あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペタッツ スタンダード(ブルー) Lサイズ40コ入り 

2010年10月30日(土)

今回モラったのは ペタッツなるもの
101030002.jpg
張ってはがせる次世代画びょうですな

ケースをカパッと開きますれば
101030003.jpg
こげな様子、静電気でくっ付きまくっとります

青い部分は直径1センチほど まぁ昔ながらの画びょうサイズね
2枚のフィルムに挟まれております

ホントは 1枚を剥がして掲示物の裏面に張り、もう1枚のフィルムを剥がすのね
でも、よく見ないで 先に冷蔵庫に貼っちゃった
101030004.jpg
ポ○ールみたい… とか言っちゃダメですね
あら、わかんない? いいのよ~調べたりしなくって

うちの冷蔵庫は 生活感丸出しぃ~
101030005.jpg

剥がした後もキレイだし も少し小さいサイズもあるし
カラーミックスってのは 他にピンク、イエロー、グリーンが入ってるらしいから
ガラスや鏡を可愛く飾ってみても楽しいかもね

同封されてたパンフにも 使い方の一例として載ってたけど
クリアタイプは店舗のガラスに貼るときなんか いいんじゃない?

いろいろ 楽しめそうなペタッツさん 早速我がオットが職場に買って行くそうでございます


トンボ鉛筆さん モラタメさん ありがとうございました~






青森新幹線 

2010年10月21日(木)

一足先に 羽田の国際ターミナルが始動したところですが

先日 八戸で飲んだビールは
八戸結婚式 126
東北新幹線全線開通を祝うビールでしたよん
そっかそっか、まんず めでてぇな


さて、羽田にはいつ遊びに行こう…
きっと 1年以上たってからだろーなぁ 


人気ブログランキングへ だって 人ごみ嫌いなんだもーん




かしょくのてん 

2010年10月16日(土)

101016001.jpg
いやぁ結婚式って いいもんですね

やっぱり 病的泣き虫の私は
お母さんより先に ウルッと来ちゃったわけですが


ここの姉妹 本当に可愛くっていい子たちで私大好きなのよ
うちの夫婦を見習って 末長くお幸せに


人気ブログランキングへ 大荷物抱えて明日はもぉ帰宅 ゆっくり出来ないのがざんねーん


今朝の東奥日報 

2010年10月16日(土)

moblog_6011ef6e.jpg
【わさおねぶた】ですってよ~ w(゜o゜)w

徒然… 

2010年10月14日(木)

明日っから 八戸さ行かねばならねーの
おかげで、まんず気ぜわしくってなぁ 
101014001.jpg
止めい!下手くそ! と突っ込んでるそこのあなた
いやいや、文字にすると伝わりにくいがね 相当巧いのよワタクシ

まま、そんなわけで昨日なんて疲れっちゃって 9時前に寝ちゃったさ
楽しみにしてた SONGSの八神純子 すっかり忘れてたし

再放送してくれないかな? NHKったら再放送得意だよねぇ?
それともオンデマンドとかいうので買わないとだめ? 
何歌ったのかなあ 昔の曲ばっかかなぁ
20年くらい前の曲も歌ったのかなあ メローカフェとか…

ああああぁぁぁ~ orz

って、曲調べようと思って NHKのHP行ってみたら
18日の午後5時半から 再放送するって!良かったぁ❤
で、古い曲ばっかりだった~ はあ 一安心



一人で舞い上がってたら 2、3書きたいことあったのに
すっかり忘れちゃったわ

旅行中も更新できるかな?
荷物の量次第だな 無事に帰ってくる事を祈ってておくれ
なにしろ ロングロングドライブよん


人気ブログランキングへ さ、仕度しますか


芭蕉ポケットパーク 

2010年10月14日(木)

川崎って街は 松尾芭蕉ゆかりの地でもあります
たまーに 八丁畷駅近くの芭蕉の句碑ところで写真を撮ってる方を
見かけたりしますが そんな方は思いのほか沢山いるらしく

 近隣にある芭蕉ゆかりの地を訪れる人々を対象に、
 “座って休める場所”を提供することを目的として


つくられたらしい 

しょっちゅう前を通るくせに 気が付いてなかったよ
101003005.jpg
自販機が置いてあって 

そばにはベンチが…
101003006.jpg
ズラッと横長のベンチじゃないのは
やっぱりこの辺にたくさんいる ある種の方々が寝たりしないように
かしらね?

