あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グルッとまるっと四国旅6 

4月5日(日)

お次は 23番札所である薬王寺
発心の道場の 最終札所であります
090405-41.jpg
息を飲むほど 美しい景色でした
090407-004.jpg御影札保存帳 今度買おう
090405-28.jpg 090405-43.jpg 090405-35.jpg 090405-30.jpg
次にこの地を訪れても この美しい景色を再び拝めるわけじゃありません
そう考えると 日頃の行いってあるのだわ… と調子に乗ったところでご飯にしましょ

この日はOPを頼まず その辺で適当に…
朝ごはんの余韻が まだ少し残っていたので 軽めでいいなぁ~と思っていたら
090405-47.jpg
セルフのうどん屋さんだぁ~ まさかこれに出会えるとはっ
チェーン店みたいだけど かまいません セルフのシステムを体験してみたかったのよ
ガイドブックで予習はばっちりよ♪ 
090405-50.jpg
でも 手順はちゃんと書いてありました

うどん中(170円)に ちくわ天(100円)
090405-49.jpg
うどん中(170円)に 野菜かき揚げとカボチャ天(各100円)
090405-48.jpg
かつおぶしがなかったのは残念 写真2人分で 640円 
スープはもっとたくさん入れるものみたい 素人丸出しでんな
噂にたがわず ホントに安い… 
おうどんは 期待したほどじゃなかったな 
でもお出汁を飲む感覚は 初めてわかったよ  あれなら飲むよね


続いて最終見学地の 鳴門公園
関西ナンバーの車で 駐車場に入るのも ものすごく混んでいましたが
そこは観光バス 大きな体でドーンと入って行くことができます090405-56.jpg
あぁ、これまたきれいだこと
この時間は 満潮の時間とは少しずれていて それほど渦巻いてなかったらしいです
なもんで 橋には行かず 展望台から見学
写真真ん中の少ーし 白い部分 あの辺が渦らしいですよ
090407-009.jpgパンフレットの写真を拝借 心の目で しっかと見て来ましたとも


さあ あっという間の四国旅はここまで
最後に空港で ビールとレンジでチーンのカレーを食べて
090405-61.jpg
徳島の空港を後にします

もっともっと 見たい所がいっぱい
道後温泉本館も行きたかったし 沈下橋も 大師の像も見たかったし
やっぱり 札所巡りはしたくなったし

でも そんなふうに少し心を残してくるのが いいところなのかな?
また行きたいって気持ち 素敵でしょ?



今回の旅行でお世話になった ドライバーさんガイドさんに
ここでお礼を言わせていただきます。
暖かい気候と同じような 温かい人柄のお二方
この お二方に出会えただけでも 今回の旅行はいい旅だったといえると思うのです。
また四国に行ったら ぜひぜひ お世話になりたいです
ありがとうございました


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


