あっちこっち散歩

趣味の散歩の記録を留めておきたい、あと忘れがちなあれこれ。 ま、やっぱ日記ですわ。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海の宝だど 

~だど って書くとちょっと "ど" が違う感じなんだよな

004_201404221725189ce.jpg
これもランクがいろいろあるのかな?
我が家に届いたのはアワビが5枚だから ちょっと安い奴か

勿論美味しかったさ でもね ま、期待し過ぎたよね 
9割メカブとは思ってもみませんでした
 
少しでも、被災地支援になればいいんだけどさ


++++++++++++ ++++++++++++ ++++++++++++


うくれればなし


いろいろ書きたいことはあるけど、
今日はなんで LEOLANI LK-1Sというモデルを選んだのか その辺の話

あたしゃ、耳が(目も鼻も顔も頭も)良いわけじゃないから
どーせわからんと思って 通販でウクレレを買ったんだ
uke
このサウンドホールのまわりのリーフの飾り切りみたいのも気に入ったし
なんたってこのレオラニってのは 2004年創業で  我が家の始まりも2004年だし
ここに引っかかっちゃたら も~抗えない、値段も手ごろだし で、これを17000円ほどで購入
(飽きっぽいから最初から大枚はたけないし)

ちなみに初心者にお勧めって言われてる某有名ウクレレは 最初っから眼中になかった
アタシ天邪鬼だし、ロゴがフェンダーぽいのが気になって…さ     ロック少女の弊害か?

そんなこんなで手に入れた マイ・ウーさんなんだけど(女子は自分のウクレレに名前を付けるモノらしいよ)
どーもね、私のイメージするウクレレの音と違うんだなーよ

もっとこぉ… キラキラコロコロ  ってイメージなんだけど
私のウーさんは ボコボコポコポコ 

勿論下手だからってのはわかってますよ
でも、もともと張られてた アクィーラって弦が
イカンのじゃないか?って気がしてる(ネットで情報集めたし)

弦を張り替えてみたい、けど 先生がちょっと弾くと
キラコロって感じではないにせよとても良い音を出すし 悩ましいんだよ~ 
今の弦 チューニングも安定してきたしなー ああぁ どーすっかな




人気ブログランキングへ LEOLANIってのは 天使の声 って意味なんだって





穴あきレンゲ 

うちにはさ、こんなレンゲがありますよ
003_20140420175951742.jpg
麺類をいただくとき、コーンの様な具もスープも両方これでイケるんじゃない?
って思って買ったんだけど、これがすぐに目詰まりを起こすんだ~
たぶんこれで具だけ食べるのって まず無理、私には無理
二兎追うものは一兎をも得ず を大いに実感。


で、よく行くお店の担々麺
002_20140420175934f82.jpg
普通のレンゲと、穴あきレンゲと 2つ出て来るんだわ
これが正解


業務用かと思ったら、楽天なんかでもけっこう扱ってるみたい
メール便で送ってくれるとこ探して 我が家でも買ってみましょ、そーしましょ。

河津桜 

早咲きの桜ったら これだよね?

このブログでの報告はなかったみたいだけど
過去何度か静岡県は河津まで見に行ったことはありますよ

でも今回は、ぐっと近くて三浦海岸~
まあ……   ひと月も前の話なんだけど お母ちゃんを誘って行ってきましたよ

ekimae
ハイ、神奈川県です。三浦半島と伊豆半島では軽く見てもざっと50キロは手前ですかね?

京急の線路沿いに河津桜が植わってて
近年、桜見においでよ的パンフなんかも配り始めたって感じのところなんですが
駅名表示も桜色で 京急のヤル気を感じますな

keikyuuto
サクラと菜の花と京急    これを撮りたかった

ちょっと早めにこの桜を見に行ったおかげで
今年の短いソメイヨシノ開花期間も ふま~んに思わずに過ごせた気がします

これから咲く方面の人、羨ましいな~


++++++++++++ ++++++++++++ ++++++++++++


ウクレレばなし

たーのしーっ! て言ってるってことは 超々々初心者ってことですよ
苦しみをまだ知らないんだもん、簡単なコードおさえだけで 何曲かは弾けるらしいしね
基本的な C、G7、F、C7、D7を覚えたとこ… 

