あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラジルごはん 

2011年11月24日(木)


今回のブラジルご飯は 鶴見にある
パライゾブラジルさん

1国からゴム通りに入って 平安公園のチョイ手前で右に曲ったとこにあるお店
買い物に寄った事はあっても 食事は初めて
ちょっとワクワク、ドキドキ。

X-salada(ハンバーグとサラダ) 460円 + コーラ 200円
X-salada.jpg
Xってのは、チーズの事だそうですよ
ポルトガル語だと発音が似てるんだとか…

写真だと分からないんですが、これすごく大きいんです
大きさわかる?
わかるかなぁ~ わっかんねーだろーなぁ~ 

コーラ、缶のままか~って笑ったけど 少ししたらグラス使う?
とジェスチャーで聞いてくれました 

バンズめくって 中の様子を写真に撮ろうとしたけど 
あまりキレイじゃないので 載せないでおきます 
まぁ、バーガー類はそんなもんだよね 肉!って感じで美味しかったよ
お腹もパンパンになります

メニューには もっと魅力的な 全部入れ みたいなのもありましたが
ボリュームを警戒して これにしといて良かったよ
 
味付けは お好きにどうぞって感じで 
マスタード、マヨネーズ、ケチャップを持ってきてくれたけど
使いませんでした、しっかり味付いてるし。


Bife Acebolado(玉ねぎとステーキ炒め) 1260円
盛り付けww
これも… 盛り付け見て大笑い
私でも もう少しキレイに盛り付けるぜ

サラダと 小さいフェイジョアーダっぽいのが付いて来ます


こういった、現地色の濃い店って入りにくいけど
昼なら怖くないから気になってる人はぜひ行って見て!

ただ、ブラジル人の大雑把さを楽しめる人ね

日本語もある程度通じるし、ブラジル人はみんな(スケベだから)女性には優しいですよ


パライゾ ブラジル ヨコハマブラジル料理 / 鶴見市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




人気ブログランキングへ きのね読了  人間に生まれた事を日頃感謝してる私だけど 
                    いやいや、今の時代の人間に生まれた事に感謝だな


お、お久しぶりです~。
ブログ更新されていて、嬉ビックリです。
いろいろと大変だったんですね~。
のんびりと長く更新してくださいね。
また、チェックしにきます(笑)
[ 2011/11/27 13:38 ] ノブマユ [ 編集 ]
初めまして~~~
お邪魔虫でご御財ます。
今晩は~~~横浜っこなんですね~~~
このお店面白そうですね~~~
ブラジルの方が経営されているのですか???
ハンバーグ・・・の大きさ良くわかりますよ~~~。
それにしてもこの盛り付け・・、良いでないの~~(笑い)
[ 2012/05/10 00:59 ] タケちゃんマン [ 編集 ]
はじめましておののきなこと申します。

ハンバーガーおおきいですね!!
大きすぎてビック缶のコーラと張ってますから!

今後も更新楽しみにしています。
[ 2012/05/31 20:49 ] おののきなこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/16 21:19 ] [ 編集 ]
はじめまして。
小峯と申します。

記事も楽しく、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。



美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/
[ 2013/09/05 16:46 ] 小峯 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


