに行かなくっちゃまずいべってわけで
行ってきましたよん

南棟のグロサリー KISSYO SELECTさんにありました!

置いてあったのは2種類
100517009.jpg
ノーマルとブラックペッパーね

さっそく ブラックペッパーを開けてみる
100517008.jpg
小さな 酒の肴 
チー鱈ならぬ、チー烏賊 といったところ

もちろんブラックペッパーが不味いはずもなく
大満足でございます 

改めまして、ノブマユさん ナイスなかよし情報
ありがとうございました~m(__)m いつでも買いに行けると思うと
ホント、嬉しさもひとしおです 


人気ブログランキングへ 飲みすぎないように気をつけなくっちゃ 美味しいお酒もおつまみも健康あってこそ!


伊勢屋 たびたび 

2010年5月16日(日)

茅ヶ崎の伊勢屋さん ほぼ1年ぶりに行ってまいりました
他にもいろいろ食べたいものはあるけれど たまにしか行けないから
やっぱり これになっちゃう

特選海鮮丼 1480円
100515003.jpg
丼1個じゃないよ お味噌汁にサラダ 小鉢にお漬物まで付いて来ちゃいます

どんぶりアーップ
100515002.jpg
この日はちょーっと うにがドロッてたけど
ま、美味しかったよ

なにより 大トロの旨いこと!
鯵もホタテもたまらん! 赤身だってそこらで食べるものよりよっぽど美味しいよ
とにかく 切り身の一切れが 分厚いの!
ここはね、車飛ばしていく価値のあるお店です


だけど やっぱりちょっと遠いと お嘆きのそこのあなた
来週土曜日 5月22日には 川崎南部市場の【いちばいち】復活です
なにやら リニューアル祭として 盛大にやるみたいですよ

あそこのお寿司屋さんも 結構オススメよ~

鮮魚料理 伊勢屋





人気ブログランキングへ 次はいつ行けるかなあ~


にーじゅーなう 

2010年5月14日(金)

時代に逆行して 昭和をひたすら愛する女なワタクシ
聞く音楽も 懐メロで充分、新しい曲なんて必要ないよ
もぉ 頭に入らんし… ってなスタンス

しかし、先日ドライブの最中に流れてきた曲が
私のハートにメガヒッツ!
何て曲だろ? アーティストは? と気になっておりました
 
そしたら今日ですね エネーチケーで偶然にも紹介されてまして
無事タイトル&アーティスト名をゲット

レディ・アンテベラム
★Need You Now★
(クリックで楽天ダウンロードのページに飛びます 視聴できますよん)

もちろん1回聞いて 記憶できるはずもなく
すぐに番組のホームページでチェックしましたよ
カントリーというスタイルの曲らしいのよ
ま、そんなのはよくわからないけど すんなり入ってくる気持ちのいい曲です


でね、昭和な女のこの私が
初めてダウンロードで 音楽を買いました 
新たに会員登録するのが面倒だから 楽天で買ったのに
も1個 欲しかった曲が 楽天では売ってないのよぉ~

でも、DLって簡単ねぇ
CD買いに行くとなるとさ 化粧して着替えて出かけなきゃなんないんもんね
で、とんぼ返りして来たって30分は経過しちゃうじゃない?
それがあっちゅー間に手に入って 自分で使うだけならコピーしてもいいんでしょ?
すごい時代だよ(最新を目にすると ばぁ様っぷりに拍車がかかります)

 
ついでにね Butterflyも買ったんだぁ
カエラちゃん可愛いね あんな娘が居てもおかしくないのかな?と思って
調べてみたら 25歳ですって 

それじゃいくらなんでも 
15歳の純情貫いたクチ?と 元ヤン扱いされちゃうか…


人気ブログランキングへ 1曲づつ買えるのが良い、アルバムだと知らない曲聞かないもん 


セザンヌ UVファンデーションEX/セザンヌ UV カットベースN 

2010年5月13日(木)

今回いただいたのは 
セザンヌ UVファンデーションEX/セザンヌ UV カットベースN

失礼ながらワタクシ セザンヌさんの化粧品は
中学生の時以来購入した事はありませんでした
バブルを経験してる私、高いもんが良いもんって考えがいまだどこかにありましてね
安いし 評判よさそうなのも知ってるけど 
でもねぇ… と思っとりましたよ

いただいたのはこちら
100429001.jpg
UVファンデとベース、ウルトラフィットベースってものの1回分サンプル
それとセザンヌ製品全ラインナップの乗ったリーフレット

セザンヌさんって スキンケアも扱ってるのね~
しかも今年45周年ですってよ! 歴史のある会社なのねぇ


下地は3種類あって
100510006.jpg
今回のはナチュラルパールって色
ホントは 頬がすぐに赤くなる私には ブルーのが良いんだろうな
でも セザンヌさんにはブルーはないのです 残念

まあ、つけてみた感じそんなに違和感ないからいっか
ほんのりパーリ~で つや肌に見せてくれますよ

ファンデはオークル
100510005.jpg
これもモニターだと色がわかりにくいけど
もう少し黄色っぽいかな?

試しに半顔だけ下地を塗って半日お出かけしてみました
幸いアシュラ男爵の様な顔になる事もなく帰宅

しかしよくよく見れば 少しだけ下地を塗らなかった方の顔の
ファンデの持ちが悪かったような気がしました 

う~ん、下地ってファンデのノリを良くするだけじゃなくって
モチも良くするのねぇ 気にしてよーく見てみれば
そんな事も発見できた今回のモニターでした


セザンヌさん モラタメさん ありがとうございました~




 

トレッサフードコート 

2010年5月12日(水)

昨日初めて行った トレッサ横浜
お食事処はいろいろあれど とにかく空腹だった私たち
早速目に入った フードコートでご飯となりました

私は【鍋の中】の 和風ハンバーグ定食 690円
100511003.jpg
ライス、お味噌汁、お漬物付き

オットは 【丸亀製麺】の おろし醤油(大)のおうどん 430円に
鮭おむすび 120円 & 鶏ごぼうおむすび 120円 計670円也
100511002.jpg

どちらもありがちな そこそこな感じでした

次行ったら ちゃんとお食事したいわぁ
行くかどうか ま、疑問だけどね~


人気ブログランキングへ なんでも揃うけど やっぱちょっと遠いのよね


天使のチョコリング 

2010年5月11日(火)

今日は我がオット 代休でお休み~
なんで 会社休むと雨降るのかしらね?

んで、初トレッサ 行ってきました
鶴見の駒岡にあるショッピングモールね 
ラゾーナに似てると思うのはサンワのせい?

天使のチョコリング(S)400円
100511005.jpg
YOUテレビで見たことあるやつだー と買って来ました

直径15センチのチョコデニッシュね
100511006.jpg
ちなみにMサイズだと 直径18センチで500円でした

切るとこんな感じ
100511007.jpg
パリッパリで 普通に美味しかった 

でもこれ、いまだに銀座で大行列って ホント?
その辺のパン屋さんでつくれそーじゃん?


人気ブログランキングへ トレッサ広すぎて堪能できなかったよ 平日でも混んでるのね~


ALOK ティータイム 

2010年5月10日(月)

ちょっと前の事ですが 記事にし忘れてたみたいなので…
小川町にある カレー屋さんALOK、こちらはティータイムの営業もしてますよ

100403007.jpg

ご注文は チーズナン 600円
100403005.jpg
これは全然辛くない 
モチモチした美味しいナンに とろけたチーズ♪

マサラクルチャセット 野菜入りナン 600円
100403006.jpg
こっちは辛い! 旨い!
スパイシーなチャイに良く合うわぁ

なにせ けっこー前の事で良く覚えてないんだけど
ドリンクは選べたんだっけなぁ? ほかの選択肢があったかどうかわかりません
何も言わずに 出て来た物を飲んだような記憶なんだけど
ちょっとわかんないや


チョコレートナンや キャラメルチョコレートナンのセットもありましたよ
今回は両方とも 軽い食事っぽくなっちゃったけど
甘いのも良いかもね~ ものすごーく甘ったるいイメージだけど


人気ブログランキングへ 今年は母の日何にもしなかった、今度一緒に買い物行こーって電話したけど。
              おかーちゃんごめんよ~ 忘れてたわけじゃないんだよう


ボッサリ~ノ・バッサリ~ノ 

2010年5月10日(月)

くせ毛の私、ここしばらくは プロフ写真とは違い
随分髪が伸びておりました
page_20100405180941.jpg
しっかし、ボサボサにも程があるわっ!
こりゃオットから たびたび切って来いとクレーム付いてたのも納得のボッサリ~ノ

切ったのはもう一ヶ月くらい前
その頃はまだエライ寒くって 後悔したけど
スカッとした手触りにも 今では慣れて快適でございます


この土日、ブログの更新が出来ませんでした~
楽しみにしててくれた人 もし居たらゴメンクダサイ

ただでさえ、土日はオットが居て 更新のタイミングが難しいんだけど
一つモニター記事を書かなきゃならんのですよ
これが、大きな声では言えないけど 何書いていいかわからん…
悪くないけど 褒めるとこもないな… と。

メンドクセエのやっつけてから~と思ったら
筆が進まなくって プスッとね ショートしとりました


人気ブログランキングへ 投稿期限まではまだ20日ある。そのうちやるさ~


カウンター設置 

2010年5月7日(金)

急に思い立って アクセスカウンターを置いてみました

ブログを始めるときには 
どーせ、お客さんなんか来ないだろうし 必要無いな。。。と
付けなかったんですよね、ところがこんなブログでも
長くやってれば それなりにネタも増えますしね
なんかの拍子に見に来てくれる人も増えて来たらしい

それにコメントいただくと すごく嬉しいしね 
私自身を振り返ってみても
お客さんが沢山来てるっぽいブログにはコメント残しやすいけど
閑散としてるようなブログには コメント残しにくいもんね

ならば カウンターって置く意味があるんじゃ?
って いまさら思いなおしたのよ

中途半端に 5月6日~ってのも行き当たりばったりの私らしいし
早くも3ケタのカウンターに驚いたり喜んだり
ま、自分もカウントしてるんだけど


この夏涼しく過ごすために ゴーヤの苗買って来ました
にわかガーデナー誕生です
100507005.jpg
けど、野菜用のプランターじゃないし 花用の土だし…
ちゃんと育つのかしらね? 半信半疑だけど
食べられる物を育てるってのは ちょっとウキウキ
何本収穫できるかしらん? 毎日ゴーヤ!になっちゃうのかしらん?



人気ブログランキングへ こーゆーのを 皮算用って言うのよね


那ノ華(なのはな) 

2010年5月6日(木)

八丁畷にある オットお気に入りの沖縄料理屋さん
なのはなさん 表記が 那ノ華となったようですよ

はいさいフェスタ開催中は オリオンビール190円!
と聞きつけて 行ってまいりました
よくある、2杯目からは通常価格?と思ったら 何杯でも190円ですと
太っ腹~ ま、ジョッキじゃなかったけどね ジョッキじゃ大赤字よね

お通し 沖縄塩せんべいだって @300
100505001.jpg
ちょっとシケッてるか

島豆腐の中華風サラダ 680円
100505002.jpg
島豆腐初体験! すごくしっかりしたお豆腐だぁ
木綿豆腐のキッチリ水分切ったヤツ 位の認識だったけど
ぜんぜん違うんだねぇ 硬さは勿論、舌触りは木綿よりなめらか~

琉球天ぷら 600円
100505003.jpg
ゴーヤと豚肉の天ぷら ふわっとしとる

焼き物5種 160円~240円
100505004.jpg
塩漬豚にやんばる鶏の皮、モモ、つくね
全部塩で焼いてもらいました 右端は沖縄チョリソー 

ひらやーちー(沖縄ちぢみ) 580円
100505005.jpg
タレは ポン酢にソース、島ラー油かな?

沖縄塩焼きそば 780円
100505006.jpg
汁なし沖縄そばといったところ
どれもこれも 美味しくいただきました また食べすぎ

美味しく楽しい時間をアリガトー


人気ブログランキングへ 連休明けて 妻はちょっとほっとするもんなのよ


お久しブリーフたまがった 

2010年5月5日(水)

我が家はここのラーメンが大好きですよ
なのに ホントに御無沙汰してまして
前回訪問はなんと1年7カ月も前! そりゃいろいろ変わってますってぇ

まず、お店が改装されてて 
以前は狭い店内でちょっと邪魔だった券売機が 外に出てまして
カウンターも逆L字に代わってましたね、
ちらっと見えたトイレの場所も2階になったみたいですしね


こちらがラーメン 650円に ネギのトッピング 100円
100504001.jpg
茹で加減は 硬めの30秒

すりゴマに紅しょうが、にんにく 辛いのは
テーブルに置いてありますよ お好みで加えてね~のスタイルは変わらず

ラーメンは20円の値上げ トッピングのネギ、替え玉は100円で変わらず

ラーメン 650円に 生青のりのトッピング 100円
100504002.jpg
こちらは普通の45秒茹で
昨今 たかがラーメンでも結構お高いもんですが
この店は安いのよね そこもいいところ
いつも混んでるけど 回転早いしね

九州のラーメンと言えば 細麺で硬いのがお約束ですが
こちらでも ゆで加減を聞いてくれますよ
粉落とし 3秒 ~ やわめ 50秒(だったっけな?)まで


やーっぱり美味しかったわ~ん
ちょっとスープが変わった気もするけど 美味しいのは変らず
大満足 御馳走様でした~

たまがった





人気ブログランキングへ 大分ラーメンととんこつラーメンは似て非なるものらしい

長崎ちゃんぽん リンガーハット 

2010年5月4日(火)

今年のGWは安く安く~ の我が家
昨日はお昼ご飯食べに行っただけ~
人が少なそうな ミューザの中の店舗に行きましたよ
銀座街の方は 行くまでに人多すぎで疲れそうなんだもん


