あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

アナだらけの掃除 

7月24日(金)

私ね 掃除って嫌いなんです
仕事もしないで家にいる者の義務として やってはいるけど
6割仕事って感じかなぁ

前にも書いてたことあるんだけど
毎日 お風呂 洗面台 トイレ キッチンの水回りと 床掃除 
他に何か3か所 拭くんでも 整理するんでも 捨てるんでもOK
という決まりを自分に課して これはちゃんとやってるんですよ

面倒くさいけどね 水回りは放っておくととんでもなく汚れるってことを
経験上知ってるからやってるだけ さらにゴム手履くのが嫌いだから素手でやりたいの
ならば毎日やった方が 精神衛生上いいよね

でもね

これが我が家のお風呂
090724-01.jpg
この写真でわかるかなぁ? バスタブとエプロンの境目って言うの?
そこをクエン酸パック中なんですが チョロッと詰め込んだティッシュが垂れ下がってます

毎日やってるのに
090724-02.jpg
これも見難いけど 固い汚れがこびりついてるの…

大した汚れじゃないのかもだけど 
私が毎日やってることって… とか思っちゃう
上っ面しかやってないってことだよねぇ~
幸い クエン酸は水の固い汚れに有効だったらしくって すっきり落ちてくれました


洗面台だってさ 
090724-04.jpg
プチプチ 茶色くなってて 落ちないのよ 毎日こすってるのにさ

090724-03.jpg
関係無いけど 洗面の左側 色が邪魔~
リステリンとコンクール 仕舞いこむと使いにくいしなぁ~

壁のモヤモヤ模様も 嫌いなんだ~


すご~いv-424
私も掃除きらいだけど、さらにこんなに掃除してないです。
だけど、洗面台とかすぐ汚れますよねぇ

私も、マウスウォッシュのパッケージ嫌だから
すぐはがしちゃった。
少し、印刷残ってるけど、裏っかわにしたら、見えない見えない。
[ 2009/07/25 12:27 ] とーこ [ 編集 ]
掃除ね、やらなくってもそれほど困らないってのが ガンですよね

リステリンはオット、コンクールは私のなのです
気の合わない 譲れない夫婦です
リステリンは得意のmuji容器に詰め替えて
コンクールはしまっちゃおうかなと考えています
[ 2009/07/26 08:14 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード