あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ大掃除 

2010年12月17日(金)

このところ、ブログも書かずに呆けている私ですが
実は ちょこちょこお出かけもしております

11月20日には 寸又峡に行ってきたし
11月27日には 松本城に行ってきたしね

どちらもそこそこ遠い 往復500キロ位の場所
そのあと 12月5日には 大内宿でしょ~ こっちは往復600キロ位だもんね
毎週遠出してたんだから まあ忙しかったと言えなくも無いよね

ちかく ドライブの思い出ブログでも書こうかしらね


さて、意外に思われるかもしれませんが 案外生真面目な私
トラバの期限に間に合わなかった モラタメが2つありんす
101030006.jpg 101128004.jpg
トリスのハイボールと ノエビアのスキンケア

汚部屋住人が 意外に潔癖症って言うのと似てて
『トリスハイボール缶と お気に入りのおつまみ、お料理と一緒に写真を撮ってね』
なーんてメールに応えなければ きちんとしたレポートを提出しなければ。
ならばあやつを写真に登場させよう と必死に探しものをしておりました

トリスのオヤジがどっかにあったはず…と
アテをつけるも全然見つからない、ここだっけ?こっちだっけ?いやあそこか?
と オヤジを探して3日ほど。 諦めが良いようで悪いんだよね

オヤジはどおしても必要なものじゃないよね

081.jpg
別にさ、フォトコレに応募しないなら 普通のレポで良かったのさ
しかも、料理じゃないしコレ  買って来た物じゃんね

ノエビアは 良い!って効果が実感できなきゃ書けないなぁ~
ってとこ 太鼓持ち記事ってかけないんだよなぁ 

ま、バカは死ななきゃ治らないってね


そうそ、大掃除ね ステキ奥様の皆さんはもぉ始めてるんでしょーか?
我が家はやっと今日から 始まりました
101217001.jpg
簡単に 予定表作ってみましたよ 

じっくりゆっくり やって行こうとおもっとりま~す
キッチンは2日見た方がいいかな 年内ごみ収集は30日がラストだからー
う~ん も少し考えよっか

人気ブログランキングへ 3月からのプラとミックスペーパー分別、めんどくさぁい
                    プラ分別廃止した自治体もあるのに なんで今更?


大掃除の計画表、いいですね~。
いつも慌ててバタバタしちゃうので、今年こそは
計画的にやってみます!!
寒い時期に大掃除しなくてもいいかなぁ~なんても
チラッと思うんですけどね・・・。
[ 2010/12/17 19:52 ] ノブマユ [ 編集 ]
常にお部屋がキレイな人は
大掃除なんて あえてしないんですって~
きっとノブマユさんも そうなんですね? 

今日も予定通り、お風呂周りのじっくり掃除完了
ゆる~い縛りは 私の性格に合っているようです(^o^)
[ 2010/12/18 11:24 ] あっちこっち [ 編集 ]
素晴らしいプランです!
爪の垢を分けていただきたい…
うちのほうは可燃ゴミ最終日が31日なので、のんびりして年を越してしまいそうだわ。
お掃除も疲れるのでほどほどに(笑)
[ 2010/12/19 22:08 ] さらら [ 編集 ]
> 素晴らしいプランです!
ええっ!そーですか?

来年こそ大掃除なんて必要のない生活を心がけよう!
って毎年思うんですよね~ 

31日にごみ出せるの 羨ましい!
なぜか我が家はそんなラッキーに1回も当たった事が無いんですよ(^0^)
[ 2010/12/20 12:46 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


