あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海ぶね4 

2010年9月30日(木)

年に1度あるかないかのBEでのランチは
やっぱりここ、海(か)ぶねさん


あぁ、ゴメン… オットの帰るコールがなっちゃった またあした~


んで、この日食べたのは
カジキの竜田揚げ定食 900円
100918001.jpg

フワッフワのカジキ おいし~い
100918002.jpg

うな丼定食 880円
100918004.jpg

ちょっと物足りないか。。。
100918003.jpg

ま、このお店は 白いご飯もまぁまぁ美味しいし
お魚食べたい時は 重宝しております ごちそうさま~



そだ、ノブマユさんの真似をしてですね ブクログに登録してみました 
お暇でしたら私の本棚ものぞいてみてくださいませ

朝からこんなことして遊んでるから ブログ書く時間無くなっちゃうんだよなぁ

オットが「プールの臭い…」なんて話題にピンとこないのは
通ってた学校にプールが無く 水泳の授業は太平洋で行われていたから。。。とか

唐突に ♪たまご食べたらタマゴン!ケッケー♪ と大声で歌う私に
ビビってたオットが可愛かった。。。 とか
書きたい事 結構あるのにな


人気ブログランキングへ ケッケーは私の脳内変換だね きっとね



ひゃ~時間無い! 

2010年9月27日(月)

夏の間 まーったりし過ぎたせいか
最近、時間の使い方が下手すぎる! 
なじんだ習慣はなかなか戻らない~


さてさて、思わせぶりに締めくくった昨日の拙ブログでございますが
土曜日、雨が上がってピッカリ晴れても 暑くはなかったし
少し前から 随分涼しくなってたもんで 気分はすっかり冬になってて 
ウルトラバイオレットなんざ キレイさっぱり忘れていたんですよ

球場ってところが 日当たり抜群ってことも忘れてたしね

そーなの、9月も後半になって
しっかりくっきり 日焼けして帰って来たわよ…

ほらね
100925019.jpg
おまえはバクか。。。
いや~半そでならまだましだったのにね
よりによって 7分袖焼けよん

デコルテなんてもっとひどくってさー
来月姪っ子の結婚式があるってのに どーしたらいいの?

用意してある衣装は 首周り結構広く開いてるし
袖は5分袖くらいと ばっちり見えちゃうのね~ 最悪だよ

せいぜい、ピーリングにでも励む事にしますわ


人気ブログランキングへ 学ばない女の脳ミソはいつも新鮮!?


灼熱のハマスタ 

2010年9月26日(日)

昨日は待ちに待った ベイ観戦の日!

6月にウォークラリーで当てたチケット
100925000.jpg
当日は雨で中止になっちゃったんだよねー
これの振替試合がやっと巡って来たのです

この夏は このカード以外にも行こう行こうと思ってたのに
ぜーんぜん行けなくってさ 念願の観戦なの 

念願の!という割にナイターだと思い込んでいたんだけどね


ハマスタに着くなりご機嫌らしい ホッシーゾくんに出会いました
100925005.jpg
この人、この格好で 何回もバク転出来るのよ
運動神経良すぎじゃない?(ドアラは来てなかったよ)

席に着いたら いつものように関内駅で買った崎陽軒のお弁当に
100925007.jpg
狭い座席で食らいつく

少々高めの880円のお赤飯弁当は
100925009.jpg
おかずがちょっとずつ沢山入っていてうれしい♪

定番シウマイ弁当 750円
100925008.jpg
30円値下げしたらしい

プハァ~
100925006.jpg
青空ビールは それはそれは旨いんだってばさ

そーそ、中日戦だったんだけどね
100925017.jpg
先発 山本昌  ちょいと嬉しい

試合結果は言わずもなが。。。けどそれなりに楽しい試合でしたよ
100925018.jpg
今更応援歌の紙をもらって大喜び 大声で歌うワタクシ


さて、久々の野球観戦で楽しんだのは大いに良かったんですが
とてもとても悲惨な状況になって帰ってきた私。。。


人気ブログランキングへ 全米が泣いた その悲しいお話はまた明日 Coming Soon ...


エボルタ君に遭遇! 

2010年9月25日(土)

近所の公園で 何やら調整中のエボルタ君に出会いましたよ
100925001.jpg
え? 何の事って?

山に登ったり ル・マンを走ったりしたエボルタ君が
今度は 緑色になって東海道チャレンジをしてるんですよね
そのニュースは たまたまスタート時にテレビで見てたのよ

ってぇことはこの辺にも来るんだねぇ とのんきに考えたけど
まさか会えるなんてね!


無事調整も終わり元気に出発したエボルタ君(カワイイ♡)
100925004.jpg
スピードは意外に早く って言っても人の歩く速度位かな?
シャカシャカ走り去ってしまいました 頑張ってねぇ~


人気ブログランキングへ 昨日今日は やけに激しく燃えてるねぇ~ 川崎の空。


ケアリーヴ®パワー&フィットMサイズ16枚 

2010年9月23日(木)

2カ月ぶりにモラタメさんからお荷物で~す♪

当選数わずか100という狭き門にもかかわらず これが我が家に来たのは
私が超が付くほどそそっかしくって 
しょっちゅう怪我してるから かしらね?

ケアリーヴ®パワー&フィットMサイズ16枚
100923001.jpg
ニチバンさんって セロテープ屋さんだよね?

個包装が可愛らしいです
100923002.jpg

布テープには パワーネットが使われていて
水に強い粘着剤でしっかりフィット らしい
100923003.jpg

指の関節部分に張っても ほらこの通り
100923004.jpg
端っこが浮いてこないんですよ
何よりこれがすごいよね

あと 通気性と乾燥性に優れていて白くふやけないとか
丈夫ではがれにくいとか いいとこいっぱい!

写真撮るための短時間しか貼ってなかったとはいえ
剥がすときちょっと苦労しちゃったもんね

主婦の仕事は水使う事が多いから これは助かります
それに私は ホントにしょっちゅう怪我してるし…

ニチバンさん モラタメさん ありがとうございました~




ファン付き 

2010年9月22日(水)

くそ暑かった今年の夏のある日
オットが面白いものを持って帰って来ました

テレビなんかで見た事はあったけど
まさか実物を見る事になるとはねぇ

長袖ワークブルゾン ファン付き というもの
100913001.jpg
これね、思ってたより良いお値段なのね 11865円(税込)だってさ~
(もちろん会社からの支給品 残業代は満足に出ないくせに)

ちなみに ファン回して膨らんでるところです
決してこれほどのデブではございませぬ

ファンが回転するとプーっと膨れて 面白い
たしかに熱中症対策にはなりそうだけど
素材が厚手の綿だからね 肌に触れるとやっぱ暑いよね
着ないよりマシだと思うけど

でも洗濯どーすんだろ?
マシン部分はもちろん取り外せると思うけど プラの部品も外せるのかな?
じゃないと、洗濯機の中でゴツンゴツンうるさいよねぇ
私の仕事じゃないから関係ないけどね


人気ブログランキングへ Eテレ0655 22日はねこの日スペシャルでねこの歌2曲 2355はどーかな?


喰いすぎ注意報発令 

2010年9月21日(火)

なんだかつけめん大流行りの昨今
都内浜松町では 大つけ麺博なんてのをやってますが
人ごみ嫌いな我が家は 勿論行きませんよ
(私信:ノブマユさんお疲れさまでした)

そんななか、オーケーでこれを見つけたので買って来ましたよ
100920001.jpg
何もおやじさんの顔に割引シール貼らんでも…

ずーーーっと前、ハマのB食ブロガーホンマさんが旨いってつぶやいてたのよ
彼とは1面識もございませんが ブログは勿論HPも掲示板もよく見てるの
当然ツイッターもフォローしちょります
こんな細かいつぶやきすら覚えてるって、完全にファンじゃんね 


厚木のB-1のニュースなんか見ながら早速 いっただっきまーす♪
100920002.jpg
トッピングは全部買って来た物 葱と水菜切っただけ
水菜は茹でた方が良かったな

おぉ 確かに!
少し前に食べた別のメーカーの物とは随分違う
購入価格が単純に倍くらいだけど それにしたっておいしいよ

あ、量も倍だからトントンか


私もつけ麺よりも 断然ラーメン派だけど
これはなかなか気に入りました

それにしても 2人で4玉は多すぎた げふぅ


人気ブログランキングへ 京町マルエツそばの店混んでるのかな?一回行きたいな♪


炭酸せんべい 

2010年9月21日(火)

今日もせんべいのお話
と言っても、普通に思い浮かべるおせんべいとはちょーっと違います

有馬の炭酸せんべい
100901001.jpg
少し前に この辺じゃあんまり見ないからと生協で買ったもの
なのに買った次の日くらいに 太子堂で売ってるの見たっけ…

ホントは兵庫県の有馬温泉辺りで売ってる物で
(え?有馬温泉って神戸市なの?)
ひょうたん柄の缶に入ってるのがおなじみなんだけど
まぁ味はたいして変わるもんではなし、ね
100901004.jpg

クリームがサンドされてるゴーフレットってーの?
アレとそっくりなんだけど なぜかあっちは嫌いでこれは好き

素朴すぎるお菓子です


人気ブログランキングへ 素朴なお土産ってなんかあったかいよねぇ


大師巻 

2010年9月20日(月)

3連休最終日 皆様いかがお過ごしですか?
我が家はいつもの土日と変わらず のんびり過ごしておりますが…

どーもね、ブログの書き方忘れちゃったよね
ネタとして貯めてあるのもショボくってね 


そんなショボイネタから一つ
随分前、具体的には今年の4月26日の日記で書いた 堂本製菓さんの
大師巻ってのが美味しくって あれ以来かなりのお気に入り

ちょくちょく買っては丸い身体づくりにいそしんだり
贈答用に買い求めたり
100729002.jpg
これはオットが出張のお土産に持って行くってんで
ちょっと強い雨の日に買いに行ったのね
そしたら お届け用に体裁のいいビニール袋に入れてくれて
更に「あんまり濡れるようならお取り換えしますからね~」
なんて素敵なお言葉! ますます気に入っちゃったんでした

そして 久々に大師巻が食べたいぞと
BEの地下の売り場へ
すると 見慣れぬ青い模様の大師巻が…
100917001.jpg
えっ?塩味なんて前からあったんかい?
見えてなかったねぇ~

100917002.jpg
上に乗ってる2個、色が薄いのが塩です
食べてみると ふわっと軽い塩味でこれまたおいしーい♪
寝ぼけた味のくず餅なんかよりよっぽd


人気ブログランキングへ 川崎銘菓は大師巻と追分まんじゅうでいいんじゃね?



磯丸水産 川崎駅前 

2010年9月15日(水)

先月末オープンした磯丸水産川崎駅前店に行ってきました
ちょっと前に ノブマユさんがたちばな通り店に夜行ってましたね
私はやっぱりランチで利用
100907001.jpg
店前には丼メニューがいろいろ

オーダーして待つ間 店内をみまわすと
100907002.jpg
ふんふん、市場っぽい造りだね

壁やテーブルはトロ箱(っていうんだっけ?)みたいなデザイン
100907003.jpg
ハエがぶんぶん飛びまわってたり 店内魚臭かったりと
かなり 市場風

特選ばらちらし丼 780円
100907004.jpg

名物海鮮磯丸丼 780円
100907005.jpg
悪くなかったけど 丼に随分待たされたわ
丼ったら これねってお願いしたらあいよっ!と鮮やかにさばいて
お待ちっ ドン!てなイメージだからさぁ
思うに… 解凍に要した時間だろうね 
平日の一応ランチタイム(14時位だけど)だったんだけどな 大丈夫かいな?

生のり味噌汁100円は 量もたっぷりで美味しかったよ
ちょっとしょっぱかったか

お店はもとポプラの場所ね 
100907008.jpg
まぁまぁ、面白いんじゃないでしょうか


人気ブログランキングへ Qpod鶴見小野の寿司屋かぁ いっつも悩んでるうちに終わっちゃうんだよねぇ


モケモケ雲 

2010年9月14日(火)

ブログの続きを書かなきゃいけないなぁ~
なんかいいネタ 無いもんかしら?と空を見上げる日々
100903001.jpg
こんなモケモケ雲が目に入ったのは 9月3日の事
この雲なんて名前?

思い付くのは いわし雲、うろこ雲、ひつじ雲。。。とか?
教えて!南さん! いや、木原さんでも森田さんでもヨシズミさんでもいいけどさ
(アナログなので4.6.8の順番 え?デジタルでも一緒なの?)
何となく秋の気配なのかしらね~?

いや~ 暑いの苦手って言うのもね、どーも私 汗かくのが下手らしいのよ
熱を放出できずに 体内に貯めちゃうみたいで
すぐに顔が真っ赤になっちゃう。。。恥ずかしいんだ~

ダバダバダーっと汗はかくんだけどね 足りないのかな?
そういや ポタポタ落ちる汗ってのは経験したことないな

エアコンかけても手足はカッカと燃えるように熱いし 
ムクムし、ベタベタ汗だし…つらいつらい夏なんです 

あーあ また愚痴になっちゃった


さいか屋の1階に 明日カルディコーヒーファームがopenですね
100907009.jpg
数年前までは モアーズの地下、今のお菓子屋さんの所に
カルディあったんですよね~ 変わったものが欲しかったらカルディだったから
無くなった時は随分落胆したもんです が、帰って来ましたね~ ウレシ

~20日までは1部を除いて珈琲豆半額、他全商品10%offだそうですよ
我が家はますます トレッサから遠ざかる予感ですけどね


人気ブログランキングへ も少し涼しくなったら 宮前平に行くわよー!!まずは予約ね♡


イベントの秋、近し…? 

2010年9月1日(水)

先日ポストに入れられていた かわさき市政だより
今年の 川崎みなと祭り・ちくさんフードフェア 開催のお知らせが載ってましたよ
100901002.jpg
市政だより
このお祭りは 毎年なんやかやと予定があって
なかなか参戦できないお祭りなのよ

*****************************************************************


とここまで書いて、気を失ってから早2週間。
皆様お元気でお過ごしですか?

で、なかなか行けないこのお祭り
今年はミニクルーズ申し込んだから 当たったら絶対に行くんだもんね

ミニクルーズ申し込みは 17日必着ですよ~
急いで往復はがきを買いに行こー!



ってごめんなさーい! 
簡単に言うと クサッてました

異常な猛暑に加え 
楽しみにしていたハマスタ行きが3度なくなり
ナイトのげやま行きがぽしゃり
都市対抗にも行けなくなり
九州方面への旅行がぽしゃり…   散々な夏でしたわ

暑いから極力出かけない、だからブログのネタも無い
書こうとすれば出て来るのは愚痴ばかり(これ前にも書いたわね)

やっと朝晩過ごしやすくなってきたところで 営業再開です
心配しちゃってた方 ゴメンナサイ ありがとう



FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


