あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

モケモケ雲 

2010年9月14日(火)

ブログの続きを書かなきゃいけないなぁ~
なんかいいネタ 無いもんかしら?と空を見上げる日々
100903001.jpg
こんなモケモケ雲が目に入ったのは 9月3日の事
この雲なんて名前?

思い付くのは いわし雲、うろこ雲、ひつじ雲。。。とか?
教えて!南さん! いや、木原さんでも森田さんでもヨシズミさんでもいいけどさ
(アナログなので4.6.8の順番 え?デジタルでも一緒なの?)
何となく秋の気配なのかしらね~?

いや~ 暑いの苦手って言うのもね、どーも私 汗かくのが下手らしいのよ
熱を放出できずに 体内に貯めちゃうみたいで
すぐに顔が真っ赤になっちゃう。。。恥ずかしいんだ~

ダバダバダーっと汗はかくんだけどね 足りないのかな?
そういや ポタポタ落ちる汗ってのは経験したことないな

エアコンかけても手足はカッカと燃えるように熱いし 
ムクムし、ベタベタ汗だし…つらいつらい夏なんです 

あーあ また愚痴になっちゃった


さいか屋の1階に 明日カルディコーヒーファームがopenですね
100907009.jpg
数年前までは モアーズの地下、今のお菓子屋さんの所に
カルディあったんですよね~ 変わったものが欲しかったらカルディだったから
無くなった時は随分落胆したもんです が、帰って来ましたね~ ウレシ

~20日までは1部を除いて珈琲豆半額、他全商品10%offだそうですよ
我が家はますます トレッサから遠ざかる予感ですけどね


人気ブログランキングへ も少し涼しくなったら 宮前平に行くわよー!!まずは予約ね♡


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/14 21:55 ] [ 編集 ]
カルディ、復活を今知りました!情報、助かりました。
同じくモアーズから撤退した時はがっくりしましたよ。
週末に覗きに行ってみようかな。
[ 2010/09/14 22:43 ] みんみん [ 編集 ]
ヨガから生まれたというピラティスはやってるんですけどね
やっぱり、呼吸法が全然違うもんねぇ
太陽礼拝だけでも 日課にしてみようかな?

ところで、引越し?そんなぁ~
また随分遠くに行っちゃうんですねぇ…
今から寂しくって 涙目ですよ
ほんとにね、川崎って便利な街ですもんね
でも、きっとS市もいいとこですよ
気が早いけど 落ちついたらこんどこそmさんブログ教えて下さいねっ
[ 2010/09/15 20:18 ] 鍵コメ m様♪ [ 編集 ]
カルディおよび私の復活を喜んでくれてアリガトー
んねー、ベルディ同様 川崎なんてキタナイ街からは去っていくんだな
って思いましたもんe-258
店内はトレッサと同じく 迷路みたいな棚でしたよん
[ 2010/09/15 20:23 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード