あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

300円弁当 

2010年1月21日(木)

チッタの裏手あたり 旧東海道に
気がついたら出来ていたお弁当屋さん
100121001.jpg
気になってました~

自販機でチケットを買うシステム
100121002.jpg
お弁当は300円均一、他に餃子200円 コロッケ50円など

買って来たのは 大好きな油淋鶏
100121003.jpg
が、わかりやすいほどにパサパサのご飯…
鶏もたっぷり入ってるけど 油淋鶏とはいえないなぁ

ちなみに店先にも電子レンジが置いてあってチン出来るようですが

私は持ち帰ってチンね
我が家の電子レンジは昭和の遺物ともいえる古ーいもの
大きな容器では中で回ってくれません、なので
100121004.jpg
4角をカットします オットには スゲ~!賢ーい
と褒めてもらったのでプチ自慢 でもみんなフツーにやってるのかな?

今回の油淋鶏は はっきり失敗だったけど
何しろ300円だもんねぇ 他のメニューでまた挑戦したいと思っちょります

悔しいけど不味いもん食べても お腹はいっぱいになります
安きゃいいやと そんな日もあるさー


人気ブログランキングへ 美味しかったら昼時行列してるはずよね?ってことは全滅?


チッタ近辺は、漫喫に行くくらいで、
あまり散策してないから、お弁当屋さん、九州酒場、
メモったわよ~
でも、白米が美味しくないのは考えものねぇ。

私のブログは蜘蛛の巣がかかっちゃってるから、
あっちこっちさんに見に来てもらえるほどのものじゃないのでまだナイショw
マメに更新出来るようになったらぜひ来てね。

お弁当の四隅をカットするの、考えもしなかった…
うちのレンジも小さいから、いつもターンテーブルだけが
ガッコンガッコン回ってたよ。
[ 2010/01/21 18:43 ] maru [ 編集 ]
一目見て 不味そうな米に ガクーンとなりましたよ
でも300円ってのが魅力的なのよね
チャーハンとか焼きそばなら大丈夫かな?と思って。

そのうち maruさんのブログ教えてくださいね~
約束ですよぉ~

そーそー、ガッコンガッコン言うのよね
わかってくれる人がいて嬉しい♪
[ 2010/01/22 18:23 ] あっちこっち [ 編集 ]
この寒さっっ 私もすっかり冬眠中
お弁当300円って安い!!
コンビニ弁当より安い~
あぁ、でもコンビニ弁当のご飯っておいしいよね
この値段でおいしければ問題なしなのにっ(>_<)

なるほど、容器を加工しちゃえばいいのか
わたしならきっと器に移しちゃって
めんどくさっとかぶつぶついいながら
食べてんだよ。きっと。
[ 2010/01/22 18:38 ] とーこ [ 編集 ]
札幌に比べたらこの程度の寒さ、甘えるなー!
って感じなんでしょうけどねぇ
昨日、一昨日と暖かだったせいか今日の寒さは身にしみます。

ご飯が美味しくないと 一気に食べる気なくなっちゃうんですよね~
だけど、また買うかもです 安いものに弱いんで…(保険のCM?)

器に移す事も考えたことあったんですよ
きっと ずぼらな私だからこそ出た知恵なんですよ フフ
[ 2010/01/22 21:20 ] あっちこっち [ 編集 ]
初めて書き込みさせていただきます。
私もブログを拝見させていただいてからこちらのお店気になっていたので昨日購入してみました。
お米を心配してましたが、店員さんに聞いたら、最近お米を新潟米に変更したそうです。
冷めたごはんでいただきましたがおいしかったです。
やはりお米は大事ですね~
おかずもおいしかったので今後も300円のお弁当やに世話になります!
情報有難うございました。
[ 2010/02/17 20:30 ] [ 編集 ]
ようこそいらっしゃいませ~

ご飯美味しくなったんですね♪
そんないい事はありませんっ!
こちらこそ、ナイスライス情報 ありがとうございました~(^O^)
[ 2010/02/18 09:59 ] あっちこっち [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード