あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぁーーーーめんどくさいったら 

3月19日(木)

4月に旅行に行くことになりました
いつものごとく 格安のツアーです

ネットで申し込みを済ませ 振込用紙が送られてきたので
支払いに行こうとすると これが 大変に面倒で…

ネットでの申込時には 保険加入の有無は聞かれないので
当然 非加入での金額が記入された振込用紙が送ってきます

我が家は 保険加入が当たり前なので ここでひとつわずらわしいことが起こります



だって 万が一ってことがあるでしょ?
その時 親や 兄弟がどんなに悲しむか、 想像に難くありませんよ
そんなとき せめて わずかでも多少の金額を手にしたら
少しはいやされるんじゃないかと思うんですよ

何も 親孝行をしてこなかった私のせめてもの親孝行(?)のつもりで
わずかな金額で加入できる旅行保険には 必ず入ることにしているのです



ま、 そんなんでですね よくよく振り込みの用紙を読んでみると
まず 金額変更があった場合は 銀行でしか振り込めませんよ と
さらに 10万円を超えるときは 窓口のみよ だと?
ってことは 3時までに口座を持たないMTUbankの窓口に行かなくちゃいけない訳ね  

今日は 生協の来る日だから 今すぐGO が正解
なにしろ やることが山ほどあるんだよ今日は

んで 窓口いったらさ あんたと振込名義人の証明となるものが必要です ときた
私はともかく オットを証明するもの?保険証とか、免許証とか?
持ってるわけないじゃん…  

銀行の人が悪いわけじゃぁ無い 
悪いのは昨今流行りの振り込め詐欺だよね 
わかってるけどさ~ こっちはなーんもやましい所なんて ないのにさ

しょーがないから 私名義で振り込んできました 
住民基本台帳カード作っといてよかったぁ


バタバタと用事を済ませて 帰宅 買い忘れ多数だけど
明日でもいいや、生協の人はまだ来てなかったから おおむねオッケー

落ち着いてから こういう経緯で 申込と振り込みの名義が違ってますが…
と旅行会社に連絡すると 快く了解了解って感じで
ま、そこは救われたけどね~

しかしさ、 カード決済できるようにしておくれよ
私はおバカさんなんだからね 現金書留で送るとこだったさ
エクスパックに現金入れちゃあ のんのんよ

長ーーーい愚痴でしたね ごめんなさい


今日は 安納芋で揚げない大学芋を作ってみましたよん
090312-7.jpg
いろいろ方法はあるみたいだけど これはフライパン一つで出来ちゃった
安納芋の水分が ちょっと多くって ホクッではなかったけど
カリッは大成功! 元レシピ捜索中なので
見つかったら 載せますね~



スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


