あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なっぱjuicy 

2010年3月24日(水)

何やら評判よさそうなお店を見つけました
新川通をずーっと 1国の方に向かって歩いて行って
auのビルを通り過ぎたあたり、かわさきスカイビルの地下1階 遠かったわぁ~

以前はスナックかなんかだったんだろうなあ、な佇まい
知らなかったら絶対に入らないよ。 店の中真っ暗で見えないし



玄米と煮魚とおばんざいセット 980円
100322002_20100323113101.jpg
ご飯は白飯と玄米から選べます
写真は玄米ね、わかんないけどね
そのご飯のかげでこれまた見難いけど ちょっこし煮物付き
キレイな煮物、おいしそ~


鶏のから揚げ自家製ねぎソースごはん 980円
100322003_20100323113101.jpg
私は基本にかえって 鶏! こっちは白飯をチョイス
大好きな油淋鶏~ 葱たっぷりソースも美味しいわぁ
ただ、私の好みだけど オンザライスじゃない方がよかったな

ランチセットには コーヒー&デザート もしくはビールが付くんだって
のん兵衛夫婦の正しい選択は勿論ビアーよ

おっ グラスじゃなくジョッキで来たよ~
と、狂喜乱舞したけんど こりゃ発泡酒(もしくは第3のビール?)だね
100322001_20100323113101.jpg
でもセットでこの量ってすごくなあい?
はっきり発泡酒ですって書いてあったらもっと好感度アーップなんだけどね~

お店が暗過ぎて 私はちょっと苦手っちゃ~苦手
飲み屋だからしょーがないけどね

でも評判通り なかなか美味しいランチだったし
4種類あったから また食べに行こーっと

なっぱjuicy



人気ブログランキングへ きょうの晩御飯は豆腐ハンバーグ 水曜日はなるべくダイエットメニューなの


 
このお店、気になっていたんです~。
ビルの中に看板あるけど、奥でなんだか入りずらいし・・・。
雰囲気分からないから、なんとなく怖いし・・・。
横目で見て、通り過ぎてました(><)
でも、なんだか良さそうなお店ですね。
今度、行ってみます^^
[ 2010/03/24 17:52 ] ノブマユ [ 編集 ]
こんばんは~
先日のひもの屋も気になってたんですが
このお店も前を通る度に気になってました!
さすが あっちこっちさんだわ!!

数日後には栃木に帰るというのに今だに肉巻きおにぎりも食べてなくて・・・v-395
なんだか帰る間際になってから行きたいと思う店が色々出てきてしまいました
モトヤのパンケーキも気になってるんですが
あっちこっちさんは食べた事あります?
もしあったら感想をお願いします!



[ 2010/03/24 18:14 ] プー [ 編集 ]
おぉ!気になってましたか~
あの看板というか ポスターというか気になりますよね!
毎日看板出すとき 1,2……18って数えてるんでしょーね~

古いビルだし、様子がわからないしちょっと怖いですよね、でも
お店のお兄ちゃんも(伺った時はお兄ちゃん一人が接客)
愛想よしともいえないけど 無礼なふるまいは無かったし。。。
私だけでなく、他の方の評価も良い様だし
恐くないので 行ってみて~ きっと美味しいよん
[ 2010/03/25 19:35 ] あっちこっち [ 編集 ]
おーここにも気にしてた人がっ!
看板?ポスター?気になっちゃいますよね~

ま、ま、栃木に帰ると言っても
たびたび川崎には来るんですよね?
焦る事はないさ~ だけど私はちょこっと淋し~

モトヤはですね
残念ながらパンケーキは食べた事ないんです 
ロールケーキはお土産でいただいたことあるんですけどね
ちなみにお土産持ってきてくれた友達は パンケーキ美味しいけど普通じゃん?
って言ってましたよ~
キッズプレートもあるみたいだし ご自分で食べてみるのが一番かもしれませんね
ホント、お役に立てなくって申し訳なーい(>_<、)
[ 2010/03/25 19:45 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


