あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ずぼら主婦 

2月5日(木)

実は私 何を隠そう掃除が苦手で 嫌い なんなら大嫌い

かろうじて 毎日の掃除機かけと 水周り トイレ掃除くらいはしますが
その他は 気が向かなきゃ 1年くらいほったらかしです

まぁ、 週1くらいで各所やってるつもりですけどね
しかし 気にならないのが 壁 なんですよ
白い壁紙に うっすらホコリ付いてるよな~ って気付いているくせに
下手に触ると 汚れが余計に目立っちゃうぞ、と放置

電気のスイッチもいつの間にか こんなになっちゃってました
090205-1.jpg
写真だとまだまし? 実際真黒ですが…

090205-2.jpg
やります、やりますっ 明日には必ず…
Nationalの文字が読みにくい位に奇麗にしますからぁ~ 許してくださいっm(・・)m


あぁ、世の中のステキ奥さまの暮らしぶりって 私の生活とはまるで違うんだろうなぁ~
オットより1時間早く起きて 身支度を整え 朝ごはんをしっかり用意し笑顔で送り出す、とか?
掃除なんてササッと済まして 美容院とかお買い物とか 主婦友と素敵ランチ、とか? 

私の場合 最近はオットの出かける頃に起き出し 寝ぼけ眼で送り出し
こたつにもぐりこんで呆ける と…  ちょっとして身支度を簡単に整え
こたつで呆ける、 空腹に気づき朝食、そしてまたこたつで呆ける…この間1時間 こんな感じ~ 

今年は 素敵奥様目指して頑張るっ!
今頑張んなきゃ ホントに だらしないばあさんになっちゃう気がする~



こんにちは。


初コメになります。

朝まで仕事していたので、今起きて

寝ぼけながら、PC覗いています。

今日は休みにします(*´∇`*)

ブログみさせていただきました。

応援してます(^^)がんばってください。

また寄らせていただきます。

では失礼します。
[ 2009/02/06 15:48 ] ☆KEEP BLUE☆ [ 編集 ]
いらっしゃいませ~ ようこそっ!

朝までお仕事 お疲れ様でした
そして応援ありがとうございます エヘヘ
なんか 頑張りますぅ~
[ 2009/02/06 17:53 ] あっちこっち [ 編集 ]
こんにちは!コレわかります~v-411v-356
意外とスイッチ盲点ですよねv-219
ウチは共働きだから掃除は週末に集中なんです…手分けして。
だから毎日掃除機かけるなんて私からすれば、
あっちこっちさんは『偉い!』ですv-20
こまめなお掃除が大事だと分かっちゃいるんですが
見て見ぬ振りすることもしばしば…v-403(笑)

私、ステキ奥様には程遠いかも~~~v-356

[ 2009/02/09 15:55 ] トピ子 [ 編集 ]
私が共働きだったら きっともっとヤバかったかも

さすがに 我がオットが気の毒になっちゃったよ
ブログで恥をさらしたおかげか 
私の中でちょっとした意識改革がありました
今のところ 結構ちゃんとお掃除してますv-390
[ 2009/02/10 13:40 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


