あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iron古ーいね  

11月20日(金)

昨日記事をアップした後 お気に入りブログ巡りをしてたら
急に表示されなくなりましてね 
その後何回かトライするものの 全く繋がらなーい

電話は普通につながるし、コード1個1個確認したけど
緩んでる様子もない、う~んどうすりゃいいの?
ま、いいや。時間置いてトライしてみてダメだったら明日考えよっと

すると、雨の日は買い物にも出掛けない私
ネットで時間潰すのが常なんですが、無いとなると暇なのねん
そんで やろうやろうと思いつつ先延ばしにしてきたことをやることにしましたよ

091120001.jpg
倹約主婦中の倹約主婦ですからね、靴下は穴をふさいで履くのです

だってさぁ~ どっこも傷んでないのにいっつもかかとだけ穴あいちゃうのよお
つま先は無事なのに、何でかかと?

それにしても アイロン古っ
091120002.jpg
形がアイロンらしくないし、ピンクだし、
写真だと見えないけど水入れるとこのフタ取れちゃってるし、
布巻きのねじねじコードだし…

これ、大昔に知人から頂いたものなんですよね
結婚するにあたり2台は必要ないから 持ってないならどうぞってことだったと思います。
男の人もアイロンってかけるんだぁーってその時思ったなぁ

でもね、それまで持ってなくても不自由無かった人だよ
急にアイロンスキスキーになるはずもなく
当然今に至っても、年に一回使うかどうかっつー
だらしない生活を送っているので 古い事にすら気が付きませんでした
(このエントリー書こうと思ったのだって 倹約アピールだったし)

涙が出るほど懐かしく感じるようになるまで 使ってやる
10年くらい経って アイロンのスタンダードがガラッと変わるといいな  


んで パソコン、夜になったら何事もなかったように復活してました
こっちの問題じゃなかったんだね
きっと数日前に、アクセス出来なくなるよーんってメールが来てたんだろな?

前にも 料金値上げのメール読まずに捨てちゃって
料金上がってるけど何故? って電話をかけたんだよな
メール送ったろーが、ちゃんと読めや ゴルァ って思われただろうね

ま、一件落着。


人気ブログランキングへ 横浜環状北西線っていつ完成?


スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


