あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たぶん誰も知らない 

2010年6月4日(金)

タイトルと あの救いの無い映画とは全く関係ありません
が、知ってる人いないだろ~な~

この前 よく行くパン屋さんで見つけたのよ
スポロン!ウォーター(カルピスウォーターみたいなもん?)
100604002.jpg
最初に見たときはなんだ?って思っただけだったんだけど
帰り道 スポロン…スポロン…と考えてるうちに思い出した!

子供の頃からある、乳酸菌飲料だわっ
青い円錐形の紙容器に入ってて スポロン坊やが書いてあって・・・

スッポロン飲んだらどーなーるのぉ~
ヘイッ!スッポロン、スッポロンってCM

うにゃあ!!なーつかすぃ~
あ、スポロンは1973年発売だって 私は当時…まだ赤子だったけどお 


一人盛り上がり、早速買ってきて
オットに見せたところ やっぱり知らなくってさ
スッポロンって 歌まで披露したのにぃ~ 

ま、歌は頼まれもしないのに毎日聞かせてるけどね


人気ブログランキングへ なんだか頭痛いわ、風邪かしら?生活リズム狂ったせいかしら? 
 

知っています。
見たとたん、CM音楽が頭で踊ります。
子供が踊りながら歌ってましたね。
まだあったんだ。オドロキ。
[ 2010/06/04 21:39 ] むじな [ 編集 ]
スポロンって、もっと小さかった記憶が
あるんですけど・・・。
ちっちゃいのが、4個セットになって・・・。
500mlもありましたっけ???
[ 2010/06/04 23:26 ] ノブマユ [ 編集 ]
OH!知ってますか~
あのCM意外と名作ですよね蘇りますもんね~
これはウォーターですが、スポロンも姿を変えて
まだ売られているようですよ
 
[ 2010/06/05 20:23 ] あっちこっち [ 編集 ]
お!ノブマユさんもスポロン御存知でしたか!
書き方がややこしかったかな?
これは スポロンウォーターでスポロンじゃないんですよ~
私の記憶にあるのは3個セットでしたが
今では姿を変え、100mlパック4個で売られているようです
関西では普通に売られてるみたいなのですが
関東では少ないみたい・・・
もし見つけたら記事にしますね~
[ 2010/06/05 20:28 ] あっちこっち [ 編集 ]
こんにちは~(^^)お久しぶりですe-446

スポロン知ってますぅe-291
この水玉パッケージを見た瞬間、記憶蘇りましたッ
そう!昔は小さな円錐形の紙パックで3個か4個つづり
だったような…しましまのストローが付いてましたよね!?
懐かしい~~
味もかすかに覚えています!
[ 2010/06/07 16:21 ] トピ子 [ 編集 ]
わあ~ こんにちは~v-238

なんと!トピ子さんもスポロン御存知でしたかっ!
びっくり! 愛されてたドリンクなのですねぇ
なんでもあの味の秘密は 梅果汁なんだそうですよ

私はスポロン坊や(勝手に命名)がいなければ 気付かなかったな。。。
そーそー、シマシマストローでしたよね~

現在スポロン捜索中なんですが、大人になった今となってはもしかしたら
ウォーターの方がいいのかもなぁ~っと思っちょります。
[ 2010/06/07 20:28 ] あっちこっち [ 編集 ]
スポロンは、あっちこっちさんが登場させなかったら
記憶から遥か遠ざかっていましたよ~e-446
何かの拍子で懐かしさが味わえるなんて嬉しいですねe-266
あのちょっと物足りない位の量がやりますよね(笑)!?
ミルミルとかオロ○ミンCとかも…e-450
[ 2010/06/08 18:21 ] トピ子 [ 編集 ]
懐かしいものにキュンキュン来る年頃なんですよね~私。
分かち合えるはずのオットは育った地域が違うせいか
5歳という年齢差のせいか、半分くらいは知らないって言われちゃうの。

> あのちょっと物足りない位の量がやりますよね(笑)!?
そーそー! 毎日ヤクルト飲んでますが
毎日もう一本飲みたーいって言ってます(笑)
[ 2010/06/09 12:15 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


