あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

なんばんみそ 

11月14日(土)

八戸土産の一つ コムラのなんばんみそ~
091114001.jpg
以前記事にしたことあったけど 久しぶりに買ってきたので

これね、美味しいんですよ
味噌とは言っても 野菜のほうがよっぽどたっぷり入っていて
091114002.jpg
そのままご飯に乗せてもイケルし なんならこれだけで酒が飲めます

ちなみに昨夜の晩御飯はきゅうりと
おでんです 寒かったもんねぇ
091114004.jpg
いつもあれもこれも入れたくなって どっさり2日分になっちゃう
今回は前日の残りのロールキャベツまで入れたから 油ギッシュだね

オット大好物の 困った時の春雨サラダ
091114003.jpg
簡単安上がりな便利なおかずです
茹でた春雨、薄焼き卵、ハム、キュウリを適当に切り
醤油とお酢各大さじ1 砂糖小さじ2 ゴマ油小さじ1位でまぜまぜ 
冷やした方が美味しいよん 気が向いたらすりごま入れてもまた美味し



今朝窓に張り付いていた虫
なんですか?その形状は?
091114005.jpg
あぁ、ガラス拭かなくっちゃ~ 外側は半年くらい拭いてないや
(虫苦手な方 ごめんなさーい)


人気ブログランキングへ ヒートテック買いに行かなきゃ キャミと半そでTがこの土日790円
なんばんみそのパッケージのイラストがウケる~(^◇^)
なんばんみそだけにやっぱり、なんばん顔なのかな?
[ 2009/11/14 17:00 ] とーこ [ 編集 ]
なんかね、気持ち悪いですよね
私は福岡の「二○加煎餅」のお面を連想しましたよ
あれも気持ち悪いんだぁ~

もし知らなかったら ここ見てみて
http://www2.ocn.ne.jp/~k-engeki/ezenkoku/miyage.htm
[ 2009/11/15 12:35 ] あっちこっち [ 編集 ]
お味噌ウマそ!
ペヤングラーメンも、味は想像出来そうだけど、
食べてみたい雰囲気持ってるね~
もっと全国展開してほしいわ~

春雨サラダ、大好きなのに作った事ないよ。
このレシピ参考にして作ってみるわね。

窓は「風+雨」の日があると、
イッパツで変な白い跡がついちゃって、掃除すんのメンドーよね。
台風の後は逆に綺麗になってたりv-40
[ 2009/11/15 23:21 ] maru [ 編集 ]
なんばんみそはお漬物って感じかな?
結構ごろごろしてるのでキュウリとともに食べるのは難儀するんですが
ちくわにご飯に大活躍、あっという間になくなっちゃいます。

案外それらしい物が作れるもんなんですね
私も、春雨サラダってなぜだか長い事 買うものって思ってました
もっと本格的な調味料使うんじゃないか?とか

窓掃除、今日はやります。必ずやりますっ('-')ゞ
[ 2009/11/16 09:01 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード