あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大師はまだまだ大賑わい 

1月12日(月)

そろそろ 落ち付いたでしょうと思ったんですがねえ
まだ仲見世から入っていけなくって 迂回するようにとのことでしたよ

この日は あとの予定もあってゆっくりしてられなかったので
後日出直すこととしました


せめてご飯だけでも食べて行こうと 入ったのが松慶さんという 回転寿司
後で知ったけど 横浜ウォーカーで紹介されたばっかりらしく
すんなり入れたのは 運が良かったのかな?

まずは あら汁 178円をご注文
090112-1.jpg
臭みもなく 美味しいあら汁でした

そして まぐろづくし 598円
090112-3.jpg
嬉しい3貫盛り とろける大トロが 美味しかったらしい
私は 中トロを横からかっさらいましたよ~エヘヘ これも美味しかったんだな

そして ボタンエビ 241円
090112-6.jpg
こちらは 一貫盛りだけど 甘くって美味しかったぁ

ほかに エンガワやら 金目やら鯵やら… どれも美味しく頂きました

回転寿司食べに 大師に行ったみたいだけど
まぁ 満足して帰って来ました

さて お参りしなかったので 一回家に帰ってもいいくらい 時間があるのです
総持寺に行きたいなっ という私の提案は それは信楽とセットだからという理由で却下され 
まっすぐ 日ノ出町に向かうこととなりました

んじゃ 伊勢山でも行きますかぁ~


v-457大変遅ればせながら…
新年明けましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰しちゃってすいませんv-356
あっちこっちさんお元気のご様子、なによりですv-411

私もまだ、大師様行ってませーんv-403
地元っ子の旦那様が「1月いっぱいは混んでるよ」って。
確かに大師方面への道が渋滞してたな…v-448
タイミング見計らって空いた頃お参りに行こうかなって思いますv-291

今年は夫婦になって初めて一緒に迎えたお正月でした。
毎年円満に迎えられたらイイなv-344


[ 2009/01/14 10:59 ] トピ子 [ 編集 ]
夫婦になって最初のお正月はいかがでしたか?

大師って正月休みが終われば
そんなに混んでないって印象だったのですよ
そっか、1月中は混んでるんですね~

今日もめちゃ寒ですね
風邪なんか引かないよう ご自愛くださいませね
[ 2009/01/15 11:12 ] あっちこっち [ 編集 ]
ささやかながらもお節を用意して
ゆっくりと過ごせましたv-238
毎年だんだんと何故か年末とかお正月って気がしなくなってきているような気がする…
特別感が薄くなっているような…
でも
今年のお正月は夫婦水入らずの特別なお正月でした
もう1月も半分が過ぎ時間の早さを痛感してますv-356
[ 2009/01/16 19:35 ] トピ子 [ 編集 ]
お節を用意だなんて もう立派なステキ奥さまじゃないですか~

大師は 明日またトライ予定
さて吉と出ますか凶と出ますか? こうご期待!です
[ 2009/01/16 21:59 ] あっちこっち [ 編集 ]
ボタンエビ 美味しいですね
お寿司大好きです
[ 2009/02/04 10:49 ] ryuji_s1 [ 編集 ]
ようこそいらっしゃいませ

ボタンエビはホントーに美味しいです
好きすぎて 偏愛的かも、とすら思いますです。
[ 2009/02/04 13:54 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