また CM見てどーしても食べたくなったらしい
野菜たっぷりちゃんぽん 餃子セット 800円
100503002.jpg
確かに野菜たっぷり、落ち着きつつあるようだけど
野菜の高い時は助かりますね~

ピリカラちゃんぽん 550円
100503001.jpg
思ったよりしっかり辛かったよ! ラー油の辛さかな? 
これはこれで美味しいんだけど ちゃんぽんのスープのいいとこが消えちゃってて私としては残念

GWも早くも終盤
今日も明日も、安く済ますわよ~


人気ブログランキングへ 今日もラーメン喰いたいと 麺食いのオットが言っちょります
 

今年も夢見ヶ崎へ 

2010年5月3日(月)

可愛い可愛いレッサーパンダを見に行ってきました
去年もGW初日 4/29に見に行ってたのね

まずは 吉牛でお昼ご飯をサクッと食べて~

たしかCセット? キムチにお味噌汁のセットに 卵を追加、で550円
100502001.jpg

軽盛 コールスロー味噌汁セットに 半熟卵を追加で 480円
100502002_20100503111303.jpg
軽盛の丼は 定食に使ってるご飯茶わんだね


夢見ヶ崎までの道中は結構長い
ホームズに寄って園芸用品見たり、今年はゴーヤでも育てようかな?

ウサギのカラーコーン代わり? 
100502003.jpg
カエルはよく見るけど ウサギは初めて見たよ
ま、こんなのを楽しみながら のんびりのんびり歩を進めます

いつもの様に ふもとのミニストップでビールを買って
公園で呑みましょ~ 
100502005.jpg
プハ~ 青空ビールはんまいねぇ

しかし、ここはいい公園ですよ
100502004.jpg
ハトがなれなれしく寄ってくる事を除けばね


レッサーちゃんは 相変わらず写真撮影には非協力的だけど
100502008.jpg
かーわいいんだなぁ~ 今の季節それほど暑くないから
結構歩きまわってるってのも ポイント高し

ここには レッサーちゃんしかいないわけではありませぬ
飛ぶペンギンも(頭上じゃないけど)
100502010.jpg 100502012.jpg 100502013.jpg
物憂げなロバくんも 人を見下すお猿さんも居まーすよ~

我が家からは 往復でだいたい10キロ
WS000000_20100503115606.jpg
たかが10キロなのに
久しぶりのロング散歩だったし
気温が高くって 日差しも強かったから すっごく疲れちゃった

筋肉痛が出ないだけましかな 
あ、明日出るのか? 老化のせいで 筋肉痛が遅く出るのか?



人気ブログランキングへ こうして地図で見ると 三ツ池って結構近いのね~


はいさいフェスタで沖縄そば 

2010年5月2日(日)

GW中 毎年チッタで開催されている
はいさいフェスタ2010 今年も早速行ってきました~

祭りを楽しむというより 沖縄そば食べに、です

手前が沖縄そば 600円 奥がソーキそば 700円
100501001.jpg
んま~い、店によってスープは違うけど
どこで食べても美味しいよね 

しかし、今年のそばに並ぶ人の列はすごかった
20分くらいかな 去年まではそんなに並ばなかったのよ
ま、お昼ご飯の時間に行ったから しょうーがないっちゃしょーがない

これはなんだっけな? 2個で200円
100502002.jpg
かまぼこの中に マッシュポテトが入ってる物
可もなく不可もなく 小腹にいいサイズ


人気ブログランキングへ も一回くらい行って エイサーとか見たいな


あきた美彩館 

2010年5月1日(土)

お昼ご飯を食べるべく向かったのはこちら~

品川駅前 Wing内にある秋田県のアンテナショップ 【あきた美彩館】さん
100430015.jpg
随分と奥まったところにあって 探しちゃいましたよ

割と以前からあるのに 行こう行こうと思ってる間に
食中毒か何か出して レストランはしばらく営業して無かったのね
ようやく3月21日に リニューアルオープンしたってんで
今度こそはと 行く機会を狙っていました


日替わりランチのBセット 1000円
100430011.jpg
Bセットは お味噌汁が小さな稲庭うどんに変わります それだけ

比内地鶏丼 1200円
100430012.jpg
比内地鶏… 普通だな

どちらも味付けはまぁまぁなんだけど 鶏の旨さが無いんだよ
固いばっかでさ、ちょっと期待外れでした。
ディナーならまた違うのかもしれないけどね~


こちらでも そう品数は多くないものの
県産品を買う事が出来ますよ

TVで紹介された事もある 幼虫チョコもありました
100430014_20100501163908.jpg
欲しかった方! 秋田まで行かずともこちらで購入できますよ~


人気ブログランキングへ チッタデッラでは はいさいフェスタ開催中~ 


FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


