あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

九州酒場 びーどろ 

2009年12月27日(日)

チネチッタの横にある 歌麿(?)の看板が目印の飲み屋さん
たまたま通りかかったら ランチもやってる事を発見
九州の名物ランチとな? これは入ってみなくっちゃ~

長崎チャンポンも トルコライスも 魚ロッケバーガーも魅力的だけどー

宮崎名物 チキン南蛮定食 780円
091227008.jpg
小鉢、ライス、味噌汁付きです
以前 ラゾに来ていたフードコートで食べたチキン南蛮は甘くって
ご飯に合わないと思ったけど、ここのはご飯によく合ってて美味しかったです~

日替わり定食の
肉巻きおにぎり(2個)と博多屋台名物焼きラーメンセット 1000円
091227004.jpg
わかりにくいね

091227006_20091227232941.jpg    091227003_20091227232941.jpg
肉巻きおにぎり塩と醤油    焼きラーメン

こっちはオットが食べたんだけど かな~り気に入った様子
今日は日替わりだったけど 夜ならいつでも食べられるみたいよ

そうそ、夜のメニューもかなり惹かれるものがあってね
きびなごの刺身とか、関アジの刺身とか… 呑みも良さそうだなぁ

ぐるなびのメニュー見てたら また行きたくなってきた
いろいろ食べたいものがあって困っちゃう~


人気ブログランキングへ 2日続けてトリ唐~ トリ唐好き日本一名乗ってもよかですか?


鶏の唐揚げ、美味しいですよね♪
鶏好きには、焼き鳥も外せないです(><)

肉巻きおにぎり、川崎でも食べられるんですね。
かなり興味あるんです。
話題のミートレアまで行かなきゃ!と思っていたので
嬉しい誤算です。
来年?食べに行って見ます!!
[ 2009/12/28 10:29 ] ノブマユ [ 編集 ]
あっ 肉巻きおにぎりだ~!

1度食べてみたいと思ってたんです~

旦那様の評価も良いようだし

ランチやってるなら
今度行ってみたいなぁv-290
肉巻きおにぎりの日を狙って!
[ 2009/12/28 11:48 ] プー [ 編集 ]
こんにちは~♪
外食のお店もよく知らないのでとっても参考になりますe-446e-429
ウチの旦那くんもトリ大好き人間ですッ!
トリ料理もいっぱい覚えなきゃe-442

たぶん年内最後のコメになっちゃいそうです…
あっちこっちさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいませe-266
来年も宜しくお願いしまッすe-446
[ 2009/12/28 18:22 ] トピ子 [ 編集 ]
なんすか!焼きラーメン!
とってもウマそう~
シューマイかと思ったらおにぎり?
九州メニュー面白い。
まずは長崎チャンポンでもいってみようかな。
[ 2009/12/30 00:03 ] maru [ 編集 ]
焼き鳥ってなんであんなに美味しいんでしょうね~
焼いてるところに出くわすと フラフラと引き寄せられちゃいますね

ミートレア! 
私も気になってました~ 南大沢ってちょっと遠いんですよね
このお店の物が正解なのかどうかわからないけど
近場で食べられるって嬉しい! 
ランチタイムに単品でも出しているようですよ
他のメニューも面白いのでお勧めです
[ 2009/12/30 21:51 ] あっちこっち [ 編集 ]
プーさんも気になってましたか~
肉巻きおにぎり!

ランチには肉巻きおにぎりセットってのもあるんですよ
他にも 1個280円で出してるようだし 
なんだかいつでも食べられそうな感じでした
ぜひ行ってみてくださいね~
[ 2009/12/30 21:56 ] あっちこっち [ 編集 ]
たまたま通りかかって 
良い店見つけたかも~とワクワクしちゃいました

トリ好きって多いのかな? 
日本一名乗るのは早計だったかしら?

トピ子さんのコメントってなんだかいっつもあったかくって 
きっととっても優しくって可愛らしい方なんだろうなぁって思うんですよ
こちらこそ来年も引き続きよろしくお願いしますm(__)m
[ 2009/12/30 22:03 ] あっちこっち [ 編集 ]
焼きラーメンは福岡の屋台発祥、
肉巻きおにぎりは宮崎発祥らしいですよ。
ついでに maruさんお勧めの花月のメニューにも
焼きラーメンあるみたいです。

長崎ちゃんぽんといえばリンガーハットしか知らないので
他の店がどんなんだか、確かに気になります
ってゆーか 全部のメニューが気になってます へへ
[ 2009/12/30 22:17 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