壁には 旧東海道の古地図
地面には 芭蕉の弟子、7人による句が彫られた石盤がありますよ

自販機の裏っ側には
101003004.jpg
門弟22人の句 だって 
ふぅ~ん 芭蕉の句は無いのね

ま、私はあんまり興味無いけどね かわさき区の宝物シート(PDF)貼っときまーす


人気ブログランキングへ いろんなものに 需要があるんだねぇ


トルコライス 

2010年10月14日(木)

びーどろ4回目 この店は日曜祝日もランチやってるから助かります
前回、次はちゃんぽんって言ってたけど
つい最近食べたばっかりだから…

トルコライス 850円 (お味噌汁付き)
101011002.jpg
カレーピラフに卵焼き、とんかつが乗って
スパゲティーまで付いて来て お子様ランチの様です
カロリー高そ~(^_^;)

一つ一つは珍しくも無いお料理だけど
これを一皿に乗せちゃうってのが 欲張りでイイ!

おまけの オットオーダーの長崎ちゃんぽん 850円
101011001.jpg
写真ボケすぎっ

量は少ないけど 半ライスが付いて来ます

今日も満腹 ごちそうさまでした~


人気ブログランキングへ なんだか気ぜわしいわぁ


トリニティーライン ジェルクリーム プレミアム(20g) 特別お試しセット 

2010年10月14日(木)

トリニティーライン ジェルクリーム プレミアム(20g) 特別お試しセット
モラいました~
100923005.jpg
太っ腹なセット
クレンジングと洗顔2種、メインのジェルクリームプレミアム20g

このジェルクリームプレミアムってのが優秀で
化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地の5つの機能を これ一つで!ってモノ

ま、こういうことを謳っている商品は あまたあるけど
あまり信用できず 使った事は御座いませんでした

だから おっかなびっくり使ってみましたよ
100923006.jpg
乳酸菌飲料を思い起こす色合いの トロリとしたジェル

パール粒2つ分ってのがわかりにくいけど
少量で大丈夫、むしろつけすぎるとヌルヌルして
コンタクト外すときとか 苦労しちゃう

乾燥しちゃうかもと心配してたけど それも無問題
忙しい朝に 大助かりでした


ドクタープログラムさん、モラタメさん ありがとうございました~


爪だけ女装 

2010年10月9日(土)

初ジェル、やって来ました。
普段はお手入れなんてなーんもしない
つんつるてんの爪のワタクシですが 来週結婚式があるものでね
オット側の親戚だし 主役じゃないと言ってもあんまり構わないのもねぇ~ 

ってことで ここ最近ちょっと伸ばしてたのよ まーあ、邪魔だったらないわ。 
コンタクトレンズ外すときに 目玉ひっ掻きそうになっちゃうし(怖)

beforeはこんなんよ
101008002.jpg
甘皮の処理も バッファーもかけない
ボロッボロの伸ばしっぱなし

だってさぁ~ 前にネイルケアしてもらった時にもここに書いたけど
爪が丸くって短くって かっちょ悪いんだもん


伺ったのはここしか知らない アゼリアの 『ネイルサロン爪』さん
今回は 爪の形と表面整えて 甘皮カット
クリアジェルにラメグラデーションとパラフィンパックのセットでキャンペーン中の 4980円
101008003.jpg
披露宴で着る衣装に合わせて パープルにしたんだけど
地味にシルバーにすればよかったかなぁ 
なんか普段に無いハデさ加減に ものすごい違和感。

正直 ジェルネイルって高いよなぁ~っと思っておりましたよ
けど、あんだけ何回も塗って 細かい仕事してもらって。。。だもんね~
そりゃ高いわけさね

この店が特別安いわけでもないんだろうけど 
あのお手軽さと解放感は魅力(せまい店だと また恐怖症出ちゃうし…)


せめてこれが 1週間持てばいいんだけどね
普通は当然持つんでしょう だけど私は雑だからねぇ
食器とか洗ってるとさ ついいつものようにガシガシ力入れちゃってて
あぁ、イカン! なんてことがしょっちゅう… やっぱりメンドクセ 


人気ブログランキングへ そうは言いつつ、日に何度も指先眺めてうっとり~


イージートーン 

2010年10月8日(金)

リーボック イージートーン買いました
1010080044.jpg

涼しくなってからこっち 途端に元気になって
あっちこっち歩き回ってました が

もう、3年位はいてるスニーカーのですね
かかとの部分、変な具合に癖が付いてて 当たって痛かったんですよね~
でも、大したことはなかろうと だましだまし履き続けていたところ

なーんと 履きなれたスニーカーで靴ずれ…
それも結構な深手で 皮が2cm角位の大きさで
ベロンチョと剥けてしまいました 

先日モラタメさんでもらった ケアリーブが大活躍!(絆創膏よ)

新しいの買わなくっちゃ~♪ってことで さっそく買いに行く
経緯はいろいろあったけど、愚痴になるからすっ飛ばして
直送してもらっって 本日到着♪

何種類かあったけど 1万円切る位の価格帯の物
初めてだったら この位の負荷が良いでしょうってことでした

まだ、試し履きしただけなんだけどね
101008005.jpg
このピンクの部分がいい仕事をするらしい
美脚&ヒップアップだって ま、期待はしてないけど運動量が増えるならいいや

普段23.5センチなんだけど ワンサイズ大きめがいいって言われたの
だけど、24センチでもちょっとキツイような気がする サイドが…
だん広じゃないはずなんだけどなぁ 

あ、もしかして足まで太ったのか?


人気ブログランキングへ 最近は朝散歩が楽しい~ おかげで0655見れないけど


ニトリのバケツ 

2010年10月5日(火)

今日の買い物 ニトリでバケツと他2点

したらですね、お会計が思ってたより安かったんですよね
レシート確認してみたら バケツが99円になっとる
おや? これは140円のつもりで買ったもんだよ?

わずか41円とはいえ ちょっと申し訳ない気がする…
でもさ、家に帰って来ちゃったし返しに行くの面倒だよね 知らんぷりしちゃお
バーコードの登録間違いかしらね? と、スル―する前に
ニトリのHPを見てみたら なーーんだ 値下げ品だって~ ホッとしたよ
(小さいヤツなもんで…)にしても 安いわね


こんなやつ
101005002.jpg

101005003.jpg
バケツというよりは 洗面器風? だけど 取っ手が嬉しい

サイズも雑巾洗うのにいいサイズ
101005004.jpg

よし
101005005.jpg
いい感じ。
99円で 大満足♪


人気ブログランキングへ 本読む時間が無いよ~ 一日27時間欲しい


肥後屋一番3回目 

2010年10月4日(月)

どーしても ちゃんぽん気分だった昨日の昼餉時
かといってキチンとナリを整えて出かけるのも面倒だし
キンレイの冷凍ちゃんぽんってのでもない。。。

そうして考えてるうちに思い出しましたよ
まったくねぇ、食い物に対する私の執念ってのは
我ながら呆れるばかり…

1国沿いの肥後屋一番さんで ちゃんぽんもやってるんでした
熊本ラーメン屋さんでありながら ちゃんぽんも 中華そばも つけ麺もあるという
なんとも 不思議なお店ですよ  

念願の 長崎ちゃんぽん 850円
101003002.jpg
デカイ! そして旨~い♪
写真では大きさが伝わらないと思いますが かなり大きな丼
とレンゲです 毎度毎度驚かされるほどの ドデカレンゲ
お野菜はまさに てんこ盛りっ! 喰い切れねぇ~

こっちは サービスセット 900円
101003001.jpg
餃子3個、ポテサラ、冷奴、納豆、ご飯

&熊本ラーメン(醤油ラーメンも選べるんだとか)
101003003.jpg
今回は オリジナルもちもち麺 見えてないけどぉ

ひゃ~ 満足しました
またしても 量が多すぎて苦しー 


人気ブログランキングへ 帰宅後オットは文字通り食い倒れ 夕方まで起きて来ませんでした~


伊勢屋 四たび 

2010年10月3日(日)

