あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲見世バンザイ 

8月23日(日)

ご飯を食べ終え 食べすぎでポンポンに膨らんだお腹を抱えて
目指すは 東田公園

ですが 途中こんなマンホール(?)の蓋を見つけました
090823-03.jpg
なんじゃ、これ?
ま、今度調べときます


東田公園では 昨日今日と
仲見世バンザイというイベントが行われていたんですね~
ポストに入っていたチラシを持っていくと かき氷プレゼント というので
しっかり持って行きましたよ
090823-04.jpg
氷もシロップも少なめだけど タダですからね

大した盛り上がりもなく 商店街の人たちの
カラオケ大会といった様子… つまんないので早々に退散
お店はそれなりに出てたんですけどね
何しろ食べたばっかりで お腹一杯だったからね~


帰りに寄ったセブンで またかき氷発見
090823-05.jpg
これは宇都宮のフタバ食品さんという会社の物でした
今まで気にして無かっただけで 意外と身近にあったんですね


そう!発見したんです。白いたいやき屋さん 
最近できたみたいですよ!
川崎に詳しくないので うまく説明できないんですが
大師敷地内のお土産屋さんを出て、通りの右手にすぐ見えます。
今度買ってみて下さい

カキ氷 プーの出身県で作ってたんだ!
知らなかったな

東田公園行かれたんですね!
プーも土曜日ランチに行く前に寄ってみましたが 
つまらなそうだったので通り過ぎました

やっぱり あっちこっちさんとは何処かで
すれ違ってる確率高いですね!

最近 幼児を連れて、カメラ片手に幸薄そうな
オバサンを見かけたら 多分プーだと思います(笑)


 
[ 2009/08/24 16:09 ] プー [ 編集 ]
このカキ氷食べました…が…イマイチ…
カップに入ったみぞれの方がおいしかったです。
何が違うんだろう???

うちからは、毎年15日やる大田区の花火がよーく見えますよ。
ちゃっかり見てますが、今年は不景気が見え隠れ。

プーさんおすすめの白いたい焼き屋さん、今度行ってみよ♪
[ 2009/08/24 16:56 ] maru [ 編集 ]
きゃん?! しかも何で左寄り・・・
こういうの面白いので大好きです。

プレゼント 頂くものは とりあえず
んっ、1句出来た(>_<)愚作

先日のメロンシャーベット、これもよく食べました~
この前、みかんバージョンは見かけたんだけど
メロンはどこに行ったのかな。
[ 2009/08/24 17:36 ] とーこ [ 編集 ]
あぁ、何となくわかります
そのうち行ってみよっと

東田 やっぱりつまらなそうでしたか
和太鼓見たかったんだけどな

プーさんがおばさんだなんて んもぉー
私はね 赤いコンデジですよ ふふ

********************************************

maruさん

袋入りが美味しくないのは… 安っぽさ?

家から花火が見られるなんて 最高ですねぇ
羨ましいですっ我が家からはビルの陰で半分ですから 

白いタイ焼きは 流行ってるうちに行くのが吉ですね
10円まんじゅうのように 無くなっちゃったらもう食べられないもんね

********************************************

とーこさん

【きゃん】はまだ調べてないのですが…
ちょっとだけ なにこれ珍百景ですよね、あれは関東ローカルかな?
メロンシャーベットは コンビニにもヨーカドー系スーパーにも売ってました


[ 2009/08/25 15:55 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


