あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪降ったね~ 

2月27日(金)

ホントに降りましたね~ 雪
どうせ降らないでしょ、南関東。 と思ってたら甘かったわ

ま、どっちにしろ買い物行かなくっていいように
食料は買いこんであったし だるまのように着込んで
一日中 うだうだしてたから 影響なしだったけど

誰も来ないからって こんな頭してていいのか?
090223-4.jpg
(後ろ頭だよ)

きっと 世の中には 疲れて帰ってくる旦那さまを迎えるためだけに
キレイにお化粧して待ってる カワイイ妻な感じの人 もいるんだろうにね~

だって クセッ毛なんだもん 
びしょびしょに濡らさないと まとまらないんだもん 
何処も行かないのにさ 無駄じゃん~ あっ エコじゃん?
あぁ プロフィールの写真の時より 20センチくらい髪伸びてますね
ちなみにね まとまらないのは ズボラして美容院行ってないからじゃないですよ
これでも 1ヶ月前に行ってますからね


話変わりますけどね 26日のケンミンSHOWって番組で
横浜市歌を知らない市民は 市民にあらずってな内容が放送されていたのですよ

えー…私 知りませんが?
小学校も 中学校も市立だったけど 歌ったこと無いっすよ?
私は 小学校の校歌も いまだにソラで歌えるし
5年生の時、ほんの短い期間しか歌わなかったであろう 卒業生を送る歌だって覚えてるもん 
年がら年中歌ってたんなら 忘れるはずないって自信があるよ

だけど 市歌は知らない。
何かい?金沢区は端っこだから いつからか 横須賀市にでもなったのかい?
(校歌には 横浜は世界の港って歌詞があったけど)

オットは このことをまるで鬼の首でも取ったように
このエセ浜っ子めと責めるわけですが(ウザイ)
別に何とも思わない、
それより あんたの出身地の八戸の話題の時
知ってる~って言ったこと無いじゃないかー えぇ?
ちなみに 同日放送の津軽の栗入り甘茶碗蒸しも 知らないらしいっす
ま ね、 八戸と津軽じゃ言葉も違うしね あたしゃどっちも理解できないけどね


スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