我が家お勧め №1海鮮丼を食べに
わざわざ 茅ヶ崎くんだりまで行って参りました
あんたも好きね~ 昼飯食べに片道2時間ドライブだよ

ご注文はいつもの特選海鮮丼
お味噌汁、サラダ、小鉢、漬物付きで 1480円

この小鉢がおいしのよっ
まぐろの生姜煮?みたいなもんなんだけどさ
前も お腹一杯になっちゃって残してきて残念な思いしたわぁ
次はタッパ持って行こう。
 
最初に行った時のエントリー見たら 当時はもずく酢も付いてたみたいね
もずく位無くっても 充分満足だけどね

だって、この盛の良さよ
101002001.jpg
ちなみにこれはご飯少なめバージョン
普通盛りだと、ラインのとこまで来るかんじかな?

だけど、今日も食べきれなかったぁ くやしぃ~ 
フーフー言いながらも 人の分まで食べられるオットが羨ましぃよ
どんぶり&味噌汁だけでオーダーできるといいのにな

刺身の盛りは いつもほぼ変わらず
仕入れによって ウニやマグロが減ったり増えたりするみたい(過去画像より憶測)


残念ながら お隣の絶品メンチカツは今日も売り切れ
次回は1時間くらい早く出発して 絶対に買うぜ

でもま、伊勢屋の女将さんの機嫌も良かったようで
不愉快な思いもしなかったし 大いに満足 


人気ブログランキングへ ベイスターズはどこに行くのかな? 川崎に戻って…来るわけないね


赤毛 

2010年10月2日(土)

セルフで毛染めしてみた~

ずーい分前に何かで当たって 家にあったもの
HOYUのビューティーラボだったかな?

101001005.jpg
もう、5~6年何もしない黒髪で過ごしていたから
ものすごく赤く見える、自分では『こりゃ、ビジュアル系の人みたいだな…』
と思ってたけど 帰ってきたオットが気が付かなかったばかりか
申告しても え~?そお?っ言ってたから 
そーでもないのかな

にしても、以前から黄色っぽい髪色が好きじゃなくって
美容院でも 赤とかピンクを入れてもらってたけど
気持ち赤いかなぁ~?程度だったのね

なのに今では セルフの毛染め剤でもけっこう色が入るんだねぇ
ギジツの進歩ってやつかな?


人気ブログランキングへ 始めてから持込みカラーしてくれるとこあったの思いだした 
                  アレってどこだっけ?  


グリルとびらの掃除 

2010年10月1日(金)

掃除する度に不満に思ってた事

とびら部分にくっついた トレーとか網を乗せる枠みたいなの?
これがどーして外れないのか!

まったくもぉ~ 作ってる人は掃除する人の事なんて
なーんにも考えてくれてないのよっ 
こんなんじゃ 下手に力入れてゴシゴシしたらひん曲がっちゃうかもしれない
最悪付け根部分で パキッと折れちゃうかもしれないじゃないのぉ
ひどいわ ひどいわっ! っと思っとりました

ぶつくさ言いながらも 不親切なグリルとびらを洗い続けて早3年
先日トレーの なんちゃらコーティングがはがれて来たから
交換しようかなぁ~?と 取り説を見てみたら

は? ナンデスト?
101001003.jpg
え?

ここだよね
1010001.jpg
と、チョイと押し下げてみましたらば

…光っちゃって見難い写真で申し訳なーい 
だいたい、普通こーゆー硬いもの置くときはタオルとか敷くんだよね
知ってるんだけどさ やったことないよ  おかげでシンクは傷だらけだーい!
  

取れました
1010002.jpg
ええ、あっさりと

なーんだ 洗いやすいように出来てるんじゃん
心の中だけとはいえ 暴言吐いてゴメンナサイ

これからはしっかりタオル敷いて 思う存分ゴシゴシします
その ゴシゴシしなくちゃ気が済まない性格のおかげで
我が家のなんちゃらコーティングは 全部ハゲハゲ…


人気ブログランキングへ グリルでしょ~、フライパンでしょ~、炊飯器もだし、
                  トイレだってあっという間にツヤ消し加工さ


FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


