あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルフロン もつ福分家川崎店 

2010年12月30日(木)

モツがそこそこ好きであります
モツ喰いと言えばどこか野蛮な気もいたしますが
コラーゲン摂取に熱心と言えば 美しいものに変わるとは思いませぬか?

そんな 今日モツ気分♪なある日
ルフロン10階の もつ福さんに伺いましたよ

どーもルフロンの上の方というのは 行きにくい
エレベーターはめったに来ないし 来ても満員だしね
なので、せっせとエスカレーターで登る

関係無いけど 気に入ってたルフロン屋上の園芸店
閉店の憂き目にあったのは このEVのせいだと思うぞ


もつ副定食 1000円
101218001.jpg
酢モツ、レバカツなどが付きます
酢モツは初体験だったけど 美味しかった(^^)

もつ煮込み定食 850円 
101218002.jpg
モツ煮込みがどっさり

たかがこれ出て来るのにさ 30分くらい待たされたの
お腹すいてるときの30分って 人をイラッとさせるに十分だよね

だーって もつ煮なんてあっため直すだけじゃないのさ
思うに ご飯炊けるの待ち。。。だったのかなあ

もしそんな理由で遅くなったんなら お詫びの言葉と共に言ってくれた方がよっぽどマシよね?
その辺 なっとらん!と、なかなかに気に入らない店ではありましたよ


でもね、 旨かったの クヤシー


もつ福 分家 川崎店




関連ランキング:もつ鍋 | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅




人気ブログランキングへ 明日はブログ書く暇ないかも~ というわけで
           え~ 今年は更新も滞りがちになり、御心配もおかけしましたが
           変わらずお越しいただきありがとうございました。 感謝しておりますm(__)m
           皆さま 良いお年を~ 
           
 
                      

お気に入り♪ 

2010年12月29日(水)

ずーっと前に 何かで見て一目ぼれした 飛び出す絵本
なんとか手に入れたいと Amazon、楽天、yahooで探したけど在庫なし 
ヘリシモにはあるけど あそこで買うのはどーしてもイヤ~
で、半ばあきらめていたんですが

もともとは洋書だよなーと思い直し 探してみれば簡単に見つかりました!
しかも安い! Amazonで 1572円でした~ (円高に感謝)
020.jpg
A4よりは少し大きくって 一見アルバムみたい
真ん中の楕円部分はホログラム 金箔にエンボス加工と 豪華仕様です

むしろ 英語表記の方がキレイかもね
015.jpg
このページの写真見て 一目ぼれしたのです
このような仕掛けは 大きなもので他に4点
実はこれ以外は地味なんですがね でも凝っていて見ごたえありますよ


嗚呼 美しい
014.jpg
対象年齢4~8歳と子供向けの本なんだけど
大人へのプレゼントとしても 絶対お勧めです

 人気ブログランキングへ しばらくの間 宝物になりそう


 

ねぶた漬けの仕込み 

2010年12月28日(火)

仕込って言うほど 大げさなもんじゃないけどね

青森県には ねぶた漬けっつー 美味しい漬物があります
これが、松前漬とどこが違うの?ってな代物ではあるんですが
ご飯によく合って美味しいのよ


先日 我が実家に遊びに行った時
数の子をお土産に持たされたので 適当に作ってみましたよ

101228001.jpg
も少し時間置くと 良い感じの飴色になってくれると思います


市販の 昆布とスルメとタレがセットになってる松前漬を使用
タレと水を合わせて沸騰させ、昆布とスルメに入れて
冷めたら 塩もみしてしぼった大根とニンジン
塩抜きした数の子をちぎって入れて完成

こんなもんだと思うんだけどなぁ
ああ、もしかしたら 大根をもっとどっさり入れて パリパリ食べるもんだったかもな~
ちなみに数の子は3個? 3本? 3腹?(いや、1.5腹?)
大根ニンジンは 各5センチ程度をイチョウ切りにしてみた

松前漬の袋には 水250ccって書いてあったけど 
水150cc、酒100ccで作ってみたよ 来年振り返って見るかもしれないから書いとこ

明日美味しくなってるといいな~


人気ブログランキングへ 前記事の正解、『ひとりでX'mas』今井美紀 
               イブなのに~ は『春なのに』柏原芳恵(中島みゆき)でした~
              

ひとりでX'mas 

2010年12月24日(金)