あぁ、G7で投げだしそうにもなりましたよ、勿論。
(だけど難なく出来るようになるんだね)

でも、フラの伴奏だけなら これだけで行けるのかもね~…
そうワタクシ いつのまにやらフラガールにもなっていたんですけどね
まあ、ガールはいくらなんでも図々しいから フラおばさん? その話も追々ね~

課題曲だけじゃつまらないってんで、(ナマイキですな)
他の曲にも手を出してて、GとかFmにも苦労してる
これもきっと練習重ねれば 難なく出来るようになるんでしょう…

しかし… 3102ってなんなん? 
そんなの、さんーのぉ、いちーのぉ、 にーって押さえても
ボコボコ鳴るわっ! もー!

唐突だが復帰するぜよ 

いや~、ウクレレ習い始めたらなんか書きたくなっちゃってさ
uke

まぁ、いろいろあったけどそれは追い追い話すとしてさ 楽しいんですよ、ウクレレ

だけど 出来てる!って先生が言ってくれてるのに
自信のなさでついついここがどうとか あそこがどうとか言ってしまう…

筋金入りの自虐思考 ちょっと考えなきゃなあ~
優しい先生にも そのうち呆れられちゃうよ


明日も更新するかどうかはわからない
けど、ウクレレ楽しんでるんで 書きたいことはいっぱいあるんだ~


 





ブラジルごはん 

2011年11月24日(木)


今回のブラジルご飯は 鶴見にある
パライゾブラジルさん

1国からゴム通りに入って 平安公園のチョイ手前で右に曲ったとこにあるお店
買い物に寄った事はあっても 食事は初めて
ちょっとワクワク、ドキドキ。

X-salada(ハンバーグとサラダ) 460円 + コーラ 200円
X-salada.jpg
Xってのは、チーズの事だそうですよ
ポルトガル語だと発音が似てるんだとか…

写真だと分からないんですが、これすごく大きいんです
大きさわかる?
わかるかなぁ~ わっかんねーだろーなぁ~ 

コーラ、缶のままか~って笑ったけど 少ししたらグラス使う?
とジェスチャーで聞いてくれました 

バンズめくって 中の様子を写真に撮ろうとしたけど 
あまりキレイじゃないので 載せないでおきます 
まぁ、バーガー類はそんなもんだよね 肉!って感じで美味しかったよ
お腹もパンパンになります

メニューには もっと魅力的な 全部入れ みたいなのもありましたが
ボリュームを警戒して これにしといて良かったよ
 
味付けは お好きにどうぞって感じで 
マスタード、マヨネーズ、ケチャップを持ってきてくれたけど
使いませんでした、しっかり味付いてるし。


Bife Acebolado(玉ねぎとステーキ炒め) 1260円
盛り付けww
これも… 盛り付け見て大笑い
私でも もう少しキレイに盛り付けるぜ

サラダと 小さいフェイジョアーダっぽいのが付いて来ます


こういった、現地色の濃い店って入りにくいけど
昼なら怖くないから気になってる人はぜひ行って見て!

ただ、ブラジル人の大雑把さを楽しめる人ね

日本語もある程度通じるし、ブラジル人はみんな(スケベだから)女性には優しいですよ


パライゾ ブラジル ヨコハマブラジル料理 / 鶴見市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




人気ブログランキングへ きのね読了  人間に生まれた事を日頃感謝してる私だけど 
                    いやいや、今の時代の人間に生まれた事に感謝だな


FC2カウンター
from 2010-05-06
プロフィール

あっちこっち

Author:あっちこっち
横浜生まれ 横浜育ち
現在 川崎市川崎区在住の
子無し 中年主婦です
よくわからない町 川崎の探検が
散歩と言う 趣味になりました。

FC2ブログランキング
ポチっとな
人気ブログランキング                        に参加しています
人気ブログランキングへ
blogramランキング参加中
blogram投票ボタン
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事表示リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
クリック不要のランキング
Booklog
ブクログ登録してみました
備忘録ね♪
ブログ内検索
お勧め
素敵なお店
茶道具買取・古美術やかた さん
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
いつか伺いたいです♪
リンク
RSSフィード


