あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

にーじゅーなう 

2010年5月14日(金)

時代に逆行して 昭和をひたすら愛する女なワタクシ
聞く音楽も 懐メロで充分、新しい曲なんて必要ないよ
もぉ 頭に入らんし… ってなスタンス

しかし、先日ドライブの最中に流れてきた曲が
私のハートにメガヒッツ!
何て曲だろ? アーティストは? と気になっておりました
 
そしたら今日ですね エネーチケーで偶然にも紹介されてまして
無事タイトル&アーティスト名をゲット

レディ・アンテベラム
★Need You Now★
(クリックで楽天ダウンロードのページに飛びます 視聴できますよん)

もちろん1回聞いて 記憶できるはずもなく
すぐに番組のホームページでチェックしましたよ
カントリーというスタイルの曲らしいのよ
ま、そんなのはよくわからないけど すんなり入ってくる気持ちのいい曲です


でね、昭和な女のこの私が
初めてダウンロードで 音楽を買いました 
新たに会員登録するのが面倒だから 楽天で買ったのに
も1個 欲しかった曲が 楽天では売ってないのよぉ~

でも、DLって簡単ねぇ
CD買いに行くとなるとさ 化粧して着替えて出かけなきゃなんないんもんね
で、とんぼ返りして来たって30分は経過しちゃうじゃない?
それがあっちゅー間に手に入って 自分で使うだけならコピーしてもいいんでしょ?
すごい時代だよ(最新を目にすると ばぁ様っぷりに拍車がかかります)

 
ついでにね Butterflyも買ったんだぁ
カエラちゃん可愛いね あんな娘が居てもおかしくないのかな?と思って
調べてみたら 25歳ですって 

それじゃいくらなんでも 
15歳の純情貫いたクチ?と 元ヤン扱いされちゃうか…


人気ブログランキングへ 1曲づつ買えるのが良い、アルバムだと知らない曲聞かないもん 


カントリーロック系の曲はドライブする時には最高です!!
この曲調がお好きなら、こちらの曲もいかがでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000CAOKF/qid=1106472107/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-0357716-2357961
Amazon.co.jpで。
イフ・イット・メイクス・ユー・ハッピー(1996) シェリル・クロウ です。
ウィンドウ中ごろの視聴9曲目で聞けるようです。

にしても、ほんとにいい時代ですね~
ちょっと知りたいことなんかサクサクっと調べられるし。
と、また今日も茶をすすりながら、アラフォー女子は検索するのです。
[ 2010/05/15 00:19 ] とーこ [ 編集 ]
昭和な私、80年代に流行った洋楽番組などなど、
今もテレビ&ラジオチェックしているので、
よーく聞きますよ~この曲。
歌いやすくて耳に残るよね。

ベストヒットUSAの小林克也さん、毛根と反比例でまだまだ元気よ。
ちなみに私のお好みはヒップホップ♪

むかーし昔、貸しレコード屋にはよくお世話になったけど、
最近、CDを買う事すら無くなったよねぇ。
10年後にはお店すら無くなってしまいそう…

木村カエラって25歳なんだ。若く見えるわ~
[ 2010/05/15 02:29 ] maru [ 編集 ]
おお!御紹介ありがとうございます
早速聞いてみました、いいかも!
後でじっくり全曲視聴してみますね♪

ホント、いんたーねっとって 
改めてすごいって思いました(*^_^*)
[ 2010/05/16 17:51 ] あっちこっち [ 編集 ]
小林克也さん お声だけはよく聞きますね
スマステのCMとか? 今も昔も小林さんは深夜な感じ
早寝の習慣がついた私は お会いする機会もなかなかないのですが
ベストヒットUSA なーつかすぃ~

私は ハードロックとか好き
だけど ナンパな曲もよく聞いてたの JAPANとか…  
[ 2010/05/16 17:52 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード