あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウォーキングイベントに参加してきました 

11月3日(月)

いつものように 川崎BE PONTの 権米衛さんで
081103-1.jpg
このような朝ごはんを食べ いっつも この辺食べてる気がするな
豚汁と こんぜみそ(なんだ?) 玄米に筋子です


メトロに乗って このような公園に行き
081103-20.jpg

このようなTシャツを みんなで着て
081103-6.jpg
皇居の周りをぐるっと一周 5キロのウォーキングイベント

パープルリボン・プロジェクト ラン&ウォークなのです

DVや虐待など暴力をなくし 
被害にあっている人たちの安全を守り
暴力の問題に関心をもとう


非暴力の 明るい社会を目指すという運動 と理解しています

 
パートナーの暴力に 一人で悩んでる人がいるかもしれない
虐待で幼い子供が傷ついているかもしれない そう思うと とてもつらいです

今日この記事を書いて もしかしたら たまたま目にしてくれて
誰かの一歩踏み出す勇気の一助になれればいいなと思っています

配偶者からの暴力被害者支援情報というHPなど 参考になると思います


さてさて らしくないマジ話はここまでにして
22日の 皇居ぐるっとウォークには 落選してしまったものの
今日のイベントは まさに [皇居ぐるっと] でした
081103-2.jpg 081103-4.jpg 081103-12.jpg
千鳥ヶ淵公園を出発し お濠のでかさに感心し 議事堂に興奮

081103-13.jpg 081103-15.jpg 081103-18.jpg
桜田門の門柱の太さに感嘆の声をあげ 銀杏並木の美しさに心奪われ 白鳥さんにごあいさつ

そして坂を登れば いよいよゴールです
スタッフの方たちに 温かく迎えられ お水と記念品のエコバッグを受け取って 解散です

ゴールしたあと スタッフの方に写真を撮らせてといわれましたが
ブログに乗せるかもと言われて ご辞退しました…(ゴメンナサイ)
怪しいものでも 企画に賛同してないわけでもないのよ
ただ シャイなだけなの~ ホントにごめんなさいm(__)m


家に帰って お土産を開いてみれば
081103-25.jpg
ウェットティッシュに フットローション レアルマドリードのポーチが入っていました
 
お土産はね 本音では ちょっこうれしいけど 参加費用無料のイベントなら
お水だけでいいと思うなぁ~ その分 支援に回してほしいと思うのよ
それにしても ウォーキングイベントには レアルの物がよく付いてくるなぁ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


