あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

トリッパのトマト煮込み 

2010年3月25日(木)

ハイカラなメニューには とんと縁のない我が家ですが
これは大好きなんでございます
イタリア料理との認識なんですが それでOKですか?

たまーに 食べたくなりますが
川崎でモツを買うって言ったら 勿論【とがし】なんですよ
しかしね、我が家からは遠いの 追分まんじゅうより遠いんだもん

なんてぼやいてたらモアーズのニュークイックに売ってましたよ
煮込み用ハチノス、簡単に言えば牛の臓物ですが…
何回も茹でこぼして柔らか~くします、この工程とっても臭いです
ご近所さん スンマセンって感じですがね

これホントに 旨いんです!
100322001_20100325201848.jpg
オットにはチーズかけ過ぎを指摘されますが
いやいや、チーズたっぷりがおいしいんだって!

我が家には 赤ワインなんてもんは常備して無いので
いつでも、どんなメニューでも ぽん酒使用 
ワインの代わりは勿論 中華なら紹興酒の代わりにも使いますよ

料理酒はまずいから使いませんヤッスイ酒 その名も勝ち組っつー
1升500円位の日本酒を何にでもたーっぷり使いますが
問題なし、むしろ酸味が苦手だからかえって食べやすいくらいよ

ビール飲みとしては プリン体なんかが気になるとこではありますが
これきっと、ビールかワインにしか合わないと思う
ご飯のおかずには、なるよぉな 難しいよぉな…

ま、失敗なしで作れるし 興味あったら作ってみてはいかがでしょー?
今回参考にしたのはこちら Cpicon トリッパ ・ ハチノスのトマト煮込み by potetomama 

クックパッドさん いつもありがとう~


人気ブログランキングへ 今日の晩御飯片付けながら 明日の晩御飯の献立考は はじまるのさ


味が想像出来なかったけど、トマト味なのね。
チーズタップリでおいしそう~~~
モアーズで毎週英語習ってるんで、地下街はよく行くのよ~
でも「つるかめ」メインで、お肉屋さんはあまり利用してなかったわ。
あーもう、夜中なのにヨダレが…ジュルッ
[ 2010/03/26 00:28 ] maru [ 編集 ]
煮込んでるときはすごく臭いんです ウッとなります
でもうちのオットは その匂いかぎつけて美味しそうな匂いがする~
と寄って来ます お前は獣かっ!

英会話習ってるなんて エライー♪
私もラジオで英語勉強しようと思って
つい先日テキスト買って来たんですよ、奇遇ですね。
[ 2010/03/26 14:07 ] あっちこっち [ 編集 ]
トリッパのトマト煮込み

美味しそう

素敵なお料理 素晴らしいです

ポチッと応援させて頂きました
[ 2010/03/29 11:41 ] ryuji_s1 [ 編集 ]
わ~、もったいないお言葉! ありがとうございま~すm(__)m

早速ブログ拝見させていただきました
もしかして、ryuji_s1さん辰年ですか?
だとしたらうちのパパさんと年齢が近いのかもっ 感動しました! 
[ 2010/03/29 18:22 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード