あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みちのく二人旅 4日目 

11月3日(火)

今日もモリモリ朝ごはん
091103001.jpg 091103002.jpg 091103003.jpg

ごく普通のバイキングです こんな風に並んでいますよ
091103004.jpg 091103005.jpg
一応ね 毎朝サラダを食べてからご飯を食べるようにしてました
以前は小盛りながら2膳食べてたから 食べすぎ防止にはなってるみたい
それにしたって連日食べすぎなんだけど


さて最終日 念願のアレは幸いなことに八戸ICの近くで売ってるようです
しかも年中無休の 営業時間は7:00~(日・祭日)とこれはゲット出来そうな予感です 
ケンミンSHOWで見て以来食べたくってしょーがなかったあれ


むつ食品のグラタンフライ!
091109001.jpg
主に八戸市の高校で販売されている 市民のソウルフード
青春の味だというのです

オットが八戸に住んでいた頃は まだ販売されていなかったのか
その高校では販売がなかったのか定かではありませんが
放送当時 知らない!喰いたい!とわめいていたのは我がオットです

しかし時は流れ どーしても喰いたいっって気持ちは
私の方に強く残っていました
スーパーやコンビニでも売られているということだったので
行く先々で探してはいたのですが 見つかんなかったの
パンコーナーばっかりみてたけど お総菜コーナーだったのかな?

Ⅳ 079
写真使いまわしです

120円の値札が付いたものは 前日の売れ残り 当日作られたものなら150円です
で、エビ、カニ、ホタテの入ったスペシャルもあって そっちは180円
他にお好みフライ チキンカツも買ってきました 大満足


ではでは高速に乗って帰りましょ~
途中は雪道だったり カーッと晴れたりコロコロお天気が変わります
091103018.jpg
舞ってる雪が邪魔して見難いけれど 風速0M 気温0℃

091103016.jpg
途中ではこんなきれいな景色を楽しむことが出来たり
空が広いわぁ~

091103019.jpg
またまたどーんより曇ってきたり 岩手山晴れてればキレイな山なんですよぉ

途中の前沢SAで 前沢牛コロッケを小腹に入れて
091103020.jpg

帰りも国見SAでお昼ご飯
かき揚そば 680円
091103022.jpg

牛たん弁当 950円
091103023.jpg

後はひたすら南下 途中トイレ休憩を何度かとって川口手前で チョイと渋滞、
8:30に高速に乗りこんで 自宅到着は18:30頃 ちょうど10時間の帰り道でした

まだまだ行きたいところはいっぱいあって 物足りなかった旅行でしたが
振り返ってみると 食に関しては充実してたのかな? 


人気ブログランキングへ 次はいつ行けるかわかんないけど あったかい時期がいいな 


PAのお料理も名産なのね。いいわ~
ルートインのお料理、かなりいい!
うちはもっぱら東横インだけど、朝食は和風チック。
あと、旅籠屋って所も安さではオススメよv-273

岩手の訛り、強そう~
うちのは九州なので、おばあちゃんの話す言葉、サッパリわからん。
ただヘラヘラ笑う嫁に思われていそうです。

雪景色と紅葉を見られるってなかなかないよね。
100キロ、無事に帰って来られてヨカッタv-22
[ 2009/11/10 06:26 ] maru [ 編集 ]
寿司に丼物に蕎麦にグラタンフライ!!
なんて食べ物充実してるんでしょう(^◇^)
すごいお腹空いてきちちゃいました。

帰りに10時間。
長い距離でしたね。
無事に着いてよかったです(^_^)v
[ 2009/11/10 20:04 ] とーこ [ 編集 ]
ルートイン、お料理もいいんですかね?
東横インと旅籠屋も考えたことはあるんですが
やっぱり小浴場で ルートインの勝ち!になっちゃいます

ちょっと誤解があるかも、八戸は青森県なんですよ~
県南のほうなので 限りなく岩手県に近いんですけどね

こちらも勿論言葉はまったくわかりませんよ そう、特に年配者 
判りやすいようにしゃべるという気遣いはナッシングですよね
私はちょーっと待ってくださいねぇ、とひきつり笑顔で
通訳を呼んでくるという 失礼なことしちゃいます てへ
[ 2009/11/11 06:33 ] あっちこっち [ 編集 ]
食べすぎです、かなり増量して帰って来ました
美味しい物の前では抗うことが出来ない女です

総走行距離 約1500キロだそうですよ
私が運転できないので申し訳ないばっかりなんですが
本人が行きたがるのでね~
ETC割引で何万円のお得ってのがたまらないんだって …ドケチ
[ 2009/11/11 06:40 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


