あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルコイリス 

2010年5月27日(木)

2日続けて南米料理!
ダイエット中にもかかわらず 外ご飯2連チャン!

いいのいいの、食べたいもの我慢なんてできないもん
おやつ無し、腹八分目で運動して痩せるんだもーん


川崎駅西口に2軒ある ペルー料理店

少しだけ駅から離れている インティライミさんは
ずーっと前にオットが他の女性とのデートに使ったことがあるらしいので
今回は 駅に近いほうのアルコイリスさんに入店

メニューはたぶん12種類 ALL700円(たぶんです 確認はしてないの)
スープ、コーヒー付きで かなりリーズナブル

最初にスープが出てきます
100526003.jpg
この写真じゃわかりにくいけど 割と具沢山
お肉にお野菜 パスタも少し入ってました

オーダーは 鳥肉のイエローペッパー煮込み
100526004.jpg
メニュー写真では わけわかんないほど黄色く写ってたので
ちょっと冒険だったけど 出てきたものはトマトクリームソース程度の色
柔らかいお味でした

牛肉ポテト煮込み
100526005.jpg
こっちは少しスパイシー、その名の通り
牛肉とポテトがゴロンゴロン 意外にお肉が柔らかくって美味しい

レモン型(?)に固められた御飯が 昭和風味~
どっちもボリュームありますよ


他に 辛いソースを持ってきてくれます
配膳のおじちゃんがちょっとバタバタしてるけど いやな感じはなかったな

食後に小さなアイスコーヒー
100526006.jpg
聞かれなかったけど 希望すればホットにしてもらえるみたい
(隣のテーブルの方が 常連さんらしくってホットね~って言ってた)

リーズナブルに異国御飯を満喫できて かなーり気に入りました
次は何を食べようかな~

レストラン アルコイリス 川崎店





人気ブログランキングへ 川崎は集中豪雨無かったわねぇ


あ、この前のコメント怒っているように読めてしまったらゴメンナサイ!
ぜんぜん怒ってないのよ、
銀魂見た後で、神楽のような気分で書いちゃいました。
(見てなかったらスマソ)

あっちこっちさんは、よくあっちこっち新しいお店を開拓してて行動的でいいわ~
私はいつも同じ店に行くタイプだから、
冒険出来ないのよね…
でも、写真見ると行きたくなりますっ

ブラジル料理もはじめて見たけど、
日本人にあわせてくれてるのかな?
パンプリンに興味津々♪
[ 2010/05/27 20:31 ] maru [ 編集 ]
おばんです~。

南米料理って食べた事無いので、味の想像さえ
出来ないけど・・・見た目は美味しそう♪
偏見なんだろうけど南米料理=イマイチって感じが
していたので・・・。
今度、勇気を出してチャレンジしてみよっかな。
[ 2010/05/28 18:04 ] ノブマユ [ 編集 ]
だいじょぶです、ぜ~んぜん大丈夫
うははは~怒らりちった~ 位の感覚ですから
ギンタマは 知らないのですが
私も影響受けやすい素直な奴なので よくわかりますよん

行動的つーか、食いしん坊ですよね
ブラジル料理は 肉と豆ってイメージ
意外と食べやすいものが多いですよ
[ 2010/05/29 21:09 ] あっちこっち [ 編集 ]
南米料理、意外に食べやすいんですよ
私はペルーはお初だったんですが
ブラジルは 肉と豆ばっかりで基本塩味かな? 
すごく変わった味付けには 出会ったことがありませんよ

せっかく川崎というこの特異な場所に住んでいるのですから
一回くらい経験してみてくださいませ
あ。たまにパクチー、キツゥーなのがあるかも~\(^o^)/
[ 2010/05/29 21:10 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


