あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お久しブリーフたまがった 

2010年5月5日(水)

我が家はここのラーメンが大好きですよ
なのに ホントに御無沙汰してまして
前回訪問はなんと1年7カ月も前! そりゃいろいろ変わってますってぇ

まず、お店が改装されてて 
以前は狭い店内でちょっと邪魔だった券売機が 外に出てまして
カウンターも逆L字に代わってましたね、
ちらっと見えたトイレの場所も2階になったみたいですしね


こちらがラーメン 650円に ネギのトッピング 100円
100504001.jpg
茹で加減は 硬めの30秒

すりゴマに紅しょうが、にんにく 辛いのは
テーブルに置いてありますよ お好みで加えてね~のスタイルは変わらず

ラーメンは20円の値上げ トッピングのネギ、替え玉は100円で変わらず

ラーメン 650円に 生青のりのトッピング 100円
100504002.jpg
こちらは普通の45秒茹で
昨今 たかがラーメンでも結構お高いもんですが
この店は安いのよね そこもいいところ
いつも混んでるけど 回転早いしね

九州のラーメンと言えば 細麺で硬いのがお約束ですが
こちらでも ゆで加減を聞いてくれますよ
粉落とし 3秒 ~ やわめ 50秒(だったっけな?)まで


やーっぱり美味しかったわ~ん
ちょっとスープが変わった気もするけど 美味しいのは変らず
大満足 御馳走様でした~

たまがった





人気ブログランキングへ 大分ラーメンととんこつラーメンは似て非なるものらしい
おいしそ~ヨダレが…
大分ラーメン今度ぜひ行ってみたい!

長崎チャンポン、昔よく行ってたけど、
近くに無い…と思ったら、意外と近くにあったのね。
昔はおにぎりセットをよく食べていたなぁ。
今は無くなったそうで。悲しいわ。
あの長崎チャンポンの前のサイゼリアにはよく行くんだけど、
毎回何十分も待たされるのよ…
[ 2010/05/05 15:41 ] maru [ 編集 ]
たまがった 美味しいんですよ~
駅近ですしね ついでの時はぜひ! 
横浜西口にもありますが こっちはめんどくさい場所にあるの 

ミューザのリンガーハットは
炒飯もないんですよ ちょっとご飯物食べたいですよね
そーそ、サイゼリアはいっつも混んでますね
人気店なんですねぇ
[ 2010/05/06 08:48 ] あっちこっち [ 編集 ]
おばんです♪
初!トラックバックさせて頂きました。
なんだか2回したみたい・・・ごめんなさい。
[ 2010/07/12 18:25 ] ノブマユ [ 編集 ]
わ~ぃトラバありがとうございます。
だいじょぶです、スパムとは思いませんから(*^_^*)
たまがった気に入ってもらえたようで 嬉しいです
[ 2010/07/12 19:28 ] あっちこっち [ 編集 ]
ありゃぁ~!?
ゴメンナサイ! トラバ1個だけ消そうと思ったら
2つとも消えちゃいました~
ゴメンナサイゴメンナサイm(__)m

あ~ん、せっかく頂いた貴重なトラバなのに
本当にごめんなさい。(>_<、)
[ 2010/07/12 19:31 ] あっちこっち [ 編集 ]
おはようさまです♪
めげずに再度トラックバックしちゃいました^^
あははぁ~。

勝手ながら、リンクさせて頂きました♪
大丈夫かしら???
事後確認になってしまい・・・ごめんなさい(><)
[ 2010/07/14 08:22 ] ノブマユ [ 編集 ]
ははぁ~m(__)mこの度の不始末まっこと申し訳ありませんでしたぁ~

再トラバ&リンク有難うございますっ!
ノブマユさんの面汚しにならなきゃいいなって思ってまーす
もしプラスにならないって思ったら
即削除しちゃってくださいね~
[ 2010/07/14 17:22 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://aticotiz.blog119.fc2.com/tb.php/1134-9877472a

とんこつらぁめん「たまがった」に行ってきました。  ↓「ラーメン」650円  食券を買って、注文します。 ちなみに替え玉は100円。 ...
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


