あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珈琲問屋 

2010年4月25日(日)

1国沿いにある珈琲問屋さん
車で前を通るたび 気になってました~ 

100424005.jpg
店頭には 珈琲豆は勿論 
お菓子や食器まで並び 楽しげな様子♪ 
コーヒーの麻袋も売ってたけど 何に使うんだろ?
センスのいい人は おしゃれな使い方 ピンと来たりするんだろな…


喫茶も併設のようなので いただいてみましょう
席は 窓に向かったカウンターが 4、5席かな?
落ちつける環境ではなさそうなので 持ち歩き用にしてもらいました

アイスコーヒー 200円 & カフェモカ(S) 280円
100424004.jpg
私がアイスコーヒー、女子っぽいカフェモカがオット
結構美味しかった 今度はリキッドアイス買って来よう。

店内に エスプレッソマシーンやコーヒー用のいろんな器具
一人用のマキネッタなんかも売ってたので
バーナープレートみたいなの無いかな~って期待したんだけど
2-0423-0701.jpg
★ガスバーナープレート 868円(税込)★ 
こんなんね
見渡した限りは無かったわねぇ
お店のかたには 忙しそうだったから聞かなかったんだけどね

あ、聞きにくい嫌な雰囲気かもし出してた訳じゃあないよ
私が遠慮しただけ、良い人だから。

今は、焼き網使ってマキネッタ淹れてるのよ
でももーコゲコゲのボロボロでさぁ 新しいのが欲しいのよぉ
次行ったら聞いてみよっと

この店、結構気に入ったわ 楽天にも出店してるのね~

フレッシュロースター珈琲問屋



人気ブログランキングへ 小さなイラッと貯めとかないで いっそエスプレッソマシーン買おうかしら?


この先の郵便局によく行くので、
ほぼ毎日のようにこのお店の前を通ってるの!

うちにも寄ってほしいよ~
う~んここに住所は書けないし…歯がゆいよ~

このお店で売ってたカレーが意外とイケルのよ。
4種類くらいあったかな?
あの麻袋、以前は端っこに申し訳なさそうに売っていたのに、
しばらくしたら量が増えていたから、
買う人がいるのかしら…ねぇ?

ガスバーナープレート、こんなのがあるのね。
うちはドリップポットが小さいからグラつくんだけど、
これかなりピッタリそう。
いいもの教えてもらいましたv-22
[ 2010/04/25 22:39 ] maru [ 編集 ]
麻袋ですが、私なんどか購入しているクチです。(笑)
何に使ってきたかといいますと、いろいろですが、大きくいってインテリアです。
今までは、照明器具のカサ、小物棚のカーテン代わり、ブックカバー、コースターなどです。
きっともっとうまく活用している方はいると思いますよ。
この店の横にある排気口からのコーヒーの香りがするのが好きで、良く自転車で通っては深呼吸しています。(笑)
[ 2010/04/26 00:34 ] ono [ 編集 ]
ほぉ、この辺がmaruさんのシマなのですね
本当に そのうちお会いしたいですね~
その日のために マジで痩せなければ。

カレーが旨い、とφ(.. )
了解です、食べたら記事にしますよ~

このプレート、いいですよねぇ?
でもスーパーでも見かけないし、金物屋は知らないし
コーヒー屋で売ってなければ 何処で手に入れたらいいんでしょ?
どケチなので 送料ケチって購入躊躇してるんですよ 
メール便対応してくれれば即買いなんだけどな… 重いのかな?
[ 2010/04/26 10:06 ] あっちこっち [ 編集 ]
おぉ!さすが!おしゃれですね~!
なるほど、なるほど 言われてみれば素敵そぉです
[土嚢じゃ土漏れちまうしな…]と思ってた自分が恥ずかしい。

色味としては好きな色だし、我が家でも…
と思ってみたところで 使えるところが思いつきませんでした
その辺の能力も 欠如してるようです。
[ 2010/04/26 10:07 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