まちじゅうが きゃんどるみーたいー ってか
(古い曲 こゆタイトルの曲があるのよ) 

本日オットは今年5回目の忘年会
昼間電話かかって来て 今日忘年会になっちゃった~♪ だと
夕方車置きに帰ってきて いそいそ出かけて行ったさ

イブなのに~ イブなのに~ ためい~きまたひとぉつ~
(替え唄だけど これまた古すぎて誰もわからないと思われ…)

あーあ、シャンパンも買ったのになー
101224001.jpg
シャンメリーじゃないよ モエシャンよ

一人のクリスマスディナーは ピザハットの得うまプルコギ
たまーにピザを食べるとしたらこれなんだけど
久しぶりに頼んだら お肉がえらい減ってるよっ
しかも マヨネーズが多すぎ 美味しくなくなっちゃったなー

クサッたふりしてるけど 実は全然平気、オッサンだから
でも この時期街がキラキラしてて楽しいな♪とは思う 

皆さんは 素敵なイブをお過ごしですか~?


人気ブログランキングへ さて、マイコー見ながら年賀状書かなくっちゃね 今、thriller
 

塩天津 

2010年12月22日(水)

今夜のお月さまは綺麗ですね~
月食が 今日だったらよかったのにね


今月4回目の忘年会でオット不在な本日
何回忘年会やれば 忘れられるのん?という不毛な会話は当然あった

忘年会ばっかで アタシ淋しいじゃないのお~ってな感情は勿論なく
むしろ、ラクチン ヤッホー ですよ
ただ 酔っ払いの相手すんの 嫌だなぁ さっさと寝ちまお… と思うのみ


ひとり晩御飯は 餃子の王将の 天津飯 462円 に 餃子 231円
101222003.jpg
容器代 10円頂戴しまーすのお持帰り 2個だから+20円ね

食べきれなかったうえ 餃子手付かずですが…
最初は 餃子だけ買って帰って 家にある物食べようと思ってたけど
お持帰りメニューの中に 天津飯があるのを見て即予定変更

塩天津は初めてだったけど 悪くない
けど 普通の甘酢の方が好きかも でした


先日、本屋で平積みになってた本を ちょっと読みたいなあと思い
しかし買う気は当然なく 図書館で借りようと思ったら400人待ち~

で、同じ作家の 前の作品を読んでみる事にした
運よく 上下巻同時に借りる事が出来て いそいそ取りに行ったらさ
101222004.jpg
すっげー 分厚いの。。。 

合わせて 1000ページ越え しかも苦手なSFモノじゃん!
なんだよ ミノシロモドキ   読める気が まったくしない


人気ブログランキングへ ま 正月に頑張って読めや の応援のポチをお願い


今日の晩御飯これにしよ 

2010年12月20日(月)

recipe5758.jpg recipe_w019.jpg 00002725.jpg
鮭といくらの混ぜおこわ     鶏肉のワサビ照り焼き      水菜の胡麻和え   

それじゃ、太るわけだよ あっちこっちさん。。。とか言わないの。

野菜が少ないけど 材料全部あるし… あ、イクラは無いけどね
献立考えるのってホントに面倒 

どっかの献立を 丸ごと真似しようと思っても
ドンピシャってのは無いのよね~ 無駄にした本が山ほど(>_<、)

よし、まずは鮭の解凍だ  


これから ちょっとお出かけ、帰宅後追記しま~す

******************************************************

帰宅して ご飯終わりました

実際の晩御飯
013.jpg
お手本の写真といかに違うか って感じです

ボリュームはホドホドだけど ちょっと塩分濃度が高すぎたかな
そーいえば イクラと三つ葉 買って来ましたよ
彩りの緑は 水菜があるからそれでいーや と思ってたんだけど
三つ葉使えって言うからには 香りが旨さのポイントかなって思って

さて 結構大量に余ってる三つ葉を
明日どぉ使おうかしらね?


人気ブログランキングへ 明日は夕方から皆既月食 だけど天気が悪いのね~


千代田鮨 BE川崎 

2010年12月18日(土)

これはいつ行ったんだっけな?
何となくお寿司気分、でも安く食べたい
しかし スシローまで足を伸ばす気にはなれない そんな日のランチ

BEの7F 千代田鮨 
このお店は カウンターで握ってもらえる 本格的な体裁を持ちながらも
やはりそこは 持ち帰りすしでおなじみの ちよだ鮨のグループですからね
ごく気軽に お寿司をいただくことができます

ついでに言うと ラゾにある なか与さんも同グループ
 
お値段も メニュー名もうろ覚えなんだけど
確かこれは 旬にぎり…だったかな 
055.jpg

こっちは 確か小町
057.jpg
ランチタイムには お味噌汁が付きますよ

どのネタも美味しくいただきました
盛り付けがキレイで 嬉しいよね


千代田鮨 川崎駅ビル店




関連ランキング:寿司 | 川崎駅京急川崎駅




人気ブログランキングへ 木金と、寒過ぎて 朝散歩挫折中~ このまま春まで休みそう…
           

そろそろ大掃除 

2010年12月17日(金)

このところ、ブログも書かずに呆けている私ですが
実は ちょこちょこお出かけもしております

11月20日には 寸又峡に行ってきたし
11月27日には 松本城に行ってきたしね

どちらもそこそこ遠い 往復500キロ位の場所
そのあと 12月5日には 大内宿でしょ~ こっちは往復600キロ位だもんね
毎週遠出してたんだから まあ忙しかったと言えなくも無いよね

ちかく ドライブの思い出ブログでも書こうかしらね


さて、意外に思われるかもしれませんが 案外生真面目な私
トラバの期限に間に合わなかった モラタメが2つありんす
101030006.jpg 101128004.jpg
トリスのハイボールと ノエビアのスキンケア

汚部屋住人が 意外に潔癖症って言うのと似てて
『トリスハイボール缶と お気に入りのおつまみ、お料理と一緒に写真を撮ってね』
なーんてメールに応えなければ きちんとしたレポートを提出しなければ。
ならばあやつを写真に登場させよう と必死に探しものをしておりました

トリスのオヤジがどっかにあったはず…と
アテをつけるも全然見つからない、ここだっけ?こっちだっけ?いやあそこか?
と オヤジを探して3日ほど。 諦めが良いようで悪いんだよね

オヤジはどおしても必要なものじゃないよね

081.jpg
別にさ、フォトコレに応募しないなら 普通のレポで良かったのさ
しかも、料理じゃないしコレ  買って来た物じゃんね

ノエビアは 良い!って効果が実感できなきゃ書けないなぁ~
ってとこ 太鼓持ち記事ってかけないんだよなぁ 

ま、バカは死ななきゃ治らないってね


そうそ、大掃除ね ステキ奥様の皆さんはもぉ始めてるんでしょーか?
我が家はやっと今日から 始まりました
101217001.jpg
簡単に 予定表作ってみましたよ 

じっくりゆっくり やって行こうとおもっとりま~す
キッチンは2日見た方がいいかな 年内ごみ収集は30日がラストだからー
う~ん も少し考えよっか

人気ブログランキングへ 3月からのプラとミックスペーパー分別、めんどくさぁい
                    プラ分別廃止した自治体もあるのに なんで今更?


京風割烹 白だし 

2010年12月16日(木)

これもモラ ヒガシマル醤油さんの『白だし』です
076.jpg

この手の商品 気になってはいたけれど
私の両親は 2人とも東北出身のまっ黒醤油文化
当然私もそんな両親に育てられましたのでねぇ 
白だしと聞いても もひとつピンと来てなかったのです

ついでに我がオットも 東北出身ですから 
煮物やうどんのつゆが黒くても 文句言われないしね

さっそく 『白だし』使って晩御飯
ぜーんぶに使ってみましたよ
074.jpg
だし巻き玉子と牛丼 お味噌汁に 
奥に写ってるのは 小松菜と豆腐と干しエビのなんか適当なおかず
これが見た目はともかく なかなか美味しかったのよ
2度と作れないけどさ


他にも 白菜の浅漬けとか 炊き込みご飯とかいろいろ作ってみたけど
どれも美味しくキレイに出来ました

特に炊き込みご飯は 色が付かないからキレイなのよ
大満足 また美味しい物を知ってしまったわ


ヒガシマル醤油さん モラタメさん ありがとうございました~




薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミント(115g)/ピュオーラ ハブラシ コンパクト 

2010年12月16日(木)

今回も モラ 花王さんから
薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミント(115g)/ピュオーラ ハブラシ コンパクト
いただきました~
101128005.jpg

真矢さんの 「お口年齢に 負けないで~」ってCM 印象に残ってました

恥ずかしながら ただ磨いただけで寝ると
翌朝私のお口はネバついてしまいます 歳も歳だし仕方ない事 と思ってますから

いつもは普通にブラッシングした後 
ちょぼっと毛の付いた小さい歯ブラシで歯茎との境目を磨き
更にフロスで歯間掃除をして 洗口液でブクブクして やっと安心して寝れるの

だから 実験するにしてもブラッシングだけで寝てしまうのは
正直 ちょっと怖かった  

しかし、体を張ってレポートしなければっ!
101128006.jpg
歯ブラシの毛先は このやうにモフモフしております
この極細毛で 汚れをかきとる仕様ね
当たる感じが柔らかいから つい力が入っちゃうって人にもいいかも

んで、使ってみた感じ 悪くないです(マジで)
まず 普段使ってる歯磨き粉で普通にブラッシングして そのまま寝てみたところ
翌朝やっぱり お口の中は不快でした

次に、ピュオーラでブラッシングしただけで寝てみる
翌朝ちょっとマシな気がする

念のためもう一日ピュオーラで、  やっぱり マシかも

その後やっぱり怖いので チョボとフロスと洗口液を合わせて使ってますが
旅行の時とか 荷物極力少なくしたいし 1、2日ならこれに頼っちゃってもいいかもね


花王さん モラタメさん ありがとうございました~




しげぞーらんち 

2010年12月15日(水)

随分前から行きたいと思ってた
三代目茂蔵さんに やーっとランチに行ってきました

ランチはオール880円 ドリンク付きです
確か10数種類あったような… いや、880円ランチ意外にも
チョイ高ランチがあったような気もするな まいっか

ワタクシは 若鶏の唐揚げピリ辛ソース みたいの
101215002.jpg
サラダ(ゴマドレ)ざる豆腐 ポテサラ 白和えに鶏唐がワンプレート

限定に弱いオットは 
期間限定 チーズ入り豆腐ハンバーグ 
101215001.jpg
雑穀米のご飯もまずまず ワカメのお味噌汁も付いてます

総じて旨い♪

入り口入って 左側が禁煙 右が喫煙コーナー
最初ちょっと煙いかな? と思ったけど席に着けば気にならない程度
キレイな空気の中で お食事できますよん

個人的には大満足 ごちそうさま~
三代目茂蔵 川崎店




関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 京急川崎駅川崎駅港町駅


  

人気ブログランキングへ 明日はモラタメ記事2本書くわよ~ と自分を追い込んでみる


戸越銀座に行って来た 

2010年12月12日(日)

土曜日の午前中 テレビで見た戸越銀座にちょっと興味をもちまして
早速行ってきました

ホントは昨日遊びに行けば イベントやってたみたいなんだけどね

東急池上線 戸越銀座駅を降りれば目の前

ホワイトバランス 前に撮った時のままになってて
今日の写真は すべて青っぽいです 
気持ちを鎮めるのに良いかもよ

戸越銀座は コロッケで町おこしみたいな事をしようとしてるらしくって
101212013.jpg
あっちこっちの店で いろんなコロッケを売ってるのね
たぶん、21種類位あるんじゃないかな?

商店街のキャラも可愛らしい
戸越銀次郎ってネコ 通称ギンちゃん
101212006.jpg
着ぐるみちゃんに会えなくって残念

キャラと言えば 以前モヤさまで見た
101212012.jpg
この人に会いたくって 2往復する間ずっと探してたんだけど
隣駅の 荏原中延の商店街のキャラだったらしく 会えるわけがありませんでした

商店街中ほどには 温泉も湧いてますよ
101212009.jpg
営業は 15:00~25:00 日曜は8:00~12:00まで朝湯の営業してるらしい

101212011.jpg
入浴料が安くっていいね 銭湯なのかな?
京浜地区は どこでも黒いお湯が出るらしいからね~


さてオットにとっての メインイベント
101212007.jpg
産直あおもり にやって来ました 駅降りたら右手の商栄会の方
農協さんの アンテナショップなのかな? 

『いのち』や『パティシエのりんごスティック』 『どんべり』のミニサイズなど
いろいろ買いこんで嬉しそうでした

しかしね、先日どんべり720mlサイズ 6本買ってまだ飲んでないんだよ?
なんでまた買うかねぇ?

距離が長いってだけで 普通の商店街だし
どこと言って 面白い事も無いんだけど

ま、商店街が元気ってのはいいよね
近所に住んでる人が ちょっと羨ましいな


人気ブログランキングへ 焼き鳥とビールの誘惑に勝てたのは 単に腹いっぱいだったから

タイトル思い付かない?しょちゅうよ… 

2010年12月11日(土)

タイトル延々考えてて ブログ書く時間が無くなっちゃったりね


ひさびさ 銀柳街の一蘭でラーメン 790円
004_20101212100654.jpg
私は白ネギ派

隣り合った席が空いてなくって オットとは離れ離れ
って言っても 1個飛んだだけなんだけど

実はね、ワタクシ閉所恐怖症なんですよね
それほど重篤ではなくって 普段は忘れてる程度なんだけど
あの様な 狭い空間に入ると途端に症状が出て来ちゃいます

一蘭は ちょっと辛いわ…


ところで、フィギュアGPファイナルの村上佳菜子ちゃん
衣装が あしゅら男爵みたいだ…
005_20101212100653.jpg
わかりにくいか。


人気ブログランキングへ 銀柳街のふくびき当たらないわぁ~ 最後のくじ引きのお餅が欲しい。。。


でかっ 

2010年12月10日(金)

お得なクーポンをもらったので ワッパーに挑戦して来ました
挑戦たって いくつ食べられるかっ とかじゃないよ
1個完食は無理だもん

クーポン券使って MMセットが 370円なの
003_20101212102344.jpg
久々のごたーいめーん でっかいわぁ
直径13センチは 伊達じゃないね~


今日もやっぱり食べきれず バーガーは1/3程残す結果に…
コーヒーは飲んだけど オニオンリングは持って帰って来ました

改めてバーガーキングが 大好きだぁ~


人気ブログランキングへ でも バカでかサイズは買わない


 

外付けHDD 

2010年12月9日(木)

やっと人並みに テレビを買い替えた我が家
さて 録画するヤツ買って来なきゃね

とヨドバシに行ったんだけど 声かけた店員がハズレで
イラッとして帰って来ちゃったよ


東芝純正のが 小さそうだし良いかなっと思ってたんだけど 高いのよね~
ならば他社ので、と思ったら 動作確認出来てるのはどれも大きい

うーむ、と唸っていたら 使ってない外付けHDDがあったの思いだした!
これも大きいけど 純正意外大きいのしか選べないんならねえ
017.jpg
ダメもとでつないでみると。。。

あらヤダ ちゃんと動くじゃなーい♪
ためしに録画してみたけど 問題なし ヤター!

22時間しか録画できないけど 
昨日まで最大6時間のビデオテープで足りてたんだから 充分よ

メデタシ メデタシ
ちょーっとだけ 音が気になるけどね


人気ブログランキングへ いーなぁ 日ハム。。。 ひちょりもらったけどさ

くるみが割れなーい 

2010年12月8日(水)

随分前、どっかのサービスエリアで買ってきた山くるみ(もしくは鬼くるみ)

うちには くるみ割り器なんて無いの
でも、これ確か味が良いんですよ カリフォルニアとかのと比べて

買ったはいいけど 面倒くさがってずっと放っておいたのを
やっと重い腰を上げて さて割ってやるかって気になったの
調べてみると フライパンで炒るってのがありましたよ
ウィキクックレシピってとこに書いてありました)

page_20101210124733.jpg
わかりにくいね 開いたか?コレ? 程度にしかすき間が開かないぃ 

よって ドライバーもハサミもすき間に入れる事が出来ません
011.jpg
やっと2つ開けるのに 10分もかかったでしょうか

もっと炒れば良さそうなんだけど
モクモク煙り上がって来ちゃって無理。 明日はグリルに放り込んでみようか…


人気ブログランキングへ 諦めて くるみ割り器買うしかないかな?


大内宿に行ってきました 

2010年12月7日(火)

出発は夜明け前
101205002.jpg
キレイなあさ焼け~

途中 スカイタワーと富士山を同時に見る事が出来ました
101205007.jpg
よーく見ないと分からないけど 富士山写ってます

10月に見たときは天気もタイミングも悪くって
101016002_20101208195928.jpg
こんなんでした 姿はそんなに変わってないね



って オットからの帰るコールが鳴っちゃったぁ~
続きままた明日!



失礼しました、今日も遅くなっちゃったわ
大内宿で検索してきてくれた人 数人いたみたい期待はずれで申し訳なかったな

さてさて、ようやく大内宿に到着
101205030.jpg
いきなり いい雰囲気

電線なんてもちろん見えません(どこにあるんだろ?)
101205019.jpg

有名な三澤屋さんは まだ11時だというのに
入り口入ったらものすごい数の人が待っていてね 即諦めました

少し歩けば そこらじゅうお蕎麦屋さんだらけで
しかもどこでも 名物ネギ蕎麦はやってるのね

我が家はどうしてか 茅葺のお店ではなく
トタン葺の松本屋さんに入店 入る前に気が付きそうなもんだよねぇ
でも雰囲気の良い2階建 お宿もやってるみたいでした


おろしもち 500円
101205013.jpg
美味しい! 

名物ネギ蕎麦 1000円
101205014.jpg

101205015.jpg
ネギですくっていただきます 難しいよ
素朴な田舎蕎麦 美味しくいただきました♪

お腹もくちくなったことだし 撮影ポイントに向かいましょー
101205020.jpg
おぉ、行く手を阻む 心臓破りの階段
これを超えないと あの景色は拝めないのねーん

ホントは 左手にゆるやかな階段がありますよ
ミニスカートでも大丈夫

携帯の写真よりは ちょっとはマシ?
101205021.jpg
どうやって撮っても 逆光で上手く撮れない~(言い訳)

いや~ 早起きして行って良かった いいとこでした。

その後 改修工事中の 若松城へ
101205032.jpg
よくぶち当たるなぁ 工事中…

少し前の大河ドラマ 天地人のときに
妻夫木くんと 北村さんが来たんだって
101205031.jpg
その時の模様を パネル展示してたからそれを撮ってきた

景勝だっけ? このドラマ見てなかったから良くわかんないわぁ


人気ブログランキングへ 紅白観覧 ハズレたぁ~


ここは何処でしょう? 


そこそこ名の知れた観光地ですが、写真がアレでわからないね

往復10時間、滞在4時間。 バカみた~い
けど、いいところでした


早起きしたからくたびれちゃった、おやすみなさ~い。

ついに 

2010年12月4日(土)

我が家にも ようやく地デジ対応テレビがやってまいりました
そそ、11月いっぱいのエコポイント狙いで滑り込みで購入したの

ほんの8年しか使ってないのに
どっこも悪くないのに 手放さなきゃならないなんて~
101204002.jpg
えっ? 充分使ったじゃねえかって?
世間はそんなもんかもね

101204003_20101204180855.jpg
ありがとー 1048君

ようこそ レグザ氏
101204005.jpg
21型ブラウン管から 32型になったから
青年を手放して オッサンを迎えた気分よ

同じ東芝を買ったのは ただの偶然です
東芝ファンって訳ではないよ 福山も関係ないよ ホント


人気ブログランキングへ 今日は我が家の地デジ記念日♪


ちょこっと更新 

2010年12月3日(金)

えっとね、何書こうかしらね…


なかなか更新できずにいるのは なんかこう。。。
苦悩してるんですわぁ~ 考えてもしょうも無い事に囚われてましてね

ブログには瞬間的な怒りとか 小さな愚痴を書く事はあっても
なんつーか、重い話題を書かないって決めてるのでね
心を占めてる重い事がある間は どーにも書けませんねえ

ま、大したことじゃないっす。



昨日のお昼ご飯は 鍋焼きうどーん
まいばすけっとで 298円
r_image.jpg
(写真は日清さんのHPよりお借りしました 関東甲信越・中部地域での発売だそう)
アルミの鍋に入ってて 火にかけて作るやつね
古奈屋なっつかしー

おこげ付き 
045.jpg
そーそー古奈屋ってこんな感じだったって思いだしたよ

クリーミーで辛いあの味がよく再現出来てると思います
半分位忘れちゃってるけどね

おいしかった~ 古奈屋がキライじゃなければお勧めです


人気ブログランキングへ 自作カレーうどんには 油揚げとネギを入れる


茜雲♪ 


moblog_2cbd863d.jpg
なんやかやと、忙しく過ごしております。
金曜日には更新予定です。

コメント下さったノブマユさん、鍵コメSさん、申し訳なかーm(__)m

千葉県 旨そ~とか、お近くにお住まいかしら?ワクドキ!とか
ネイル素敵~とか、書きたいこといっぱいあるんだよーん うにゃ。
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


