あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Challenge today 

2010年3月29日(月)

今日から挑戦!って I Challenge from today か?

正月にチラッと口にした
今年は英語の勉強でもしようかなぁ…って言葉を
実行すべくテキストを買って来ましたよ

っていっても 基礎英語
100329001.jpg
この位なら ついていけないことはないけど
発音はまるっきりダメ、私が中学の時にやっていた基礎英語は
もっと日本人の聞き取りやすい発音だった気がする…
それとも脳が付いていけなくなってるのかな?

何回も何回も聞いて、曲を覚えるように丸ごと覚えないと発音は身に付かないかな
だとすると、やっぱりCDが必要か… いやラジオ英会話の方がいいのかな…?

ま、一年でなんとかなるとは思ってないよ
ゆーっくりやればいいんだ、時間はたっぷりあるんだしね
何より 一歩踏み出した事を自分くらいは褒めてやろうじゃないか


人気ブログランキングへ うちのマンションラジオ入りにくいのよねぇ~


あっちこっちさん、偉い~。
私が代わって、褒めちゃいます。

私も、英語の勉強してるけど、かめさん以上の
スローペースでまったく進んでないのです(><)
やる気が、持続しないのはなんでだろ?
ペラペラを目標にはしてないけど、なんとなく
意思の疎通ができる程度になりたいなぁ・・・と。
目標が高すぎるのかしら???

ご存知かも知れませんが「smart.fm」お薦めです♪

[ 2010/03/29 19:17 ] ノブマユ [ 編集 ]
えらいっっ!!
ちゃんと実行されるなんて、さすが!!あっちこっちさん♪
わたし、2日で挫折しましたので
代わりに(?!)頑張ってください。
やっぱり発音って何回か聞いていると慣れてきますね。
最近ようやく、フランス語とイタリア語の違いがわかってきました。
何を話してるのか、もちろんまったく解りませんけど(^_^;)
[ 2010/03/29 19:28 ] とーこ [ 編集 ]
ありがとうございま~す(__)
いや、ノブマユさんこそ偉いですよぉ
ゆっくりでも続けてるんですよね?
私は 続くのかどうか、実は自信ありませんの。てへ

smart.fm いいんですね?
以前サイト開いたことがあるんですが 
その時は学習方法がよくわからなかったんですよね~
(読むことすらめんどくさがるので)
今度熟読して、挑戦してみます。アリガトー
[ 2010/03/29 19:56 ] あっちこっち [ 編集 ]
ありがとうございま~す(__)
で、でも 今日1日目ですから…
発音は慣れなんですね、が、頑張るっ!

フランス語とイタリア語の違いが分かるなんて
すごいじゃないですか!!
私なんて、英語じゃなさそう位しかわかりません

なんにしろ、何かを始めるのに遅すぎるなんてことはないはず
と思って しばらく頑張ることにします
応援 アリガトー
[ 2010/03/29 19:57 ] あっちこっち [ 編集 ]
お、これがNHKのテキスト!
うちはNHKのこのチャンネル、完全に入らないので、
NHKはテレビの方の英会話番組だけチェックしています。
NHKのラジオ深夜便のチャンネルは入るのにナゼだろう???
何ごとも長く続ける事が大事!
私なんか、先生の言う事サッパリわかりませんよ。
細く長~くお互いがんばりましょう!

先日の蒸しシャブやってみたよ。
(カタカナで書くと危ないなぁ)
大成功~♪(失敗のしようが無い?)
鍋よりも野菜の消費が多くて嬉しい&おいしいレシピでした。
ありがとう~♪
[ 2010/03/30 00:44 ] maru [ 編集 ]
うちもラジオ視聴困難エリアなんですよ
ガーピーうるさい中 耐えながら聞いてるのw
深夜は妨害電波みたいのが無くなるのかな?不思議ですね?

なにより、英語勉強するかな?どうすっかな?って
思ってるときに maruさんの英会話勉強中のニュースは
私のモチをグーンと上げてくれました、ありがとうございます。

蒸しシャブ気に入っていただけましたか~良かったぁ~
我が家ではこの冬 3、4回シャブやってますけど(危なっ)
飽きないんですよねぇ~ 野菜って偉いなぁ
[ 2010/03/30 17:21 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


