あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

ブラジルごはん 

2011年11月24日(木)


今回のブラジルご飯は 鶴見にある
パライゾブラジルさん

1国からゴム通りに入って 平安公園のチョイ手前で右に曲ったとこにあるお店
買い物に寄った事はあっても 食事は初めて
ちょっとワクワク、ドキドキ。

X-salada(ハンバーグとサラダ) 460円 + コーラ 200円
X-salada.jpg
Xってのは、チーズの事だそうですよ
ポルトガル語だと発音が似てるんだとか…

写真だと分からないんですが、これすごく大きいんです
大きさわかる?
わかるかなぁ~ わっかんねーだろーなぁ~ 

コーラ、缶のままか~って笑ったけど 少ししたらグラス使う?
とジェスチャーで聞いてくれました 

バンズめくって 中の様子を写真に撮ろうとしたけど 
あまりキレイじゃないので 載せないでおきます 
まぁ、バーガー類はそんなもんだよね 肉!って感じで美味しかったよ
お腹もパンパンになります

メニューには もっと魅力的な 全部入れ みたいなのもありましたが
ボリュームを警戒して これにしといて良かったよ
 
味付けは お好きにどうぞって感じで 
マスタード、マヨネーズ、ケチャップを持ってきてくれたけど
使いませんでした、しっかり味付いてるし。


Bife Acebolado(玉ねぎとステーキ炒め) 1260円
盛り付けww
これも… 盛り付け見て大笑い
私でも もう少しキレイに盛り付けるぜ

サラダと 小さいフェイジョアーダっぽいのが付いて来ます


こういった、現地色の濃い店って入りにくいけど
昼なら怖くないから気になってる人はぜひ行って見て!

ただ、ブラジル人の大雑把さを楽しめる人ね

日本語もある程度通じるし、ブラジル人はみんな(スケベだから)女性には優しいですよ


パライゾ ブラジル ヨコハマブラジル料理 / 鶴見市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




人気ブログランキングへ きのね読了  人間に生まれた事を日頃感謝してる私だけど 
                    いやいや、今の時代の人間に生まれた事に感謝だな



コキアにうっとり 

2011年11月21日(月)


昨日の ぎっくり と うっとり
掛けようとして失敗。


今を去る事1カ月以上前、コキア見頃のニュースを聞いて
わざわざ常陸の国まで すっ飛んで行きました

残念ながら 今年のコキアはもうすっかり刈り取られて
丸坊主になっちまったようですが

私が行った日には 
そらーもー キレーでしたよ

093_20111121114419.jpg

引いて見るとこんな感じ
100.jpg
そば畑越しのコキアの丘 はぁ~ うっとり(*´∀`*)

ちなみにそば畑の奥のグリーンの部分には 
こんな色のコスモスが植わってました
094.jpg
この時はまだ大部分がつぼみ、時期が合えば濃いグラデが見れたかもね~
季節ごとに違う花、年ごとにデザインを変えてるようなので
それぞれに素敵なんだろうな ちょっと、いやかなり遠いけどまた行きたいなぁ。 

この公園、国営と言うだけあって 手入れも行きとどいてるし
とにかく広い!広い! お花もてんこ盛り~
157.jpg 160.jpg 104_20111121115805.jpg
復元されたという古民家の裏には 
懐かしの竹馬や竹のぽっくりが置いてあって いい雰囲気
すごく久々に乗ってみたけど 竹馬もぽっくりも難なく出来ましたよ

ブーツ履いての竹馬は ものすごく危なっかしかったけどね


人気ブログランキングへ  この辺でもコキアが増えるといいな 
                  増殖目指してこっそり種蒔いたりしてるけど 根付かないなあ


ぎっくり腰 

2011年11月20日(日)


御無沙汰しております。


やっちゃいました、ぎっくり腰。。。

突然起こる腰痛を ぎっくり腰って言うんですってよ~
言葉としては知っていても どんなもんかは知らなかったよ

あぁ、これがそうなら 私、ぎっくり腰3回目だ。

3回のうち2回は 激しくすっ転んで、
今回は駐輪場で重なってる自転車を持ち上げて… なんですが

これがナンと 危険な瞬間ランキングの第5位にランキングされていてびっくりよ。
All Aboutに書いてあったw

4日間おとなしくしてたらずいぶん楽になって 
今日は食鮮祭りに歩いて行ける位まで回復したけどね

食鮮祭りでは たっぷりお買い物して来ましたよ
安いお野菜とか昆布とか、まぐろのカマなんか買ってホクホク
市民祭りよりはすいていて 買い物もしやすいかな?
終了時間が早いのが残念なんだよなぁ~



さて最近のワタクシ、朝ドラにはまっていますよ

ドラマは全然見ない私ですが ちょっと前の朝ドラから見るようになって
今では朝ドラだけ見る人になってます

きっかけは 語ると長くなるので割愛しますが
『ウェルかめ』ってのから見てんのね、
好きだったって人居たらごめんなさい これがものすごーくつまんなかったのよ 

続いて『ゲゲゲの女房』 『てっぱん』 『おひさま』 と
だいたい見てたけど どれも大して面白くない、
『ゲゲゲ…』と『おひさま』は世間の評判も良かったらしいのにねぇ
特に『おひさま』は私にとっては 魅力なしで、
やっぱり私はドラマ視聴に向いてないんだろうな と思っとりましたが

『カーネーション』 がこりゃまた、ものすごくおもしろい!
ドラマにはまるってこーゆーことか 楽しいもんだなぁ 
長い事生きてきて 初めての感覚ですよ

ストーリーの先を知りたくって ネタバレを探してたら
知りたくない事を知ってしまったよ
よりによって私の大好きキャラの

↓ネタバレです 白字で書いてあるので読みたい人は◆~ドラッグして見てね

勘助が、出征して1回はうつ状態になって帰国
余計な事した糸子と安岡家に亀裂が入るらしいの
で、たぶん 再び出征して、一ヶ月後に戦死の報せが  

って。。。 悲しすぎるよ~ 仲直り出来たのかなぁ? 
善作や旦那より こっちがキツイ、この週(12/19~)は 辛すぎて見れないかもね


まあ、年末の放送は戦争が絡むからねぇ 試練ですな。   


こんな具合にはまってましてね 我ながら可笑しいです。
今更だけど ドラマガイドでも買ってみようかとアマゾン見てみたら

ベストセラー商品ランキング(本) で
 『カーネーション』 1,039位
 『おひさま』    150,020位
 『てっぱん』    80,705位   だって

視聴層とか購買層とか 違うんだろうし
単純に比較できないんだろうけど ちょっと嬉しかったりしてね


人気ブログランキングへ  そんなわけで まだちょっと痛むところはあるけど 
                カーネーションに励まされてブログ再開したいと思います 今度こそ!


FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード